« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

29歳の誕生日と4回目の結婚記念日

3月末からずっとお祝い事が続いていた我が家も、ラストは私がかざらせて頂きます。笑
Dscn1197









タイトルがずっと○歳のおたんじょうびと来てたので、私もシブシブ29歳と書いてみました。爆 ムスメもそうですが、私は3月生まれの早生まれなので、こうゆうギリギリ際どい年齢の時が、一番得した気分になりますよね。周りの友人はこれからすぐ30歳(三十路)になるし。

今年で花の20代もオシマイと思うと、いやはや悲しくて。。。
昨日なんて、ムスメをママチャリの前カゴに乗せて実家に帰っている途中、道端で物売りをしているお兄ちゃんがいたんですが、たまたま信号でひっかかり「おばちゃん!美味しいリンゴジュースはいかがですか?」って声を掛けられたんです。。。

ちょっと待って!何も誕生日の日に「おばちゃん」なんて声掛けられなくても。。。涙 「りんごジュース」?そんなもの(あえてそんなもの扱いな私)入りません!←キッパリ!!あぁー。。。いつまでも、ピチピチ(←死語)でいたいのに。←ってこれがそもそも死語ですよね。やっぱりおばちゃんかぁ。。。苦笑

そんな、私も今年はパパから誕生日プレゼントに、ルクルーゼのお鍋を買ってもらいました。Dscn1195









カラーは散々迷ってチェスナッツにしました。確か2006年秋冬限定だったような。
これからも、もっとお料理頑張らなくっちゃね。

| | コメント (4)

2010年3月27日 (土)

5歳のおたんじょうび

お祝い事が続いているラブ家ですが、まだまだ続きますよ!
今日はラブの5歳のおたんじょうびでした。
Dscn1139_2









人間の歳でいうとラブさん、アラフォー世代に突入ですが、顔が割りとベビーフェイスなのでいつまでも、若く見えがちですが、白髪もすこしずつ出て来ています。年齢には人間もワンコも逆らえませんね。シミジミ。。。Dscn1165









今年1年も健康でゲンキいっぱいに過してほしいものです。
ラブ、5才のおたんじょうびおめでとー!!Dscn1146_2

| | コメント (6)

2010年3月25日 (木)

1歳のおたんじょうび。

早いもので1歳のおたんじょうびを迎えました。Dscn1132









前日からお部屋いっぱいにデコレーションをし、お祝いをしました。親戚の伯父に(←ケーキ職人)ケーキを作ってもらったんですが、ご覧の通りこの後→ものすごい事になりました。苦笑Dscn1088Dscn1095

















私がドンドン、カメラを向けている間に、フォークでクリームを食べる!食べる!(いいのか?苦笑)その間もテーブル、お口周りやほっぺ、髪の毛までクリームだらけ!笑Dscn1097









Dscn1100









そんなムスメもたくさんの人に愛され、本当に幸せです。
生まれた日の時から今日まで、毎日がめまぐるしく過ぎていき、その中でもたくさんの成長をみせてくれました。ママもやっと1年生。私も頑張らなくっちゃね!
これまでゲンキに育ってくれてアリガトウ。そして・・・

パパママのところに生まれてきてくれてアリガトウDscn1109
Dscn1112









幸せいっぱいのお誕生日でした。

そして、プレゼントもたくさん頂いちゃいました。
ペコ家からはあんよがじょうずになるようにと、これまたレトロなカタカタをDscn1133









両方のじぃじとばぁばからも、写真でムスメが座っているハイチェアとファーストシューズです。これからいっぱいごはんを食べて、ワンワンと一緒にお外で遊ぼうねDscn1137









それからおともだちママ(←幼稚園の先生)からもこんなカワイイムスメ通信をもらいました。心がこもっていて本当に嬉しかったです!kくんママありがとう!Dscn1131Dscn1130









おたんじょうびおめでとうDscn1127

| | コメント (8)

2010年3月21日 (日)

Happy Wedding !

21日は私の妹の結婚式でしたDscn1038










私と妹は2つ違いで、いつもどこへ行くにも一緒の仲良し姉妹でした。
いつも優しい妹に甘えてばかりで、どっちが姉だか分からなかったね。

そんな妹もお嫁に・・・Dscn1027Dscn1002









実は、1週間前くらいからソワソワして落ち着かず、本当は
淋しくて淋しくて挙式を終えた今でも涙が出てきそうで。。。

お互い苗字も変わっちゃて、新居は少し遠いケド、これからも今までと変わらず仲良し姉妹でいようね。

どうかお幸せに・・・Dscn1026

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

ムスメのおともだち。

今日はご近所に住む、ムスメのおともだちとママと一緒にランチに行ってきました。
ムスメの周りには偶然男の子のおともだちが多いんですが、今日は数少ない女の子ガールのおともだちと一緒でした。
到着するも、ムスメ達はお互いピタッとくっつき、離れません。笑Dscn0954










小さい内は男の子も女の子も関係なく遊びますが、今日はおんなのこ同士で嬉かったのか、やけにテンションが高くキーキー言い争いながら、喜んでいました。子供でも分かるんだろうな。。。私もすごく楽しかったです!Dscn0956










実はおともだちと、お誕生日がこれまた偶然にも1日しか違わないんです☆
Dscn0958









やっぱり髪の毛が薄いと、月齢が小さくみえますよね。早く、髪の毛が伸びてきてほしいものです。早く頭に小さいおだんごをのせたいです。笑 mちゃん来月からは保育園だね!
頑張ってねー。また遊ぼうね!!
Dscn0963

| | コメント (4)

2010年3月15日 (月)

新入り

へい、らっしゃい!!美味しいサンマだよー!Dscn0934










久しぶりにラブへおもちゃを買ってみました。今まで愛用していたパンシリーズのおもちゃは中綿が出て来てて、そろそろサヨナラです。早速、ラブさん食いついてきましたよ。笑Dscn0938









そして、お次は人気のたまごちゃん。ラブはブルーにしましたよ。
Dscn0953









でも、これにはザンネンながらあまり興味を示さず。それどころか、私が投げてやると怖がってるし・・・涙 昔から広場でもおもちゃを投げてあげると、爆走して持ってくる遊びに憧れています。イチドデイイカラヤッテミタイナァ。。。Dscn0947










ザンネンなことに、たまごちゃんはラブよりムスメのおもちゃになってしまいました。パフパフしてひとりで遊んでます。笑Dscn0950

| | コメント (2)

2010年3月12日 (金)

はじめてのどうぶつえん。

今日は所用の為パパ会社はお休み。用事も済んだので午後からは、ずっとムスメと行きたかった神戸 王子動物園へ行ってきました。
出発した時間も遅かったので、あまりゆっくりとは出来なかったんですが、楽しかったです。って言うか、ムスメより私が一番楽しんでました・・・苦笑

王子動物園はパパと付き合ってた頃にデートで行ったきりだったので、懐かしかったです。さて、久しぶりに真近で見たゾウさんですが、ちょうど舎が改装中?だったので、逆に近くで見れたんですが、こんなに大きかったっけ?!とパパとビックリ大興奮!!
Dscn0841_2










お次は「熊猫」と書いてパンダ。器用にむしゃむしゃ、笹の葉を食べてましたよ。Dscn0850Dscn0855









つづいて、アシカちゃんです。私達より先にあるファミリーが水槽の前でアシカを見ていたんですが、そのファミリーのパパさんが、なんとも!ガラス越しにアシカを手名付けているではありませんか!!まるでアシカくんは猫のようにスリスリ。しかも、しまいには立ってるし!!
こんなの見た事ありますか?!彼はもはや水中のムツゴロウさんでした。私もパパも横で「すごいなぁ!」と興奮しながらカメラ!カメラ!と激写!!アシカちゃんとそのパパさん、何か通じるものがあったんでしょうね。Dscn0858
Dscn0859

















ムスメも一生懸命アシカちゃんを目で追っていました。Dscn0895Dscn0896









さて、まだまだ続きます・・・お次はムスメと同じ月齢のオランウータンの赤ちゃんです!人間と同じオムツをしてとっても愛くるしかったです。コロンコロン遊んでました。
Dscn0868Dscn0893









ムムくんの周りにはいつしか人だかり!!人気者です!!Dscn0869Dscn0865

















他にもシロクマさんや、カバさん、カンガルーにコアラにレッサーパンダ。ムスメにはまだ少し早かったかな?でも、ジッと見てました。Dscn0873_2Dscn0892_2









昔、パパは動物園の飼育員さんになりたかったみたいで、動物が大スキなんです。ムスメも将来、動物がスキな優しい女の子になってほしいなぁ。現在はラブの毛をむしってますが。。。苦笑Dscn0882
Dscn0899

















帰りの車内では、お腹もすいたのかウエハースをむしゃむしゃするムスメでした。Dscn0922Dscn0921









☆おまけ☆動物園のショップでかぶりものをかぶらせてみました。笑Dscn0909Dscn0910

| | コメント (4)

2010年3月10日 (水)

ラブリーちゃん

ここ数日は、寒いは雨やはで引きこもりぎみなラブ家です。
おかげさまで、私の体調も少しずつ良くなってきました。

が、お散歩にも行けない日々が続き、ラブさんに不憫な思いをさせています。。。涙 早く暖かくなってほしいものです。そしたら、公園へ行っておもいっきり遊べるのにね。P1000665_4





ボク、もぅすぐ5才です!












ラブも今月で5才になります。人間で言うと、とうとうパパの年齢も追い越しました。現在はお陰様ですこぶる健康体でございます。ついこの間までフードは「ダイエット食」を与えていたのですが、うんちはパサパサで回数も多く、栄養まわってるの?ってな感じだったので、おともだちママさんに教えてもらい、早シニア食を食べさせることにしました。低カロリーで且つ栄養いっぱいだもんね。時々、ムスメの離乳食のブロッコリーや人参、ササミなんかあげてますが。

そしたら、うんちも健康なのに変わり(質も量も)、1年前位から赤黒い目やにだっのも、目やにの色もキレイな色に変わってきました。年齢的にはまだ少し早いかな?って気もするし、なんだか「シニア」と聞くと淋しい感じだったけど、今のまま様子をみようと思っています。

| | コメント (8)

2010年3月 7日 (日)

ひさびさ登場ですっっ!

こんにちは。またまた久しぶりに登場です。
ここ数日間ずっと体調が悪く、また病院通いしていたラブママです。
日記に書きたい事がたくさんあったんですが、少しずつまた更新していきますので、みなさんよろしくお願いしまぁす=3

さて、ムスメの初節句もどうにか、こうにか(←体調がすこぶる悪かった)無事に終えることができました。そのお話はまた後日というコトで。。。あっ!まだお雛様片付けてないや。。。苦笑

最近、久しくこの方の登場がなかったので、ひさびさに登場して頂きましょう!
ブさんです。どうじょP1000664_3!(↓お天気のいい日に撮影してた写真です)









ボクはゲンキですよ。














いつも、nちゃんから遊びに誘われるです。
でも、尻尾引っ張られるからボク怖くて。。。
P1000663























でもね、おいしいもん食べてる時だけ近づいてみるの。
あと、nちゃんのごはんタイムはいつも横でスタンバイしてるよ!
P1000661























それ、おいしそうだなぁ・・・P1000662























いつも、ムスメのおこぼれを狙うラブ。
その度に私の雷が落ちるのは言うまでもありません。。。

| | コメント (6)

2010年3月 3日 (水)

おひなさま。

3月3日はムスメの初節句でした。Dscn0799














お雛様も飾り、お祝いをしようとはりきっていたら・・・

前日の夜から体調を崩した私。。。乳腺炎らしき症状もあり産婦人科へ行ったり、病院でインフルの検査をしてもらったり(結果陰性でしたが)この日は病院に始まり病院で終わった一日でした。でも、なんだかまだスッキリしなかったので、また翌日朝イチで大きな病院で胸のレントゲンと血液検査をしてもらうも、異常ナシ。先生からは肋間神経痛かも?!と言われるし、多分また日頃の疲れがいっきに出てきたんだろうと只今、養生中でございます。とこんな話はさて置き・・・

そんなこんなで、せっかくのお雛様もこんなんで終わらせたくなかったので、ささやかながらもお祝いをしました。この日は母と妹がお祝いにケーキを持ってきてくれ、途中からは伯母も参加。フラフラだったケド、おかげさまでとても、賑やかなお雛祭りになりました!Dscn0801_2

















ちょっと前まで、離乳食を食べてくれず心配してたんですが、最近は少しずつ色んなものを食べてくれるようになってきました。もぅすぐ1才だもんね!Dscn0825Dscn0818

















途中から、病院の予約で出掛けてしまった私。後から聞くとちらし寿司を気に入り、永遠30分ずっとスプーンでまぜまぜ、トントン、カチカチと遊んでたらしいです。苦笑
Dscn0811

















これからも健やかに、たくさん成長をみせてね!

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »