« ひさびさ登場ですっっ! | トップページ | はじめてのどうぶつえん。 »

2010年3月10日 (水)

ラブリーちゃん

ここ数日は、寒いは雨やはで引きこもりぎみなラブ家です。
おかげさまで、私の体調も少しずつ良くなってきました。

が、お散歩にも行けない日々が続き、ラブさんに不憫な思いをさせています。。。涙 早く暖かくなってほしいものです。そしたら、公園へ行っておもいっきり遊べるのにね。P1000665_4





ボク、もぅすぐ5才です!












ラブも今月で5才になります。人間で言うと、とうとうパパの年齢も追い越しました。現在はお陰様ですこぶる健康体でございます。ついこの間までフードは「ダイエット食」を与えていたのですが、うんちはパサパサで回数も多く、栄養まわってるの?ってな感じだったので、おともだちママさんに教えてもらい、早シニア食を食べさせることにしました。低カロリーで且つ栄養いっぱいだもんね。時々、ムスメの離乳食のブロッコリーや人参、ササミなんかあげてますが。

そしたら、うんちも健康なのに変わり(質も量も)、1年前位から赤黒い目やにだっのも、目やにの色もキレイな色に変わってきました。年齢的にはまだ少し早いかな?って気もするし、なんだか「シニア」と聞くと淋しい感じだったけど、今のまま様子をみようと思っています。

|

« ひさびさ登場ですっっ! | トップページ | はじめてのどうぶつえん。 »

ラブのこと。」カテゴリの記事

コメント

[ryokoさんへ]
お祝いメールありがとうございます。
27日で5才になります☆

いつも、おっとりマイペースで、淋しんぼの
ちょっぴりあかんたれな、でもとてもやりやすい子の
ラブです。

そうなんですね。私シニアはシニア世代に入ってからの
食事とばかり概念にあったんですが、そんなのカンケぇ
ねぇー!ですね。笑ダイエット食は今思うと、逆に
可愛そうなことしたかな?なんて。。。
いつもお腹すかせてたし、お陰でみるみる1キロ痩せた
ものの、シニアに変えてからは、みるみるまた1キロ
戻ってしまいました。爆

やはり運動です!お散歩ですね!
これからはポカポカ陽気になるので、近くの公園に
なるべく連れていってあげたいと思います!
気持ちいいしね。

最近は、飼い主共々健康の有難さを痛感しております。
ラブも今年1年またゲンキに楽しい毎日を送ってほしいものです。

投稿: ラブママ | 2010年3月16日 (火) 08時51分

ラブちゃん、お誕生日おめでとう♪
そうそう、栄養面ではダイエット食よりもシニアを与えた方がいいんですって。
ウチはメインのフードを替えず、
それにシニアを混ぜて1年のロングスパン+散歩で1kg減らしましたよ^^b
当時3歳だったけど、
シニア食がいいって獣医さんからの教えもあったので^m^
これからもムスメちゃんと仲良く、
楽しく美味しい1年になりますように☆

投稿: ryoko | 2010年3月15日 (月) 10時46分

[tomoさんへ]
ホント、ワンコが年をとるのは早いですよね。
家族になってもうすぐ5年目。
大切にゆるりとステキに年を重ねて
いってあげたいものです。

投稿: ラブママ | 2010年3月14日 (日) 22時32分

ラブ君お誕生月おめでと~!
また新しい年を大切にねlovely


投稿: tomo | 2010年3月14日 (日) 22時14分

[そらママさんへ]
あっ!!そらちゃん誕生日だったんだぁ!チーン・・・
すっかり。。。

ってかね、もひとつショッキングな事が。
さっき、ラブの体重計ったら、なんと・・・
ドーン。またもや大台にのってしまってた。
10.4キロやし。リバウンドというより、元に戻りましたぜ、姉貴。。。
結局、ダイエット食べさせてる、つかの間だけ9キロ代
でしたわ。オヤツ抜きということで。爆
やっぱり、お散歩は大事です。うんうん。

今週末は、お弁当持ってお散歩でも行こうかしら☆

投稿: ラブママ | 2010年3月10日 (水) 21時54分

ラブちゃん 萌え~~lovely
ナ-スちゃんに変身♪♪

そらも3歳になりましたlovely
ひゃ~~
明後日はぽかぽか陽気らしいですよん♪
お散歩日和♪
本当ここ何日も雨で寒いし

ラブママさんも無理しないようにね^^

投稿: そら&クッキ-時々おかん | 2010年3月10日 (水) 20時55分

[あっぴへ]
同い年のペーちゃんとラブ。一年、一年が早いよねー。
だからこそ、毎日を大切に積み重ねていかないと
いけないんだケド・・・

あっぴが言うように、年のわりにまだまだ子供やわ。
いつも(パジャマの)トレーナー着てたら袖の所
噛んでジャレてひっぱっるし、←そんな一面もあるんだよ!実は・・・知らなかったでしょ。

でも、それは決まってトレーナーだけなの。
多分、パピーの頃そうやってよく遊んでたから未だに
楽しくて相手してほしくてそうするんやろなぁって。

そう!今月は後半からいっきにオメデタラッシュが
続くので3月もあっという間に過ぎるんだろうなぁ。
4月は気分的にも少しゆるりとのんびりしたいです。

また遊ぼうねー=3

投稿: ラブママ | 2010年3月10日 (水) 17時36分

久しぶり~ラブ君(*^_^*)
今月は御誕生日ラッシュ&おめでたラッシュやね~♪
体調整えとかんとあかんね(*^_^*)
もう5才。。。まだまだワタシには子供だな~
一年一年が本当に早い!
今日も雨だし寒いし地面は凍ってる(>_<)
今年はNちゃん初めてのサクラやね(*^_^*)
早く暖かくな~れ♪♪

投稿: アッピ | 2010年3月10日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさ登場ですっっ! | トップページ | はじめてのどうぶつえん。 »