« おうちカフェ。 | トップページ | ムスメの成長 »

2009年8月 5日 (水)

ダイエットへの道

8月です!やっと大阪も梅雨明けしました!毎日暑いですね。

毎日相変わらずバタバタと忙しい日々を送っています。
毎週月曜日はベビちゃんとお友達と支援センターへ遊びに行っています。
そして今日は私、妹にベビーをみてもらい歯医者さんへ行って来ました。それがね、大の病院キライの私が(中でも歯医者はもっとキライ)重い尻を腰を上げて行って来ましたよ!無痛歯科なんで、ホント痛くないんです!麻酔なんていつ刺されたか分からないくらいでチクリともしないんですよ。もっと早く無痛歯科に出会っていれば。。。

幸いにも治療は今回1回だけで終わりました。虫歯は小さい頃からあまりできないので親に感謝ですね。これからは、私がベビちゃんの歯をしっかり歯磨きしてあげないとね。

さてさて、タイトルにもある「ダイエット」!誰が誰が?って感じですが、パパ?えぇ。パパもヤバイことになってますが(私は母乳ダイエットで妊娠前よりも体重が、ごっそり減りましたよ!)我が家の毛むくじゃらと言えば、ラブさんしかいませんよねー。
只今の体重10.2キロ
とりあえず、まず最初の目標は9キロ代ですね。
Nec_2032
ドーンッ!







デカ尻です!!フードもダイエット用に初めて変えてみました!!最初食べるか心配したんですが、トッピングがあれば食べる食べる!それからは、ダイエットフード+そら&クッキーママさんに小豆を炊いたのをもらって、トッピングにかけてみたり、おからを煎ってかけたり、ささみを茹でたのを細かくさいてトッピングしてみたりで、飼い主今回は必死こいて頑張っています!笑
Nec_2024








ラブも、もぅ4才。心臓が弱い犬種なだけに、更にメタボで負担をかけてはいけないと思い、ダイエットに励んでいる今日この頃でございます。
成果は何ヵ月後になるか分からないけど、温かく見守っていてください。笑

|

« おうちカフェ。 | トップページ | ムスメの成長 »

ラブのこと。」カテゴリの記事

コメント

[ペコママへ]
はぁ。。。ラブのダイエットの道はかなり
厳しいざます。太るのは簡単でも痩せるのはなかなかよねー。。。あっぴも、おからダイエットだー!笑

あっ!イチバン痩せる方法は・・・
そっ、それは自転車で我が家まで来ることだー!笑
エイエイオー!ラブ。。。バテテルし。

投稿: ラブママ | 2009年8月 9日 (日) 14時49分

おっラブ君もラブママもがんばってるな~^^
中々歯医者っていかれへんよな~
軽いうちに行けば早い治療で終わるのに中々ね・・汗
私も昨日から朝昼抜き・・・が、しかしマタマタ夜に焼肉行っちゃいました・・・トホホ
私ももう○4歳・・・甘い物油物に目がない人種なので成人病に気をつけなければ。
成果は何年後になるかわからないけどもし美味しく頂いてる姿を見ても・・・多目に見てねラブママ・・・笑 

投稿: ぺこまま | 2009年8月 6日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうちカフェ。 | トップページ | ムスメの成長 »