« マトリカリア | トップページ | 坊ちゃん? »

2009年6月16日 (火)

日々成長

日々成長しているベビちゃんですが早、2ヶ月半が経ちました。
首も半分すわりかけてきたように見受けられます。
毎日があっと言う間に過ぎて行き時の経つのがとても早いです=3

先日も誕生した頃の写真を見返していたんですが、我が子の成長ぶりに驚かされる毎日です。が、つい数日前に事件が・・・

最近は更にすごい力でバタバタと手足を動かし、ベッドの上で180度回転している事など日常茶飯事だったんです。で、「ベビーベッドの柵、ちゃんとしな危ないな」なんて、パパと話していた翌朝・・・

やはり事件は起きました。なんとベッドからの転落。。。高さ40センチくらいのベッドなんですが下は畳だったのが唯一の救いでした。案の定、柵をしていなかったので、暴れてそのまま落下↓ホント、冷や汗ものでした。滝汗
翌朝、一応朝一で小児科へ駆け込んだんですが、様子を見るように言われそのまま帰宅。コブや出血などないし、普段どおりごキゲンさんなので安心はしていますが、お風呂は2日間控えるように言われました。

ホント、やらかしていまいました。ちょとの事が命取りになりかねないので、これからはもっと細心の注意を払わないといけないなと心に強く思ったデキゴトでした。反省。。。涙
P1000472











■②ヶ月目でデキタこと■
・手を舐めて遊ぶようになった。
・洋服のそで口や上着のすそをチュパチュパしゃぶったりする
・だいぶ目も見えてきて追視する(アイコンタクトもばっちり)
・声にだして笑う(「アー」とか「ウー」とかお話もする)
・すごい力で手足を動かす
・お腹がすいた時、「マンマー」と言いながら泣いてるように聞こえる
(泣き方に違いがでてきた)
・首が少ししっかりし、仰向けで寝ている時持ち上げようとする。
・小さなおもちゃは握られるようになった
・昼と夜の区別がはっきりしてきた
・周りに人がいないと泣いて呼ぶ

|

« マトリカリア | トップページ | 坊ちゃん? »

こども」カテゴリの記事

コメント

ベビちゃんだいぶ顔立ちもはっきりして
成長早いよな~!!
その分注意せなあかんことも増えるんやね
でも怪我がなくて良かった(*^_^*)
うちもチョット前れんがやらかしてヒヤッと
お互いに気を付けようね (*^^)v

投稿: tomo | 2009年6月16日 (火) 22時41分

あと。。。哺乳瓶のOOとラブママのOOの違い・・・もね 笑^^

投稿: あっぴ | 2009年6月16日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マトリカリア | トップページ | 坊ちゃん? »