« 最近。 | トップページ | キャバズ »

2010年1月19日 (火)

ラブとムスメの距離・・・

今日もムスメが「いないいないばあ!」を見ている間に更新です。
なんか、最近ブログが外の人とコミュニケーションをとれるツールみたいな役割になっている毎日です。。。時々息が詰まりそうになります。そんな時はラブとお散歩へ=3

ムスメも早9ヶ月になりました。昨日、三種混合の予防接種を3回終えました。まだハイハイをせず、高速ズリバイで家の中をはい回っています。

本人は時々ハイハイをしようと、よつんばいになり、モモ尻を浮かせ頑張っているみたいですが。。。苦笑ツカマリダチなんて、まだ程遠いです。家の中にあまり障害物がなさすぎるのもいけないのかな?なんて思ったり。。。ソファーに手をつかせて、腰を支えてあげると一応は立ちますが、ホント格好だけって感じ。。。まぁ、のんびりといきませう。Nec_2082

幼稚園のイス。
ヤフオクにて\1000で落札。




でも、最近は私と少しづつコミュニケーションがとれるようになってきたように思います。
・バイバイができるようになった
・パチパチと、かすってるだけですが拍手ができるようになった
・お喋りが多くなった
・お腹がいっぱいになると、顔をプイッと横にして、要らないのポーズ。
・おもちゃのチャイム「ピンポーン」って押せるようになった
・お風呂でシャンプーの時は上からジャーッとお湯をかけてます
・ラブの尻尾をおもいっきりひっぱる・身体をワシヅカミニする
・好きな絵本をピックアップする(きんぎょがにげたが大スキ)


ラブはと言うと、相変わらず玄関で門番をしながら毎日居眠りをしています。笑
ただ、ムスメのごはんになると、どこからともなくやって来て、近すぎるくらいひっつき、おこぼれを狙っています。
Nec_2080Nec_2081 

  

|

« 最近。 | トップページ | キャバズ »

こども」カテゴリの記事

コメント

[あっぴへ]
おはよー。今日は雨ですな。。。
昨日、また初めて記念日ができたよー!
その続きは、またブログで。
更新は暫し、お待ちを・・・

そうそう。懐かしいねー。
去年の今頃からパンパンのお腹でずっと
「逆子・逆子」って連発して心配ばっかりしてたもんね。

でも、今じゃ分かるような気がする。。。
今もムスメは身体すごい柔らかいし、キック力もきついから。お腹の中で縦横無尽に動きまくってたんやわ。笑

投稿: ラブママ | 2010年1月21日 (木) 08時28分

[そらママさんへ]
おはようございますぅ。
昨日は楽しかったです!ありがとうございました。
かなり気分がリフレッシュされました。

しかも、またまた初めて記念日でしたね。
嬉しいぃー!!
レポは少々お待ちくださいませ。

投稿: ラブママ | 2010年1月21日 (木) 08時23分

nちゃんももう9ヶ月か~はやいね^^
思い起こせば去年の今頃・・・逆子で大変やったな~私ラブママパパからの誕生メールは、まだ私のメールボックスに保存してるよ^^

ラブママnちゃんにと、幼稚園の椅子欲しいいうてはりましたな~安く手に入れれてよかったな^^

ペコはと言うと・・・毎日こたつ犬になってはりますで~笑^^

今年から私も頑張って日記をつづろうかと思うちょりますのでご指導の程宜しくでおじゃるまる~^^

投稿: あっぴ | 2010年1月20日 (水) 09時03分

ラブさんww
可愛い~~
明日一緒においでぇ~~
heart01待ってますよぉ
ベビ~ちゃんno初バイバイ~を見ちゃったおかん
記念に残るぅ
日々成長ですね♪♪
また おばちゃんに技をみせてね~~

投稿: そら&クッキ-時々おかん | 2010年1月19日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近。 | トップページ | キャバズ »