« ワンピース | トップページ | むすめのおともだち »

2010年4月17日 (土)

最近・・・

ここ数日は肌寒い日が続いていますね。雨でお散歩へ行けなかったりですが、ラブもムスメもゲンキに過しています。ただ、最近ムスメの後追いが更にパワーアップし、抱っこ抱っことストーカーのようにどこまでも着いてきます。。。トイレもゆっくりできませんの。開けっぱなだし。涙

でも、最近ようやくつかまり立ちから、独りで手を放してフラフラと立っちっちの練習に励んでいます。あんよも、もぅすぐです!お喋りもよくするようになってきたし、少しずつ私の言葉も理解できているみたいだし、よく笑います。

最近、卒乳も考えているんですが、夜もなかなかすぐには寝ついてくれないので苦労してます。遊び足らないのかな?夜中もまだ何回か泣いては起きるし、睡眠不足ももぅ少しの辛抱みたいです。。。

さて、そんなこんなでお料理もなかなか手間がかかるのは出来ないのが現状ですが、ルクルーゼのお鍋で先日お肉の煮物「煎り鶏」をつくってみました。なかなか美味しく出来ましたよ。これからも、お鍋をどんどん愛用していきたいです。
Dscn1332









そして、キッチンネタにもぅ一つ。妹から内祝いにとカイボイスンのカトラリーをもらいました。
ケンタロウさんも愛用されていますよね。見た目は大きいですが、とっても手にしっくりくるし、使いやすいです。一生物として大事にしたいです。
Dscn1339

|

« ワンピース | トップページ | むすめのおともだち »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[あっぴへ]
今日は突然ゴメンネ。ゴチソウサマでした。
相変わらず、ママー!ママー!のダッコォ!ダッコー!の
ムスメだけど、今が一番カワイイ時期と自分に言い聞かせて
頑張るわね。

実は今日、5回目の結婚記念日だったのだ☆ハハハッ!

投稿: ラブママ | 2010年4月30日 (金) 00時07分

友達も同じような事いうてたな~
ワタシも風呂開けっ放しで見せながら入ってたわ(笑)
中々自分の時間作るのむずかしゅうなってくるよな(>_<)うち来たら興奮していちころやで~
友達とこも、遊び過ぎて夜中寝言にうちの事いうくらい(笑)オモチャいらずのアッピ一家
大好きな物でお料理の時間も楽しくなるよね♪

投稿: あっぴ | 2010年4月17日 (土) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンピース | トップページ | むすめのおともだち »