« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

ゆく年 2009

今年も残すところあとわずかになりました。
今年は新しい家族も増え、バタバタの一年でしたが、とても幸せな年でした。
ラブも特に大きな病気や、病院のお世話になることもなかったので、来年も健康な一年とりなますように。。。

今年はなかなかブログを更新することが出来なかったですが、いつも遊びにきてくださった皆様どうもありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。P1000595




皆様、良いお年を・・・

| | コメント (2)

2009年12月27日 (日)

クリスマス

皆さん!遅ればせながらですが、メリークリスマス!
我が家は23日に少し早いクリスマスをしました。今年のクリスマスは平日なので、当日になっても、全くクリスマスという気分になれず。。。今年はケンタッキーで簡単に済ませてしまいました。P1000584
P1000583P1000582 











このケーキは一応手作りなんですが、30分もかからず作ったので、見栄えはボロボロですが、味は美味しくデキアガリマシタ!ちなみにいちごで、パパ・ママ・ムスメ。その後ろはサンタさんです。P1000586












初めてのクリスマスを過したムスメですが、今年はたくさんの人からプレゼントをもらいました。ボールハウスのテントセットやアンパンマンのよくばりボックス。そして、更にお絵かきボードにディズニーのDuffyのぬいぐるみ。我が子ながら、羨ましいクリスマスでした。
P1000591_2











P1000590P1000588_2P1000587_3











さて、今年も残すところあと4日。。。毎日、大掃除に追われているんですが、ムスメが寝ている間しか出来ないので、掃除というより日々片付かずです。。。

あっ!あのトンネルに真っ先に入ったのはラブでした。
まさしく、アジリティです。苦笑

| | コメント (4)

2009年12月22日 (火)

冬至

今日は冬至。ゆずをお風呂に入れてムスメとプカプカ遊んでゆっくりお風呂に入りまぁす!
たった1つだけど、お家の中はゆずの香りでいっぱいです!
P1000578P1000577 









さて、年賀状もやっと完成しポストに投函してきました。
次ぎは大掃除です=3毎日、ムスメにストーカーされながら頑張ってます。苦笑

| | コメント (2)

2009年12月14日 (月)

TRUCK FURNITURE

ずっと楽しみにしていた新しいTRUCKへ行ってきました。
オープン初日の朝一に行ったのですが、既にたくさんのお客さんで賑っていました。
Dscn0750_4Dscn0752_2   












新しい場所には、カフェもありBird coffeeにも一度並んだのですが、おそらくもぅ1回転しないとお店に入れそうになかったので、またの機会に楽しみにとっておく事にしました。Dscn0747Dscn0751_2
















メニューは、ブランジュリタケウチ(靭公園の横のタケウチ?!)が焼いてくれたパンを使ったターキッシュサンドイッチ、特別に配合した粉を使った軽くてさっくりした食感のドーナツ。

紅茶も大阪堂島 MUSICA TEA がブレンドしたBirdオリジナル。
料理は煮込みハンバーグやカレー、たっぷりサラダ、ワインにぴったりの肉料理など、ケンタロウとTRUCKが「こんなん食べたいなあ。」といっしょに考えた洒落っ気があってうれしいごはん。だそうですDscn0754Cimg1307_2
















そしてショップの方はというと、かなり広くなり見応えたっぷりでした。また、ディスプレイの仕方でこういう使い方もできるんだぁ!というのを発見した私。
あぁ。。。また妄想が始まり。。。家具が欲しい病になってしまいました。

これからは自転車で行ける距離になったので、とっても嬉しいなぁCimg1306_2Dscn0753_5

 













も、ちょっぴりAREA1とAREA2が恋しく思う今日この頃でした。Dscn0674_3Dscn0683 
     

| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »