« おでかけ | トップページ | ひさびさ登場ですっっ! »

2010年3月 3日 (水)

おひなさま。

3月3日はムスメの初節句でした。Dscn0799














お雛様も飾り、お祝いをしようとはりきっていたら・・・

前日の夜から体調を崩した私。。。乳腺炎らしき症状もあり産婦人科へ行ったり、病院でインフルの検査をしてもらったり(結果陰性でしたが)この日は病院に始まり病院で終わった一日でした。でも、なんだかまだスッキリしなかったので、また翌日朝イチで大きな病院で胸のレントゲンと血液検査をしてもらうも、異常ナシ。先生からは肋間神経痛かも?!と言われるし、多分また日頃の疲れがいっきに出てきたんだろうと只今、養生中でございます。とこんな話はさて置き・・・

そんなこんなで、せっかくのお雛様もこんなんで終わらせたくなかったので、ささやかながらもお祝いをしました。この日は母と妹がお祝いにケーキを持ってきてくれ、途中からは伯母も参加。フラフラだったケド、おかげさまでとても、賑やかなお雛祭りになりました!Dscn0801_2

















ちょっと前まで、離乳食を食べてくれず心配してたんですが、最近は少しずつ色んなものを食べてくれるようになってきました。もぅすぐ1才だもんね!Dscn0825Dscn0818

















途中から、病院の予約で出掛けてしまった私。後から聞くとちらし寿司を気に入り、永遠30分ずっとスプーンでまぜまぜ、トントン、カチカチと遊んでたらしいです。苦笑
Dscn0811

















これからも健やかに、たくさん成長をみせてね!

|

« おでかけ | トップページ | ひさびさ登場ですっっ! »

こども」カテゴリの記事

コメント

[そらママさんへ]
おひなさんね、本当はもっと手作りで、うずらにゴマで
お目目つけて・・・なんて作ろうかと考えてたけど、
結局ちらし寿司だけになっちゃった。。。

でも、そんなちらしずしも気に入ってもらえたみたいで
良かったです。苦笑
まぜまぜ、30分だもん!笑

投稿: ラブママ | 2010年3月10日 (水) 13時53分

[あっぴへ]
無事、初節句を終えることができました。
おひなさんも、もぅ片付けたよ!
パパは結婚遅くていいわ。なんて言ってたけど。笑

あっ!おひなさん直すの遅くなりそうだったら、
後ろ向けて飾ってたら、とりあえず片付けたことに
なるって知ってた?!おかしいけど。笑

投稿: ラブママ | 2010年3月10日 (水) 13時51分

おめでとう♪nちゃん♪
すごくステキなお雛様に♪
お料理にお着物~~
きゃわいい~~
と叫んでしまった

投稿: そら&クッキー&時々おかん | 2010年3月 7日 (日) 20時56分

初絶句おめでとう(*^_^*)
素敵なおひな様・・・
早くなおさな行き遅れるぞ~笑
ラブパパは嬉しいかも(^_^;)

投稿: アッピ | 2010年3月 7日 (日) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでかけ | トップページ | ひさびさ登場ですっっ! »