« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月18日 (火)

じてんしゃ。

最近、自転車を買いました。今まで乗っていた自転車は私が高校に入ってから買ってもらった10数年モノで、大事に乗っていたんですがパパが通勤時に使うようになってから、唯一の私の移動手段がなくなったので、子供乗せ用の自転車を買ってもらいました。

ネットで、色々どれにしようと考えるも最終的にチャオフレンドのオリーブ色に決定!
P1000525_2










オシャレで軽く、且つとっても乗りやすいので、気にいってます。
でも、まだムスメは早過ぎて乗せれないんですケドね。。。
ちなみに、タイヤのサイズが前輪と後輪で違うんですよ!
前が22インチで後ろが26インチみたいです。

ムスメよ。これから、この自転車でいっぱいお出掛けしようね!

| | コメント (2)

2009年8月14日 (金)

めだかの学校。

残暑お見舞い申し上げます。暦の上では立秋ですが、まだまだ暑い日が続いていますね。

さて、先日ペコ家からめだかをもらいました。しかも黒めだかです。
これぞ正しく日本の野生めだかです。
Nec_2038Nec_2037 








見ているだけでとっても涼しい気分になります。
が、最初5匹もらったのが今は2匹に。。。
毎日朝起きて一番にする事は、めだかさんの生存確認でございます。

| | コメント (2)

2009年8月13日 (木)

できたぁ!

4ヶ月半になったムスメですが、心配していたのもつかの間、ここ数日で完璧に寝返りから顔を持ち上げる事が出来るようになりました!
また一歩前進です!
P1000506



これからも一緒に成長していこうね。







今日から我が家もお盆休みに入りました。早速ドライブがてらショッピングセンターへ。まだかなり大きいんですが、ムスメの服をセールで買ってしまいました。¥4500→¥1000カワイイワンピースにひとめぼれです!
でも、まだツルツルだから似合わないんだろーなぁ。。。
Nec_2032Nec_2033 

| | コメント (2)

2009年8月 7日 (金)

ムスメの成長

先日、ムスメと一緒の病院で生まれたベビちゃんがお家に遊びに来てくれました!とってもカワイイ女の子ベビーです!(ピンクの服ががムスメです。)
Nec_2019


おともだちのRちゃん。





お友達は頭も持ち上げ、今にもズリバイをしそうな勢い。一方、我がムスメはコロンッと寝返りを打つも、相変わらず手が抜けず、手伝いうつ伏せ寝になるもやる気がない状態。。。もぅ少しだけ頑張ってほしいものです。Nec_2020
Nec_2021








たくさん遊んだ後は、お家カフェをしました!メニューはハンバーグです。たくさんおしゃべりをし、楽しい時間もあっという間。また遊びにきてねー!!
Nec_2022



| | コメント (4)

2009年8月 5日 (水)

ダイエットへの道

8月です!やっと大阪も梅雨明けしました!毎日暑いですね。

毎日相変わらずバタバタと忙しい日々を送っています。
毎週月曜日はベビちゃんとお友達と支援センターへ遊びに行っています。
そして今日は私、妹にベビーをみてもらい歯医者さんへ行って来ました。それがね、大の病院キライの私が(中でも歯医者はもっとキライ)重い尻を腰を上げて行って来ましたよ!無痛歯科なんで、ホント痛くないんです!麻酔なんていつ刺されたか分からないくらいでチクリともしないんですよ。もっと早く無痛歯科に出会っていれば。。。

幸いにも治療は今回1回だけで終わりました。虫歯は小さい頃からあまりできないので親に感謝ですね。これからは、私がベビちゃんの歯をしっかり歯磨きしてあげないとね。

さてさて、タイトルにもある「ダイエット」!誰が誰が?って感じですが、パパ?えぇ。パパもヤバイことになってますが(私は母乳ダイエットで妊娠前よりも体重が、ごっそり減りましたよ!)我が家の毛むくじゃらと言えば、ラブさんしかいませんよねー。
只今の体重10.2キロ
とりあえず、まず最初の目標は9キロ代ですね。
Nec_2032
ドーンッ!







デカ尻です!!フードもダイエット用に初めて変えてみました!!最初食べるか心配したんですが、トッピングがあれば食べる食べる!それからは、ダイエットフード+そら&クッキーママさんに小豆を炊いたのをもらって、トッピングにかけてみたり、おからを煎ってかけたり、ささみを茹でたのを細かくさいてトッピングしてみたりで、飼い主今回は必死こいて頑張っています!笑
Nec_2024








ラブも、もぅ4才。心臓が弱い犬種なだけに、更にメタボで負担をかけてはいけないと思い、ダイエットに励んでいる今日この頃でございます。
成果は何ヵ月後になるか分からないけど、温かく見守っていてください。笑

| | コメント (2)

2009年8月 3日 (月)

おうちカフェ。

先日、パパが出張の際に買ってきてくれたモノ。
東京バナナの黒ヴァージョン!今まで知らなくて、東京バナナ専門だったんですが、なかなか美味しゅうゴザイマシタ。
Nec_2028Nec_2029 








周りがココアのスポンジの黒べぇ
Nec_2027Nec_2025 








お次は、ペコママから頂いたなんとも超デカイ!ドーム型チーズケーキ!出来たてで柔らかすぎて、真ん中が少し凹んじゃったケド、フワフワでそんなに甘くなく、軽い食感でパクパク食べれるんです!
Nec_2031Nec_2030 








そして、最後はクックパドでサクッと検索した、美味しそうなホットケーキミックスで作ったスタバ風スコーンです。とっても簡単です!まんまるで作ったのでスタバ風には見えないけど、簡単美味しくできました。(水の代わりに牛乳を入れました)
Nec_1999Nec_2000
 







で、最近我が家でブームのカフェクリーマー。牛乳だけレンジで別にチンし、これでウィーン!とアワアワを作り上からかけるだけでデキアガリ!今は暑いのでなかなか出番がないけれど、また寒くなったら大活躍間違いナシですね。これまたお家で簡単カフェ気分です。Nec_2002
Nec_2007Nec_2008 

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »