« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

最近・・・

こんにちは。お久しぶりです!ラブもムスメも私もパパも家族皆ゲンキに過しています。
ラブは最近朝晩と冷えるので、布団にもぐってきたり、ムスメ足元(の布団)で寝たり←(最悪)ヌクヌクと過しております。Nec_2063


ラブの鼻。




忘れてはならぬ、ラブの3rdハウスくらいになるのかな?(ラブさんかなり家持ちです。笑)玄関の靴箱の下にもホカホカのハウスをこしらえてあげました。「オヤツ食べる?」「お散歩行く?」という時くらいしか、出てきてくれません。。。苦笑
Nec_2064Nec_2065 






引きこもり生活のようにも見えますが、ラブのダイエットはずっと継続中でして、ついに9.4キロまで落ちました。それでも、まだまだ重いですが、引き続き頑張っていきます。目指せ8キロ代かな?

さて、ムスメも25日で8ヶ月になり、赤ちゃんからだいぶ、子供の顔になり、スッキリして目もパッチリに戻って参りました。

11月に入ってからは離乳食も2回食になり今まで、順調だったのが、食にムラが出て来て好みも出てきました。食べない時は首を横に振り「イヤイヤ」少し食べても2・3口で終了。せっかく野菜スープなんか時間かけて作っても、飲んでくれません。。。

そんな時は更にイライラ。ちょっと前までかなりドーンッと私、落ちてました。でも、そんな時はもぅ焦らず少しずつムスメのペースに合わせて一歩ずつ前へ進む事にしました。
Nec_2069_2Nec_2070_2 


←お風呂上り



ちなみに、ムスメの好きなものは、かぼちゃ・さつまいも・バナナ・パン粥などです。この間はバナナ1本食べてしまいました。爆
でも、最近便秘がちで病院へ行った時、身長は発育曲線のずっと上の方にあるんですが、体重の増えが悪いと言われてしまいました。8.2キロです。正しくラブの理想体重なのに。。。なんちゃって。

で、成長と言えば、急にここ1週間前位からズリバイがめっちゃ早くなりました。そして、「まんまー」の他に意味不明な言葉も言い放ってます。笑

で、悪ガキぶりはと言うと、DVDをいじる・リモコン、コンセント大スキ・ドアストッパー大スキ・植木に興味深々・ローテーブルの上のものに一生懸命手を延ばし取る・携帯大スキ(色んな人にかけまくり。スミマセン。)・ラブのご飯入れ大スキ・そして極めつけは、ティッシュ!!まぁ、いいんだけどね。
どうやらムスメはかなり器用みたいです。ピアノを弾かせたら、ジャン!ジャン!と暗い音楽が流れます。笑Nec_2061
Nec_2062_2

| | コメント (4)

2009年11月 7日 (土)

ビオラ。

今年もこの季節がやってきました!そぅ、ビオラです!
毎年この時期になると楽しみで、一人黙々とガーデニングしております。今年は遠くのお花屋さんまで、ドライブがてら車で苗を買ってきました。

我が家のベランダは南向きでして、夏の花は大抵日光が強すぎて、葉がチリチリに焼けてしまうのですが、唯一ビオラだけは(秋から春にかけて)一番キレイに咲いてくれるので、一番私も力が入るというワケでございます。で、今回買った苗は・・・(メモ書き)
↓まるで花屋状態ですが、
③鉢ずつ植えるので計⑥鉢デキアガリマシタ
毎日お花の手入れをするのも楽しいのですが、植木鉢満開に咲くのが楽しみです!
Nec_2071Nec_2056








・ピンクアンティーク
・ヘブンリーブルー
・フロステッドチョコレート
・アンティークラベンダー
・マンゴーアンティーク
・クリアエロー
・ブラックオパール
・タンタン
・ロイヤルバレンタイン

・アリッサム(寄せ植え用)Nec_2061Nec_2062Nec_2063









Nec_2064_2Nec_2066Nec_2065









Nec_2067_2Nec_2069Nec_2068

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »