« ryokoさん・そらママさん・ペコママさんへ | トップページ | Bird COFFEE »

2010年2月10日 (水)

育児。

ぐずぐずなお天気が続いていますね。
ムスメもラブもゲンキです!
Nec_2125_2


本屋さんでカワイイ絵本をみつけました。
しかも、セールで半額です!




10ヶ月のムスメは上の歯がこんにちはしてきました。(今は下2本と上1本です)つかまり立ちも少しずつ、上手になってきましたよ。最近は私の言う事も少しずつ分かっているのかコミュニケーションをとることが出来てきました。楽しかったら、「パチパチ!」と、お手手をたたきます。しかし、ママに「コラーッ!」と叱られてもパチパチ!そして、ニタッー!と笑います。。。すると・・・叱れません。。。爆
誰が教えたワケでもないのにね。。。苦笑
Nec_2124_2


飛び出す絵本です。
こんにちは!




さて、離乳食ですが、今までなかなか食べてくれなくて、毎日かなり頭を抱えてました。「みんなその内食べるから大丈夫!」「なかなか食べへんって!」っと周りは言ってくれるけど、最近体重の増加が停滞ぎみだし、おっぱいばっかりあげてられないし、親は分かってはいてても焦るばかり。
Nec_2121



あっ!ボクと一緒でお耳が長いね。





でも、最近「五目ごはん」ならぬ、「五目おじや」を食べてくれるようになりました!かなりの進歩です!!面倒臭いですが鰹と昆布でだしをとり、人参・大根・玉葱・かぼちゃ・ブロッコリー・しらすなどをみじん切りにして、柔らかくなるまで煮てそれを、最後にお粥と混ぜ1食です。
Nec_2123


ばぁー!





その間、ラブはキッチンをウロウロ=3そうなんです。。。玉葱さへ入ってなかったらラブにもトッピングとしてオスソワケできるけど、あっ!玉葱だけ抜いてラブ用にも多めに作って後から足したらいいんだ!って今書きながら気づいたぁ!!笑
Nec_2081



ボクもマンマください!

|

« ryokoさん・そらママさん・ペコママさんへ | トップページ | Bird COFFEE »

こども」カテゴリの記事

コメント

[そらママさんへ]
わんわんこうえんの本カワイイでしょ?!
ヒトメボレでした。

私は本が大スキなので、こうぃうカワイイのを
見ると、ついつい手が・・・
親子で楽しみます!

投稿: ラブママ | 2010年2月14日 (日) 22時53分

わんわんこうえんno絵本とっても可愛いねlovely
ラブさん&ムスメちゃん♪♪
すくすく成長とっても楽しみよぉ^^

投稿: そら&クッキ-時々おかん | 2010年2月12日 (金) 21時26分

まずは、食事の環境作りから!
何でも形からって言うけど、大事やもんね。

ラブ・・・昨夜もまたちとバタバタして
やっぱり右目まぶたの上が腫れてたような。
そして、ちょっと夜中もどしたし。

どうしたもんやろね。。。
夜中寝られなかったみたいやから、今頃ウトウト
してるラブさんです。

愛情は120%注いでるけど、やっぱり
それ以外に根本的な原因があるのかも。

うぅーん・・・

投稿: ラブママ | 2010年2月12日 (金) 08時29分

な~んにもわかってないとこが又かわゆいのよね~(*^_^*)
離乳食かてもうすぐ普通にみんなと同じように食べる時がくるさ~♪
頑張れ♪

投稿: アッピ | 2010年2月11日 (木) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ryokoさん・そらママさん・ペコママさんへ | トップページ | Bird COFFEE »