« ラブリーちゃん | トップページ | 新入り »

2010年3月12日 (金)

はじめてのどうぶつえん。

今日は所用の為パパ会社はお休み。用事も済んだので午後からは、ずっとムスメと行きたかった神戸 王子動物園へ行ってきました。
出発した時間も遅かったので、あまりゆっくりとは出来なかったんですが、楽しかったです。って言うか、ムスメより私が一番楽しんでました・・・苦笑

王子動物園はパパと付き合ってた頃にデートで行ったきりだったので、懐かしかったです。さて、久しぶりに真近で見たゾウさんですが、ちょうど舎が改装中?だったので、逆に近くで見れたんですが、こんなに大きかったっけ?!とパパとビックリ大興奮!!
Dscn0841_2










お次は「熊猫」と書いてパンダ。器用にむしゃむしゃ、笹の葉を食べてましたよ。Dscn0850Dscn0855









つづいて、アシカちゃんです。私達より先にあるファミリーが水槽の前でアシカを見ていたんですが、そのファミリーのパパさんが、なんとも!ガラス越しにアシカを手名付けているではありませんか!!まるでアシカくんは猫のようにスリスリ。しかも、しまいには立ってるし!!
こんなの見た事ありますか?!彼はもはや水中のムツゴロウさんでした。私もパパも横で「すごいなぁ!」と興奮しながらカメラ!カメラ!と激写!!アシカちゃんとそのパパさん、何か通じるものがあったんでしょうね。Dscn0858
Dscn0859

















ムスメも一生懸命アシカちゃんを目で追っていました。Dscn0895Dscn0896









さて、まだまだ続きます・・・お次はムスメと同じ月齢のオランウータンの赤ちゃんです!人間と同じオムツをしてとっても愛くるしかったです。コロンコロン遊んでました。
Dscn0868Dscn0893









ムムくんの周りにはいつしか人だかり!!人気者です!!Dscn0869Dscn0865

















他にもシロクマさんや、カバさん、カンガルーにコアラにレッサーパンダ。ムスメにはまだ少し早かったかな?でも、ジッと見てました。Dscn0873_2Dscn0892_2









昔、パパは動物園の飼育員さんになりたかったみたいで、動物が大スキなんです。ムスメも将来、動物がスキな優しい女の子になってほしいなぁ。現在はラブの毛をむしってますが。。。苦笑Dscn0882
Dscn0899

















帰りの車内では、お腹もすいたのかウエハースをむしゃむしゃするムスメでした。Dscn0922Dscn0921









☆おまけ☆動物園のショップでかぶりものをかぶらせてみました。笑Dscn0909Dscn0910

|

« ラブリーちゃん | トップページ | 新入り »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[キャスリンさんへ]
ホント!はじめて記念日でした。
動物園は何回行っても楽しい所ですよね。
私もパパも大スキです!
一番私がはしゃいでたし=3苦笑

かぶり物のアニマル帽子カワイイでしょ☆
ちょっと拝借してみました。
でも、買うまでには至らないのよね。。。爆

ここだけの裏話。めっちゃ帽子嫌がってたし。苦笑

投稿: ラブママ | 2010年3月16日 (火) 08時59分

[あっぴへ]
はい。時間もなかったから、いーっぱいダッシュ=3で
見てきたよ。忙しかったわ。笑

パンダは、パパが会社の人から聞いた話やけど
王子動物園のパンダが一番よく動いてるところ見れる
んだって。ウソかホントかは知らないケド。。。笑

確かに、笹の葉をむさぼり食ってたわ。笑
タイヤの上に座って、コロンコロンで可愛かったよー!

動物園は童心にかえるし、和むねー。
ムムくんも可愛かったぁ!!まるで人間と同じ!
nと同じおもちゃで遊んでたし、同じパンパースの
オムツ使ってたよ!笑

投稿: ラブママ | 2010年3月16日 (火) 08時56分

わぉわぉ^^動物園デビュ-おめでとう^^
沢山の動物ちゃんみてきたのね^^
ウエハ-ス美味しそう^^
ヨダレ~でてきちゃった

可愛い帽子♪めっちゃ似合ってる^^
はじめて記念日♪おめでとう♪
その成長におめでとう♪その笑顔にありがとぉ^^

投稿: キャッサリン | 2010年3月15日 (月) 14時00分

一杯動物さん見てきたね(*^_^*)
パンダはワタシ見たことないな~♪
ムム君なんだか似てる www
nちゃんはいったいどれが一番気に入ったかな?
やっぱり一番のお気にいりはラブ君だったかな(*^_^*)

投稿: アッピ | 2010年3月14日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブリーちゃん | トップページ | 新入り »