« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

ランチ。

先日、おともだちと一緒にランチに行ってきました。訪れたところは、子供と一緒に利用できるカフェ&ダイニングで、周りを気にすることなく楽しめて、久しぶりにゆっくり出来楽しかったです。(私がボールの中にダイブしたいくらい=3)
Photo_3Photo_4 



で、今日一緒に遊んだおともだちは、同じ病院で生まれた誕生日が1日違いのRちゃん!
P1000569_2P1000570_2 










ムスメはまだオスワリが出来ないので、後ろで支えてもらってパチリ!P1000571_2
P1000573_2










Rちゃんはもぅ、オスワリもハイハイもできるし、なんと!つたい歩きまでもできるので、久しぶりに会ってかなりの成長ぶりにビックリ!!そして、更にムスメの髪の毛のうすさにもビックリでした。↑苦笑P1000572_2





あたち、ヨチヨチ歩けるでしゅ。





さて、最近の我が家のムスメの成長は・・・今まで麦茶をペーッと嫌がって吐いてたのに、なんと突然マグマグのストローで飲めるようになり、来月からはゆっくりめですが、2回食に増えます。好き嫌いもあまりなく、一応何でも食べてはくれますが、少食のようです。。。あっ、でもキチンと計って作ってないから、実は結構食べてくれてるのかも知れませんが。。。のんびりマイペースに育児頑張ってます。
(友達から頭が寒そうと帽子をプレゼントにもらい、もらったのを被って友達に写メしたものです)最近は赤ちゃんからすっかり子供の顔に変わってきました。お口がカワイイィ~!
P1000575_2P1000574 

| | コメント (2)

2009年10月29日 (木)

秋。

今日もとっても良いお天気でしたね。食欲の秋をグッと我慢してもらっているラブですが、引き続きダイエット頑張ってます!9.5キロをキープしてます!心なしか抱っこする時、少しだけ軽くなったような気が。。。それとウエストにもクビレが出てきました。

さてさて、おともだち(親戚さん)のkomatiさんのブログにもあったように、私も以前から「きせかえわんこ」に興味があり、先日スーパーに買い物に行った際に見つけましたよ!!
Nec_2054Nec_2053 








¥300でした。他にもミニチュアダックス・テリア・チワワ・トイプードルがあるみたいですが、やっぱりキャバが一番カワイかったかな?今はムスメのおもちゃになってます。ワンコより箱の角を舐めては喜んでますが。。。苦笑

で、私は食欲の秋?とまでは言わないんですが、最近甘いものをやたら食べたくなり、朝食時はパンにハチミツつけて食べたりしてます。何かの反動かしら?!
無印のクッキーも美味しいかったです。
Nec_2051Nec_2050 

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

ラブのおともだち。

実は最近、インコを飼いました。とってもなつっこいヤツです!
Nec_2043








ほらっ!ラブの頭にも乗るくらい!笑
Nec_2045








もぅ、一羽います!ブルーのとってもキレイな色のインコです。Nec_2044









手乗り文鳥ではなく頭乗りインコです。って言うのはウソでコレ、シュライヒのフィギュアなんです!とってもリアルでしょ!
Nec_2052








あと、我が家にはシロクマの親子もいます。とってもカワイイです!
Nec_2042

| | コメント (6)

2009年10月22日 (木)

花嫁さん

来月結婚する友達とプリザーブドフラワーでブーケとブートニアを作りました。後ろにしっかりラブがフレームインしており、カメラ目線なのがウケますが、ステキなブーケが出来上がりました!挙式楽しみにしてるからねー!P1000566_2P1000567P1000568










 

| | コメント (2)

2009年10月17日 (土)

Happy Birthday!

今日はパパの誕生日でした。内緒でケーキを用意しようと思っていたのですが、空はみるみるうちに曇り空。。。ラブとお散歩へ行くフリを装い、ムスメはパパに託しいざ出発!
結局、私がスキなケーキ屋さんでロールケーキを買い、そこにロウソクでデコリマシタ。
P1000563
 










歳がバレてしまいますが、本人曰くもぅお祝いされても嬉しくないみたいです。苦笑四捨五入すると、アラフォーに仲間入りですもんね。。。あぁーオソロシイ。

今日の夕食は外食に。パパのリクエストでとんかつ屋へ行きましたよ。帰りにペットショップに寄ってみると、ワンコの服が安かったので試しに購入。キャバリアって意外と胴が長いから、既製品の服では丈が短かったりしてなかなか合う物が難しいのですが、
これは¥600でぴったり!!今着れる唯一の服です。笑 ラブにもケーキの端をオスソワケ。
P1000562



パパオメデトウです!

| | コメント (6)

2009年10月11日 (日)

ピクニック

連休にペコ家と奈良県立矢田自然公園へピクニックに行ってきました。
市内から車で約1時間弱。ものすごい狭い道を通り、ものすごく急な坂道を登り「ほんまに、ここで合ってるんかなぁ?」と言いながらも無事到着。
P1000561P1000560











着くと同時にランチタイム。いつもの様に、お弁当はペコママがお手製。甘えてばかりでゴメンネ。。。苦笑P1000555P1000557












ペーちゃんとラブからは、おこぼれ欲しさに熱い視線。
P1000558P1000559_2   











そして、ムスメは6ヶ月にして大きなおにぎりをつかみ。。。ガン見。。。
P1000556



ジィー・・・







そして、食事を済ませた後はそれぞれが、それぞれの楽しみ方で秋を満喫。ぺーちゃんとラブもいきいきとしてました。P1000551_2P1000547P1000550












そして、パパはラブと戯れ、少年に戻ったかのようにザリガニやカマキリを見つけ喜び、私はラブと久しぶりに走り、体力のなさを感じた一日でした。苦笑
P1000549P1000548 











久しぶりのピクニック、楽しかったぁ!!あっ!今回、私どこにも登場してなぁーい=3
P1000544P1000546  


| | コメント (2)

2009年10月 2日 (金)

ダイエット成功!

以前から着々とラブのダイエット計画を進めていましたが、ようやく成果が表れてきました!少し前まで大台に乗っていたラブ。。。
10.2kgから→念願の9キロ台へ達成しましたぁ!!9.5kgです!!ホント、9キロ台なんていつぶりだろうと、感激しましたよ!
P1000538P1000539











↑久しぶりに登場のペーちゃん。ばったりホームセンターで出くわしたところをパチリ!
これからも、まだまだラブのダイエットへの道は続きます。

さて、ようやくココ最近の日記をいっぺんに更新してみたワケですが、実は9月にはいってから私、体調を壊しておりました。

ある日、朝起きると足がパンパンにむくみ、しかも痒い。痒みはすぐに治まったものの、むくみは一向に取れず。靴もパンパンでパンプスなんてもってのほか。。。数日間続いたので、これはマズイと思いとりあえず(ムスメもいるので)家の近くの個人病院へ行ったんですが、結果大きな総合病院へまわされそこで精密検査を受けました。

血液検査に、レントゲン、超音波エコーに検便。。。結果、恐れていた大きな病気ではなかったのですが、白血球の数値が異様に高く少しずつ数値は下がってきているもののまだまだ、高いです。しかも薬を服用していたので、その間ムスメに授乳できず、ミルクを与えていたんですが、ミルク代も結構するし何よりもグズグズ。。。
夜中何回も目を覚まし、ミルク・ミルク。。。アレ?ミルクって母乳よりも腹持ちがいいんじゃなかったっけ?と思いつつ寝不足が続き更に体調不良。。。

そして、まだ経過観察中ですが、先日ようやくおっぱいが解禁になりました。
本当に色んな意味で母乳様々と健康の有難さを痛感した1ヶ月間でした。

産後からかなり月日は経ちますが、今頃疲れが出たのか、やはり産後は怖いですね。。。これからは頑張り過ぎないように、ゆるりと過して行きたいと思っております。。。

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »