« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月17日 (土)

最近・・・

ここ数日は肌寒い日が続いていますね。雨でお散歩へ行けなかったりですが、ラブもムスメもゲンキに過しています。ただ、最近ムスメの後追いが更にパワーアップし、抱っこ抱っことストーカーのようにどこまでも着いてきます。。。トイレもゆっくりできませんの。開けっぱなだし。涙

でも、最近ようやくつかまり立ちから、独りで手を放してフラフラと立っちっちの練習に励んでいます。あんよも、もぅすぐです!お喋りもよくするようになってきたし、少しずつ私の言葉も理解できているみたいだし、よく笑います。

最近、卒乳も考えているんですが、夜もなかなかすぐには寝ついてくれないので苦労してます。遊び足らないのかな?夜中もまだ何回か泣いては起きるし、睡眠不足ももぅ少しの辛抱みたいです。。。

さて、そんなこんなでお料理もなかなか手間がかかるのは出来ないのが現状ですが、ルクルーゼのお鍋で先日お肉の煮物「煎り鶏」をつくってみました。なかなか美味しく出来ましたよ。これからも、お鍋をどんどん愛用していきたいです。
Dscn1332









そして、キッチンネタにもぅ一つ。妹から内祝いにとカイボイスンのカトラリーをもらいました。
ケンタロウさんも愛用されていますよね。見た目は大きいですが、とっても手にしっくりくるし、使いやすいです。一生物として大事にしたいです。
Dscn1339

| | コメント (2)

2010年4月16日 (金)

ワンピース

コンビニでなっちゃんのペットボトルを買うと、ワンピースのフィギュアのストラップがついてくるんですが、全種類集めちゃいました!
私も何枚かTシャツを持ってますが、Laundryのパンソンワークスとのコラボで、手足が動いてカワイイです!
Dscn1337









パパが毎週ジャンプを買っているので、好きなマンガだけ私もパラパラと育児の合間に読んでいますが、ワンピース・・・これからどうなるのやら。赤髪のシャンクスがとうとう出てきましたね!

| | コメント (1)

2010年4月 7日 (水)

ラー油戦争!

ついに、我が家も「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」をゲットしました。1つは我が家に、そしてもぅ1つは父と弟が楽しみにしているので実家に。Dscn1298









早速、ごはんにかけて食べてみましたよ。
Dscn1300









感想はと言うと・・・コレ言っちゃっていいのカナ?期待が変に大きすぎて、「どんなに美味しいんだろう?」と一口。「うーん、まぁまぁかな?」でも、パパはダメだったみたいです。
私もごはんと言うより、チャーハンや餃子、サラダにかけて食べる方がいいなぁと。。。今度色々挑戦してみます。

やっぱり、油は油です。食べ過ぎると気持悪くなるみたいだし。
試食したい方!!マイ箸とお茶碗持って今すぐラブ家に集合です!笑

| | コメント (4)

2010年4月 6日 (火)

お花見ピクニック

さくらも、今週いっぱいかな?というコトで、お天気もいいのでまたまたラブとムスメで公園に来て見ました。Dscn1283Dscn1278_2









途中、お弁当を買って芝生の上でピクニック。ポカポカで気持ちよかったです!この日はおくつを忘れてしまったので、タイツのまま森ガール風に。笑
Dscn1266

















そして、お家ではラブはムスメの事を怖がりますが(毛をひっぱるどころか、むしり取る為。苦笑)、お外では仲良し。なにやらヒソヒソとお喋りしてましたよ。笑Dscn1285









最後はお決まりの風車を見に行ったのですが・・・やはりラブはと言うと。。。でも、いい運動になったね。
Dscn1290

| | コメント (2)

2010年4月 4日 (日)

さくら

今日は近くの公園へ家族+ワンでお花見に行ってきました。
Dscn1212









とってもいいお天気に恵まれ、絶好のお花見日和でした。Dscn1210









今日のランチは朝からこさえたサンドウィッチを持参し、桜の下で食べました。ムスメは大スキなイチゴをほお張り、口から・・・(クリックして写真を拡大してみてください。)Dscn1225










そして、あれ?何かもぅひとり不審者が・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
お気づきになられましたでしょうか?笑 では、近づいてみましょう!
ズンッ!Dscn1222









ラブさん、久しぶりのロングコースだわ、暑いだわで少々、バテておりましたです。はい。。。
で、その一方ムスメはと言うと、テンションが高いこと!Dscn1230


















生まれて初めて見るさくらの元で「タッチッチ」の練習をしていました。Dscn1236Dscn1235

Dscn1248_2Dscn1227_2










その後は園内にある風車までお散歩をしてきました。
Dscn1252

















風車の前には、チューリップが咲いていてとてもキレイだったんですが、でもまだもぅ少し早かったかな?また来年の春も、再来年の春も、そのまた次の春も、ずっとずっと家族+ラブでさくら見に行こうね。Dscn1258

| | コメント (4)

2010年4月 1日 (木)

Bird COFFEE

先日、初めてBird COFFEEでランチをしました。20091220105427_2

















いつも数時間待ちのカフェがこの日は珍しく、待たずして店内へ。大スキな空間での食事なので、辺りをキョロキョロと落ち着きがなかった私。
Dscn1120_2









メニューはアボカドとベーコンのターキッシュサンドをオーダー。
ボリュームがあって美味しかったです。Dscn1123









で、帰り道での話。ぺちゃぺちゃお喋りをしながらも、とある場所で廃棄処分寸前の幼稚園の椅子の山積みを発見!コレコレと会社の人に説明をし、自転車の後ろカゴに椅子を積み数脚頂いてきました。Dscn1189









事情を説明するも、こんなの何に使うのですか?と。。。そりゃぁ、そうですよね。苦笑
でも、私にはお宝にしかみえません!笑Dscn1191

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »