« ランチ。 | トップページ | 最近・・・ »

2009年11月 7日 (土)

ビオラ。

今年もこの季節がやってきました!そぅ、ビオラです!
毎年この時期になると楽しみで、一人黙々とガーデニングしております。今年は遠くのお花屋さんまで、ドライブがてら車で苗を買ってきました。

我が家のベランダは南向きでして、夏の花は大抵日光が強すぎて、葉がチリチリに焼けてしまうのですが、唯一ビオラだけは(秋から春にかけて)一番キレイに咲いてくれるので、一番私も力が入るというワケでございます。で、今回買った苗は・・・(メモ書き)
↓まるで花屋状態ですが、
③鉢ずつ植えるので計⑥鉢デキアガリマシタ
毎日お花の手入れをするのも楽しいのですが、植木鉢満開に咲くのが楽しみです!
Nec_2071Nec_2056








・ピンクアンティーク
・ヘブンリーブルー
・フロステッドチョコレート
・アンティークラベンダー
・マンゴーアンティーク
・クリアエロー
・ブラックオパール
・タンタン
・ロイヤルバレンタイン

・アリッサム(寄せ植え用)Nec_2061Nec_2062Nec_2063









Nec_2064_2Nec_2066Nec_2065









Nec_2067_2Nec_2069Nec_2068

|

« ランチ。 | トップページ | 最近・・・ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

[師匠へ]
結局、一番気に入っているのは今の所、
ロイヤルバレンタインとマンゴーアンティークかな

早くあっぴんとこのお花畑見に行かないとっ!!
寄せ植えも、ワサワサになったら、どんな感じに
なるのかも楽しみ。でも、寄せ植えは小さくて
伸びてないほうがカワイイ気がする。。。苦笑

投稿: ラブママ | 2009年11月10日 (火) 08時53分

ビオラかわいいよね~
今年はお互いアンティークシリーズに決定やな^^
うちも狭い駐車場にギッシリ!ならんでるわ~しかも又注文したもーたがな=!
ブラックもホームズで購入したよ~
来年用にこのメモ書きええわ~^^

投稿: アッピ | 2009年11月 8日 (日) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ。 | トップページ | 最近・・・ »