« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月20日 (水)

キャバズ

今日は、いつも仲良くさせてもらっているきゃばりぁ~そら~noおうちのそらちゃん&クッキーさんちに遊びに行ってきました。
っていっても、今回はラブさんはお留守番でした。さすがに一人で1人+1ワン=2匹も見れなかったので。。。

で、早速そらちゃんとクッキーちゃんの熱烈な歓迎を受け、そらママさんとお喋りタイム。
楽しい時間をありがとうございました。なんかね、お部屋に入った瞬間、「(ここのお部屋)すごい落ち着くわー」って実は思った私。また、遊びに行かせてください。
P1000615



あたちたち、仲良し姉妹でしゅ





で、今日はクッキーちゃん(チワワ)とムスメが一緒におもちゃで遊んでいて、二人ともキャッキャ・キャッキャ!ムスメもゲラゲラ笑い、いいお友達ができたみたいです。
そして、初めて記念日もありました!なんと、自らズリバイ→オスワリのポーズ!!
実は、前回もそらママさんとお会いした時に初めて「バイバイ」ができたムスメ。いつも、そらママさんからいい刺激を受けてるみたいです。笑P1000608










そして、途中からはスペシャルゲストも登場!!男の子だけどイチゴちゃんってお名前の2才のキャバちゃんと4ヶ月の男の子ボーイちゃんでした。
なんと、イチゴちゃんどうやら私の膝の上が心地よかったらしく、ずっと膝に登ってきてはナデナデしてました。ラブより懐いてくれてたりして。苦笑 カワイカッタです!
P1000610P1000609P1000606









今日は、たくさんのお友達といっぱい遊んで楽しかったね!また遊んでくださぁい!
↓何やら、三人でヒソヒソ話の相談をしているみたいでしょ?!
実は、ムスメが持っている「飴」を狙っているワンズでした。笑
P1000604P1000605 









あっ!違った!もみじ饅頭だった!ガハッ。笑
 

| | コメント (4)

2010年1月19日 (火)

ラブとムスメの距離・・・

今日もムスメが「いないいないばあ!」を見ている間に更新です。
なんか、最近ブログが外の人とコミュニケーションをとれるツールみたいな役割になっている毎日です。。。時々息が詰まりそうになります。そんな時はラブとお散歩へ=3

ムスメも早9ヶ月になりました。昨日、三種混合の予防接種を3回終えました。まだハイハイをせず、高速ズリバイで家の中をはい回っています。

本人は時々ハイハイをしようと、よつんばいになり、モモ尻を浮かせ頑張っているみたいですが。。。苦笑ツカマリダチなんて、まだ程遠いです。家の中にあまり障害物がなさすぎるのもいけないのかな?なんて思ったり。。。ソファーに手をつかせて、腰を支えてあげると一応は立ちますが、ホント格好だけって感じ。。。まぁ、のんびりといきませう。Nec_2082

幼稚園のイス。
ヤフオクにて\1000で落札。




でも、最近は私と少しづつコミュニケーションがとれるようになってきたように思います。
・バイバイができるようになった
・パチパチと、かすってるだけですが拍手ができるようになった
・お喋りが多くなった
・お腹がいっぱいになると、顔をプイッと横にして、要らないのポーズ。
・おもちゃのチャイム「ピンポーン」って押せるようになった
・お風呂でシャンプーの時は上からジャーッとお湯をかけてます
・ラブの尻尾をおもいっきりひっぱる・身体をワシヅカミニする
・好きな絵本をピックアップする(きんぎょがにげたが大スキ)


ラブはと言うと、相変わらず玄関で門番をしながら毎日居眠りをしています。笑
ただ、ムスメのごはんになると、どこからともなくやって来て、近すぎるくらいひっつき、おこぼれを狙っています。
Nec_2080Nec_2081 

  

| | コメント (4)

2010年1月17日 (日)

最近。

今日の大阪は寒さも少しマシで暖かったです。
洗濯機3回転しました。笑
来週からは気温も上がり、もっと暖かくなるみたいですね。
Nec_2067Nec_2066 

ワイヤースペード
葉っぱがスペードの形をしています。カワイイ



ちょうど一番寒い日にパパが忘れ物したから、娘と一緒に自転車でパパの会社まで行ってきました。向かい風で自転車も前へ進まず、途中心が折れそうになったケド無地到着=3=3
そのまま、家路というのも何なので、実家へ遊びに行ったりとお出掛けばかりしています。

お陰で、娘のほっぺも真っ赤。カサカサで血は出てるし、乾燥から痒いみたいで、家にあったヴァセリン塗って治療中でございます。なんか、最近の子ってママ友とも話てたんですが、みんなとってもお顔が(肌)がキレイだなと思うのは私だけでしょうか?スキンケアをしっかりしているのか、はたまたお外に出ないのか。。。

ちなみに、私は昔から家の中でじっとしているのが、イヤな性分で干支のとおりバタバタ貧乏の酉年でございます。苦笑

パパもどちらかと言うと、家でじっとしているタイプではありません。いつも帰りが遅いのでなかなかゆっくりできないのですが、今年の秋にデロンギのコーヒーメーカーを買いました。
エスプレッソもcafeラテも作れちゃいます。でもコレ、今までで数回しかまだ使用しておりません・・・苦笑
ホコリもかぶるので、濱文様のコーヒー豆柄の手ぬぐいをカヴァーにしております。
コーヒー豆の模様がカワイくてお気に入りです。
Nec_2077Nec_2075 Nec_2076








で、もぅひとつお気に入りと言えば、いとこが韓国に遊びに行ったお土産にBBクリームをもらいました。今日初めて使ったのですが、伸びもよく、マットな感じでなんといっても化粧崩れをしないので気に入りました。 いつも使っているやつよりもいいかも♪
何と言ってもラクチンでいい感じ。これからBBクリーム愛用しようかな?!
Nec_2035

| | コメント (4)

2010年1月12日 (火)

おでかけ

③連休真ん中、かなり久しぶりに梅田へ行ってきました。
妊娠中車では梅田を何回も通ってたものの、今も未だ建て替え中の工事をしていますが、あまりにもの変わりようにびっくり!!

そして、梅田で買い物をしたのはかなり久しぶりだったので気分も上々♪髪の毛も何年かぶりに前髪をパッツン、オシャレしてムスメとパパにもお供してもらいショッピングしてきました。

早速、デパートで人の多さにイライラ。。。事前にベビールームと行きたいフロアーは前日からチェックしていたので、まだスムースに行動できたものの、(バーゲンやら堂島ロールやら)エレベーターでも長蛇の列。で、一緒に乗りこんだおじさんに(ベビーカー)「邪魔やなー」と小言を言われまたイライラ。。。
私も「すみません」と謝ったらいいものの、「しゃーないやろー!」と小声で言い返し降りてきた。チーン。。。

さて、そんな小言はさて置き、無事に子供服売り場に到着=3
今回の目的の一つでもあるお友達ベビーの出産祝いを買いにきたのですが、お祝いの品数を気にせず購入し、いざレジをしようとするも、4つとか9つとかっていう数字(個数)は良くないとアドバイスを頂く。「なるほどー」と一つ勉強になりました。
っと、ここでムスメの離乳食時用のエプロンも購入。最近、やっとムラなく食べてくれるようになってきました。
P1000602








それから、次に「ジャンプショップ」へ行ってきました。ヨドバシカメラの中にあるのですが、これまたすごい人で色んな意味でアツかったです。苦笑
で、せっかく来たしという事で、ワンピースのキーホルダーだけゲットしてきました。ちなみに、ゴーイングメリー号もあったけど、サウザンドサニー号の方を購入。携帯のストラップとして付けてます。
P1000601Photo_2Photo








あー・・・ムスメをパパに預けてゆっくり買い物でもしたいです。。。
今回のブログはヒトリゴトのようなものなのでスルーしちゃってください。笑

| | コメント (2)

2010年1月 1日 (金)

くる年 2010

2010.1.1
新年、明けましておめでとうございます。

皆様、お正月はどのようにお過ごしでしょうか?
2010年のお正月は初めてムスメと過したお正月でした。P1000596_2








2009年・・・人生の中でいちばんあっという間にかけ抜けた一年だったように思います。
2010年・・・むすめと(ラブも)一緒にその一瞬・一瞬を大切に、成長していきたいです。

今年もゆるりと更新するかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。あっ!!パパは今年、年男だ!!ガオーッ!!

| | コメント (6)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »