« 家庭菜園 | トップページ | 早く良くなぁれ。。。 »

2010年5月23日 (日)

奈良

今日は、奈良へ行ってきました。Photo











一番の目的は帯解寺安産祈願の時に頂いた御守りとお札のお礼参りに行ってきました。あの時はまだお腹の中にいたムスメと一緒にお参りしていることが、とっても不思議な気持になりました。

で、久しぶりに来たしこのまま帰るのも、もったいないないので、鹿と戯れてきました。まずは、春日大社へ行きカワイイ鹿のおみくじを引くこと、末吉。
Dscn1453_2









今、平安遷都1300年祭を記念して白い陶器でできた鹿と木彫りの鹿でどっちをひくか迷ったんですが、木彫りの鹿を連れて帰ってきました。カワイイ!(英語版もあってビックリ!)
Dscn1491



口におみくじを咥えています






そして、境内からの帰り道の小さな看板に、何やら・・・「モリアオガエル」のたまごの産卵・・・と書いてあったので、見てきましたよ!Dscn1456










世界遺産になっている春日大社の中に、天然記念物のモリアオガエルに遭遇できるなんて、とっても貴重なものを見る事ができました。
Dscn1455



白い泡みたいなのが卵で木の上に産卵します。





そして、次に訪れた先は「カフェ南果」さん。Dscn1460Dscn1461
















長屋の昭和レトロが漂うステキなカフェでした。
Dscn1462









カフェ巡りも久しぶりだったので心ウキウキ☆イチゴのスムージーを頼みました。冷たくて、とっても美味しかったです!また、飲みたいなぁ☆Dscn1467
Dscn1465









そんな中、ムスメはというと・・・南果さんでとっても面白いおもちゃに遭遇!!ひとり大興奮で、なんと!武者震いするまでも!!

この続きはまた後日というコトで。。。オタノシミニ!

|

« 家庭菜園 | トップページ | 早く良くなぁれ。。。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

[あっぴへ]
この日1日はかなり充実した1日だったよ!
子供が出来たら、なかなかカフェなんて行けないし、
ゆっくりできないから、楽しかったぁ。

また、行きたいなぁ・・・☆

投稿: ラブママ | 2010年5月26日 (水) 15時22分

ラブママの「好き!」がギュ~ット一杯詰まったお出かけの一日やったんやね(*^_^*)笑!

投稿: あっぴ | 2010年5月25日 (火) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭菜園 | トップページ | 早く良くなぁれ。。。 »