« おともだち。 | トップページ | おうちカフェ。 »

2009年7月28日 (火)

ラブとラブラブ。

こんにちは。お久しぶりの更新です!
今日はパパ出張で夕食の用意をしなくていいので、いっきにどどん=3と更新しちゃいました。ネタは沢山あったのに、時間がなかなかなくて現在に至ります。

さて、ここ最近雨ばかり。お陰で洗濯物が乾きません。。。
そして子供達は夏休みですね。お散歩時にカゴいっぱいにセミ取りをしている子供達が目につきます。(お願いだから、こっちに逃がさないでと冷や冷やしながら、横切ります。←虫が大キライなママです)

先日、ベビーちゃんBCG接種に行って来ました。それが、泣くかなぁと思いきや、全く泣かずよく頑張りましたよ!ハンコ注射なんですが、針が9個ついてて、スポイドでワクチンをたらしたあとに、先生の手が震えるくらいオモクソ力を入れて、プルプルする位、オモクソ2回押されます!!今思い出しただけでも、恐ろしかとです。ギャン泣きしている子もいれば、ケロッとしている子もいるしさまざまでした。
Nec_2018



←分かりにくいですが、接種跡




最近のベビちゃんですが、4ヶ月になりました。
毎日の特訓のせいか、首も少しずつしっかりしてきました。(だけど、まだタヨリナイデス)
寝返りもあと片方の腕を自分の力で抜くだけなんですが、首が持ち上がらない事には、抜けないのでグズグズ言いながらも日々頑張ってます!

そして、つい先日ですが「ピンポーン!」と頼んでいたマットが届きました。Nec_2012



ラブ:「クンクン」





プレイマットなんですが、早速、中を開けてみましたよ!Nec_2011_2Nec_2009
 


「こんなコトしてみたり・・・」





フローリングの色と違うケド、木目調が気に入っております。コルクマットと悩んだけど、コルクは固かったし、コチラにしました。
Nec_2010_2


ジャーン!





これなら、こけても安全だし、私も添い寝できちゃいます!ついでに、ラブも時々伏せしてますしね。冬でもヌクヌクです。
Nec_2016Nec_2015 



「おやつで操られてるラブ」




ベビちゃんへ、この上でどんどん寝返りしてくださいな。笑

|

« おともだち。 | トップページ | おうちカフェ。 »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[そら&クッキーママさんへ]
毎日、自らうつ伏せになり
寝返りの練習を頑張ってますよ!!
コロンコロン転がっております。

でもね、あと一歩!
最後に片腕が自分の身体から抜く事ができなくて、
いつも手がうっ血してます。。。苦笑
それを私が少しだけお手伝いして、寝返り完了と
なるわけですわ。

次ぎ来た時には、スーパーベビーに変身してるかも!
です。笑

投稿: ラブママ | 2009年8月 2日 (日) 15時41分

ラブちゃん 
箱でまったりしてる♪♪
可愛い~
ベビちゃんうつ伏せできるようになったん
寝返り~lovely
これからもベビちゃんの成長&ラブちゃんを見守るわん
焼きそばおばちゃん(笑)また会いにいきますっ♪♪亜ベビちゃん抱っこすると♪なんだか落ち着くおかんでした(笑)
あっ 足しびれて~今動けません(アハハハ)

投稿: そら&クッキー&時々おかん | 2009年7月29日 (水) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おともだち。 | トップページ | おうちカフェ。 »