« Happy harf Birthday! | トップページ | ピクニック »

2009年10月 2日 (金)

ダイエット成功!

以前から着々とラブのダイエット計画を進めていましたが、ようやく成果が表れてきました!少し前まで大台に乗っていたラブ。。。
10.2kgから→念願の9キロ台へ達成しましたぁ!!9.5kgです!!ホント、9キロ台なんていつぶりだろうと、感激しましたよ!
P1000538P1000539











↑久しぶりに登場のペーちゃん。ばったりホームセンターで出くわしたところをパチリ!
これからも、まだまだラブのダイエットへの道は続きます。

さて、ようやくココ最近の日記をいっぺんに更新してみたワケですが、実は9月にはいってから私、体調を壊しておりました。

ある日、朝起きると足がパンパンにむくみ、しかも痒い。痒みはすぐに治まったものの、むくみは一向に取れず。靴もパンパンでパンプスなんてもってのほか。。。数日間続いたので、これはマズイと思いとりあえず(ムスメもいるので)家の近くの個人病院へ行ったんですが、結果大きな総合病院へまわされそこで精密検査を受けました。

血液検査に、レントゲン、超音波エコーに検便。。。結果、恐れていた大きな病気ではなかったのですが、白血球の数値が異様に高く少しずつ数値は下がってきているもののまだまだ、高いです。しかも薬を服用していたので、その間ムスメに授乳できず、ミルクを与えていたんですが、ミルク代も結構するし何よりもグズグズ。。。
夜中何回も目を覚まし、ミルク・ミルク。。。アレ?ミルクって母乳よりも腹持ちがいいんじゃなかったっけ?と思いつつ寝不足が続き更に体調不良。。。

そして、まだ経過観察中ですが、先日ようやくおっぱいが解禁になりました。
本当に色んな意味で母乳様々と健康の有難さを痛感した1ヶ月間でした。

産後からかなり月日は経ちますが、今頃疲れが出たのか、やはり産後は怖いですね。。。これからは頑張り過ぎないように、ゆるりと過して行きたいと思っております。。。

|

« Happy harf Birthday! | トップページ | ピクニック »

ラブのこと。」カテゴリの記事

コメント

[tomoさんへ]
今ムスメが寝ている間に、レスです。
お陰様で少し落ち着きました。

ブログに更新したい事、たくさんあるんですが
なかなか、時間があったら二度寝。昼寝。夕寝。
みたいな。笑

tomoさん6キロ増!!なんですね!
これからは食欲の秋!!
美味しいものが盛り沢山ですぞ!爆

投稿: ラブママ | 2009年10月 7日 (水) 20時35分

[ペコママへ]
ホント、産後の体調ってこんなに変わるものかと。。。
弱いわ。私。えっ?頑張りすぎ?!笑

しかし、すごい雨。雨。雨。

投稿: ラブママ | 2009年10月 7日 (水) 20時31分

ラブママさんお大事ね!
これから寒くなるので気をつけてね (*^^)v

そうそう
ラブ君ダイエットの効果が出てきたんや
おめでとう!

俺は今年6キロ増量中
ラブ君を見習わんとあかんな~ (;一_一)

投稿: tomo | 2009年10月 3日 (土) 23時46分

この時期体調を崩しがちやから気をつけてね^^
うちは最初からミルクやったから腹持ちよかったけど、多分おっぱいのが美味しいOOちゃんには腹持ちよりもミルクの味にグズグズしてるんやろうな~
ラブ君も元気~^^

投稿: ペコママ | 2009年10月 3日 (土) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy harf Birthday! | トップページ | ピクニック »