« おひさしぶりです。 | トップページ | お食い初め »

2009年7月10日 (金)

3ヶ月健診

先週、ベビちゃんと二人でバスに乗って、久しぶりにおばあちゃんちに遊びに行って来ました。私からみるとおばあちゃんですが、ベビちゃんからみると「ひぃばぁちゃん」になります。

既にほぼ7キロもあるベビですが、おばあちゃんはひ孫に会えた喜びから、細い腕のどこに力があるのかと思うくらい「ひょい!」とベビを抱き上げてくれました。
P1000498P1000497 











今月の19日で86歳になるおばあちゃんですが、これからもまだまだ長生きして欲しいものです。
P1000499



それから、今週は3ヶ月健診がありました。

身長:66.6cm
体重:6915g


身長も体重もグンと伸びて発育は、ばっちりなんですが首座りが少し遅いように言われました。お友達ベビーは首も座ってるし、寝返りだってうつそうです。

ここ最近毎日、うつぶせ寝にして首を持ち上げる練習等をしているのですが、途中で疲れ果てそのまま寝てしまう事もしばし。きっとのんびりのんちゃんなんだろぅな。。。
少しずつ頑張りまぁす!!

|

« おひさしぶりです。 | トップページ | お食い初め »

こども」カテゴリの記事

コメント

[そら&クッキーママさんへ]
あぁぁぁ。。。ウトウトして、白目向いてました。
怖っ!!
コチラこそこの間は、どうもでした!
お互い、ダイエット成功したらいいですねー。
今回はラブ頑張ってますよ!!

投稿: ラブママ | 2009年7月22日 (水) 23時19分

[tomoさんへ]
こんばんは。
おばぁちゃんの細い腕のどこからそんなバリキが
出てくるのか不思議なくらいでした。
それだけ、喜んでもらえたようです。
腰も曲がって重たい物持つだけでも痛いのにね。

ほんと、これからの成長が楽しみです!
日々、新しい発見でいっぱいです。

投稿: ラブママ | 2009年7月22日 (水) 22時17分

[ryokoさんへ]
こんばんは。
我が家のひぃばぁちゃん、なんと!
ひ孫が3人もいます。

今回久しぶりに訪れたので、とっても喜んでくれました。以前、ryokoさんがお誕生日プレゼント?に
デジタルフォトフレームをプレゼントされたと思うんですが、今年の両親への誕生日プレゼントはそれににしようかな?と考え中です。ってか、私も欲しいです!笑

投稿: ラブママ | 2009年7月22日 (水) 22時08分

この間わっ♪お邪魔しましたぁ~
とっても楽しかったですぅ♪♪
いいなぁ~ひぃおばあちゃまに抱っこしてもらって
キュンですぅ
お歳わっ関係なく 
やっぱり 孫は可愛いんですねっ♪♪
って
感動しちゃいました・

投稿: そら&クッキー&時々おかん | 2009年7月18日 (土) 22時57分

ベビちゃん大きくなったね!
そんな大きなベビちゃんを抱くおばあちゃん
やっぱり嬉しさから力が湧いてくるんやろね(*^^)v

これからの成長が楽しみやね!

投稿: tomo | 2009年7月17日 (金) 20時56分

ひ孫とのご対面だなんて、おばあちゃまも嬉しいでしょうね♪
ベビちゃんのペースもあるし、
ゆっくりでいいのよ~p^^q

投稿: ryoko | 2009年7月17日 (金) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひさしぶりです。 | トップページ | お食い初め »