« Mother | トップページ | 近況 »

2010年6月23日 (水)

海遊館

娘と海遊館へ行ってきました。Dscn1516










水族館へ行くのは初めての娘だったんですが、動物園へ行った時より魚を真近で見られるのが嬉しかったのか、指をさしては「ダー!」「キャー!」っと、かなり興奮して楽しんでいました。
Dscn1514









ついでに、私も久しぶりにデートが出来て楽しかったです。結局、いつも一番楽しんでるのは私だったりするので。。。爆 それに、今回はスナメリにも会いたかったしね。Photo












当のスナメリ達はというと、ものすごいスピードで水槽の中をずーっとグルグル旋回している状態。。。追いかけて見るのがやっとでした=3

っと、ここで豆知識です。シロイルカとスナメリとの違いですが、そもそもシロイルカはイッカク科でスナメリはネズミイルカ科だそうです。

以前、横浜八景島シーパラダイスに行った時に見たのは、シロイルカ。とっても可愛かったです。それからはシロイルカがダイスキになりました。
Photo







また、水族館行こうね!Dscn1522

















そして、水族館から帰ってきてからますます魚に興味を持った娘。とうとうメダカの学校を開校しました。今日も指を指しながら「あっ!」とメダカを探してますよ。Dscn1531Dscn1533

|

« Mother | トップページ | 近況 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

[あっぴへ]
あっ!そらママさんにも言い忘れてたけどn歩けるようになったよ!パパと私で手をつないであげたら、どこまででも歩けるようになったし、ひとりでも歩けるようになったよ!
万歳!!ぺーちゃんパパにも伝えといてね。笑

メダカも弟がくれたから、今5匹いまぁす!!
ブクブクもして、環境はバッチリよー!
自宅でアクアリウムなり。
今回は長生きしそうよ・・・☆
弟が水をキレイにする薬品やら、色々グッズをくれたしね。

投稿: ラブママ | 2010年6月29日 (火) 00時24分

[そらママさんへ]
こんにちはー!例のポスター以来ですね。笑
お久しぶりです☆
毎日、ムシムシと梅雨&暑い日が続いてますがおげんこですか?

水族館涼しそうでしょ?!気分だけでも。笑
来月は・・・あんぱんまんデート行ってきます=3

投稿: ラブママ | 2010年6月29日 (火) 00時20分

メダカさん元気かな~♪
海遊館なんて何年行ってないやろ~
イッカク科てなんやろうな~

なんかほのぼのとした光景が目に浮かびます。
Nちゃん・・・次行った時には水族館走り回って指差しながら・・・
ワン!ツ-!スリー!ダ~っ!!!!!やな(^^;)(イノキ)

投稿: あっぴ | 2010年6月27日 (日) 08時34分

海遊館デ-トheart01
いいなぁ~~♪♪
水族館にデ-ト うん~~~
何十年前だぁw
って思いだしてみたw
スナメリちゃんも可愛いね^^
ほっこり~~ラブまま家のデ-ト^^
みぃちゃいました^^

投稿: そら&クッキ-時々おかん | 2010年6月25日 (金) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mother | トップページ | 近況 »