« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

DURALEX

毎日ジメジメと蒸し暑いですね。この前、ネットサーフィンをしていて思わずポチッとしてしまいました。

我が家のグラスはもっぱら、丈夫なDURALEXを愛用しています。
Nec_1967








が、Tシャツを発見!!これから大活躍してくれそうです!
裾の所の赤いタグがカワイイー!
Nec_1970Nec_1968Nec_1969 








おまけで、エコバッグもついていました。
今年も、ビルケンのサンダルにTシャツで乗りきりますっ=3
イチバンラクチンスタイルデス。
Nec_1971Nec_1974




| | コメント (2)

2009年6月20日 (土)

memo

今日は、ワクチン接種に行ってきました。
今までは7種を打っていたんですが、今年は9種を打ちました。
接種後は一応、ラブにつきっきりで様子を伺ってました。

先生に案の定、「ちょっと太りすぎだな」と言われてしまいました。
でも、毎日の早朝散歩の成果が出てきたのか

10.5kg→10.2kgに300g減ったんだけど。。。

ラブさんダイエットの道はまだまだです。苦笑

| | コメント (2)

坊ちゃん?

最近、ベビーネタばかりですが・・・支援センターへ行ってきました。
同じ月齢のベビちゃん達が勢ぞろいし、ママさん達との情報交換や、保健師さんのおはなしがありました。
25日で3ヶ月になるムスメですが、ちょうど体重・身長を計ってもらう機会があったので計ってもらうと。。。
体重:6.5kg
身長:63cm


こーんなに大きく成長しました。
↓すっ、すごい足です!!ムチムチです!!ぷにぷにです!!
P1000477











お顔も・・・こーんなに!!おむつもとうとうMサイズになりました!!
P1000476



どぉーん!!






もぅ少し近づいてみましょう!! 
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
あっ!あまりにも似てたので間違えちゃった=3笑Photo







「千と千尋の神隠し」に出てくる坊(ぼう)にソックリなんですけど・・・
ほっぺの垂れ具合といい、お肉がつきすぎて微妙な二重加減といい。。。苦笑
P1000475











んでも、カワイイのだ。笑

| | コメント (2)

2009年6月16日 (火)

日々成長

日々成長しているベビちゃんですが早、2ヶ月半が経ちました。
首も半分すわりかけてきたように見受けられます。
毎日があっと言う間に過ぎて行き時の経つのがとても早いです=3

先日も誕生した頃の写真を見返していたんですが、我が子の成長ぶりに驚かされる毎日です。が、つい数日前に事件が・・・

最近は更にすごい力でバタバタと手足を動かし、ベッドの上で180度回転している事など日常茶飯事だったんです。で、「ベビーベッドの柵、ちゃんとしな危ないな」なんて、パパと話していた翌朝・・・

やはり事件は起きました。なんとベッドからの転落。。。高さ40センチくらいのベッドなんですが下は畳だったのが唯一の救いでした。案の定、柵をしていなかったので、暴れてそのまま落下↓ホント、冷や汗ものでした。滝汗
翌朝、一応朝一で小児科へ駆け込んだんですが、様子を見るように言われそのまま帰宅。コブや出血などないし、普段どおりごキゲンさんなので安心はしていますが、お風呂は2日間控えるように言われました。

ホント、やらかしていまいました。ちょとの事が命取りになりかねないので、これからはもっと細心の注意を払わないといけないなと心に強く思ったデキゴトでした。反省。。。涙
P1000472











■②ヶ月目でデキタこと■
・手を舐めて遊ぶようになった。
・洋服のそで口や上着のすそをチュパチュパしゃぶったりする
・だいぶ目も見えてきて追視する(アイコンタクトもばっちり)
・声にだして笑う(「アー」とか「ウー」とかお話もする)
・すごい力で手足を動かす
・お腹がすいた時、「マンマー」と言いながら泣いてるように聞こえる
(泣き方に違いがでてきた)
・首が少ししっかりし、仰向けで寝ている時持ち上げようとする。
・小さなおもちゃは握られるようになった
・昼と夜の区別がはっきりしてきた
・周りに人がいないと泣いて呼ぶ

| | コメント (2)

2009年6月11日 (木)

マトリカリア

我が家のベランダでマトリカリアが花を咲かせました!
私の大スキなお花の一つで「幻の花」と呼んでいます。→(ネットではいつも売り切れだし、お花屋さんでもごくたまにしか見ないのでそう名付けました。笑)

実は、産後入院中に誕生日を迎えた私ですが、パパが誕生日プレゼントにとマトリカリアの苗を内緒で数鉢購入し、実家に帰っている間もせっせとお世話してくれていたんです。
それで、大切に大切に育てていた花が数日前からやっと開花しました。

まだ、たくさん蕾をつけているのでこれからどんどん咲くのが楽しみです!切り花をして、また家中に飾りたいと思います。
P1000466P1000465 


| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

いないいないばぁ!

九州から東海にかけて梅雨入りしましたね。今日は大阪も雨。。。
ラブとの早朝お散歩ですが、毎日続いています。毎朝5時半頃からサクッと行くんですが、ラブも分かっているのか、ソロソロお散歩かなぁっと私の行動を目で追っています=3笑

しかぁーし、早朝のお散歩は気持のいいものの、やはり眠い。。。パパを送り出しもぅ一眠りしようかなと思う頃に次ぎはベビちゃんのお世話。やはり寝不足です。。。
肌がボロボロです。ブツブツです。乾燥はしてるわ、吹き出物は出きてるわで毎日すっぴんで「かぁちゃん」してます。苦笑

さて、話は戻りここ最近ムシムシとした毎日ですが、いつも家では存在の薄いラブが(いつも寝てるから・・・)時々姿を消すんです!!で、家中探してもいなくて、ラブー!!っと呼んでみると、なんと玄関の下駄箱の下にある少しの隙間にセカンドハウスを見つけたようで、涼んでいるではないですかぁー!!そりゃぁ、見つかるわけがないですわ。。。完全に死角ですから。。。いつも姿を消すと必ずココにいます。笑
P1000469




| | コメント (2)

2009年6月 9日 (火)

完成!

7日は私の父の誕生日でした。57歳になりました。
父へのプレゼントとして、我が家で国産霜降り和牛で焼肉パーティーをしました。
(お義姉さんありがとうございました!)

今はもぅ引退ですが、父は大工をしていました。実家のフローリングから棚や机など色んな物を作ってもらったのを覚えています。
なので、幼少の頃から私も父に似たのか何かを作ったりする事が大スキでした。
今回は棚だったけど、これからも色んなDIYに挑戦したいです。

完成しました!とりあえず、今はトースターとホローバットによく使うコップを置いています。P1000463P1000462
 











久しぶりに虹をみました。思わずパチリ。ベビちゃんと一緒にしばらく眺めていました。
P1000464_2

| | コメント (2)

2009年6月 2日 (火)

初めてのDIY(Do It Yourself)

新居に移ってから数ヶ月が経ちました。育児にも余裕が出て来て、少しずつ落ち着いてきたし、自分の趣味にも時間を費やしたいということで初めてDIYをしてみました!

我が家には食器棚がありません。食器はシンク下の大きな引出の中にぜーんぶ入っています。それが結構あるんですよ。食器が。。。頂き物がほとんどなんですがね。。。
パパは「食器棚買おうやぁー!」と言いますが、私は必要ありませーん。だって狭くなるし、なんだかんだ言っても間に合ってるし。そこで、以前からずっと妄想を膨らませていた棚を作る事にしました。

WATCO OILというのを買ってきてハケで塗り塗り。うぅーん、なかなかのいい色に仕上がりました。P1000460P1000459












この板を数日乾かしまして、壁に取り付けます!早く乾かないかなぁ・・・ドキドキ!
完成したらまたアップしたいと思いまぁす!!P1000461P1000457

 

| | コメント (4)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »