« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月23日 (水)

海遊館

娘と海遊館へ行ってきました。Dscn1516










水族館へ行くのは初めての娘だったんですが、動物園へ行った時より魚を真近で見られるのが嬉しかったのか、指をさしては「ダー!」「キャー!」っと、かなり興奮して楽しんでいました。
Dscn1514









ついでに、私も久しぶりにデートが出来て楽しかったです。結局、いつも一番楽しんでるのは私だったりするので。。。爆 それに、今回はスナメリにも会いたかったしね。Photo












当のスナメリ達はというと、ものすごいスピードで水槽の中をずーっとグルグル旋回している状態。。。追いかけて見るのがやっとでした=3

っと、ここで豆知識です。シロイルカとスナメリとの違いですが、そもそもシロイルカはイッカク科でスナメリはネズミイルカ科だそうです。

以前、横浜八景島シーパラダイスに行った時に見たのは、シロイルカ。とっても可愛かったです。それからはシロイルカがダイスキになりました。
Photo







また、水族館行こうね!Dscn1522

















そして、水族館から帰ってきてからますます魚に興味を持った娘。とうとうメダカの学校を開校しました。今日も指を指しながら「あっ!」とメダカを探してますよ。Dscn1531Dscn1533

| | コメント (4)

2010年6月 9日 (水)

Mother

P1000672_2

久しぶりの更新です。すっかり娘の体調も良くなりました。
でも、娘が体調を崩してから、なんだか私の気持がスッキリしません。育児からのストレスであったり、ほんの些細な事でもイライラしたり。。。日々、あっという間に過ぎて行くといった感じです。。。

そんな中で、毎週楽しみにしているドラマ「Mother」を今日も見ました。
今回は、ホント目が真っ赤に腫れるまで声を出して涙してしまいました。いつもこのドラマを見て、色々考えさせられます。



「Mother」・・・私も母親になって初めて感じた事、気づいた事がたくさんあります。

このドラマ、たくさんの人にみてもらいたいです。

しかし、つぐみちゃんとってもカワイイ~!!

| | コメント (2)

2010年6月 6日 (日)

DIY 

久しぶりにDIYをしました。TRUCKへ行った時に、以前から気になっていたもの。植木の台とも言うのかな?P1000674







ホームセンターで木材のみを買い、あとは実家にある父の大工道具で作ってみました。ほとんど、父親と弟に手伝ってもらったんですがね。。。汗P1000673






















完成後、早速ベランダに置いてみました。ちょっと、高さが高すぎたような気もするんですが、いくらでもあとから切ってやり直せるのと、私はプランターを2つだけ置けるような長さにしました。Dscn1528Dscn1529









100均で買った茶色のプランターにプミラを植え、足元には多肉や以前から育てている植物を飾っています。室内からもプミラのグリーンがカーテン越しに見えるのが嬉しいです。
木枠もこれからどんどんいい感じの色になっていくのが楽しみです。
お父さん、弟ありがとー!

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »