« ワンコ幼稚園 | トップページ | 骨董市 »

2010年5月20日 (木)

ラブ、病院へ行く。

日曜日の早朝のことです。突然ラブが咳き込み、かなり長い間咳き込んでいて苦しそにしていました。5歳になるし、そろそろ心臓の検査も本格的にしないといけない時期がきたのかな?と心配し病院へ行ってきました。

先生にコレコレ・・・と説明をしラブを預け、エコーをとってもらいました。結果を聞きにドキドキしながらも、診察室に入ると何やら「犬の病気辞典」を持っている先生。一瞬、あれ。。。。と嫌な空気がしたんですが、結果から言うと「異常ナシでした!」とキッパリ!!

その瞬間、満面の笑みがこぼれたのは言うまでもありません。エコーの心臓の写真を見ながら説明を受け、キャバリアという犬種にしても、5歳と言う年齢にしてもこんなにきれいな心臓をしているのは珍しいくらいですよ!と花丸を頂きました。

これからも、毎年きちんと健康診断をしてあげたいです。

あとは、どこか悪いのは歯石とラブの臭い口臭だけです。。。チーン

P1000664

|

« ワンコ幼稚園 | トップページ | 骨董市 »

ラブのこと。」カテゴリの記事

コメント

[ryokoさんへ]
ryokoさん、こんにちは。ご無沙汰でございます。
アルくんも、ryokoさんも、パパさんもお元気そうで、何よりでございます。ブログでチェックしてますよ。笑 

ほんと、ラブ今回久しぶりに心臓の検査をしたんですが、結果オーライで良かったです。これからも定期的に検査をしていきたいと思います。

それにしても、アルくんとryokoさんの動画最高です☆
歯磨きした後に、ご褒美・・・意味ないジャン!ってめっちゃ分かります!!でも、与えてしまうんですよね。ウフフ。

投稿: ラブママ | 2010年5月26日 (水) 14時11分

ラブちゃん、なんともなくて良かった~^^b
キャバだからいつかは…なんて不安はありますが、
これから健診を受けていけばいいですもんね。
歯みがき…アルも最近サボり気味です^^;

投稿: ryoko | 2010年5月24日 (月) 10時36分

[tomoさんへ]
こんにちは。かなりお久しぶりですね。
今回は年齢の事も考え、実はちょっと覚悟して病院に行ったんです。でも、ホント良かったです。

あとは、白い歯を取り戻すのみです!笑
ラブはフードをたべる時も飲みこむ派で、お友達のペコちゃんは「バリボリ」噛んで食べるので歯が真っ白!!で、とってもキレイ☆

昨日、歯磨粉が切れてたので、新しいの買ってきました。
ムスメもラブも歯磨きが苦手なラブ家でした。。。

さて、少しは汚れ落ちるカナ?

投稿: ラブママ | 2010年5月23日 (日) 17時01分

[あっぴへ]
ほんと、肩の力がすぅーっと抜けた感じだったよ。
先生が、分厚い体辞典持ってた時は、実はちょっと覚悟きめてたけど。。。って、全然「歯」以外ゲンキいっぱいのラブですた。

ぺーちゃんの白い歯が羨ましいなぁ。。。

投稿: ラブママ | 2010年5月23日 (日) 16時57分

おひさしぶり~!
ラブ君もしやって思ったけど
お墨付きやって良かった
でもラブ君お口は・・・(;;;´Д`)
ラブママさん歯磨きがんばって!

投稿: tomo | 2010年5月22日 (土) 17時32分

検査結果何もなくてよかったね(^^)
何かないと中々人間も一緒で検査てせえへんもんな~
今回はいいきっかけだったのかも(*^_^*)

この間はお邪魔しました(*^_^*)

投稿: あっぴ | 2010年5月21日 (金) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコ幼稚園 | トップページ | 骨董市 »