« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月25日 (日)

毎年この時期は・・・

あじぃー、あじぃー。毎日暑すぎます=3パパはゴルフ焼けで真っ黒。で、私達はいつも買い物や、公園で真っ黒。で、ラブはというと・・・夏バテみたいな。

ちょうど、旅行に行く少し前くらいから、カイカイが始まったラブ。夜も寝れないくらいものすごい掻くし、皆が睡眠不足になり、食欲もなくなり、散歩もままならず、何よりもラブが可哀想なので、とうとう病院へ。

でもね、毎年この時期になると病院行ってるラブ、最近はほぼ24時間エアコン稼動してるラブ家。それでも暑さで夏バテと、毛で蒸れるのと、蚤もついてしまったのか、結局泣く泣くフロントラインと痒み止めの薬を処方された。

いつもと同じ病院だったんだけど、この日はいつもと違う先生で個人的にいつもの先生がすごいスキだったのに、娘も一緒に連れていった為、ワンコまで手が回ってないとでも思われたのか、ホッタラカシの飼い主とでも思われたのか?すんごい初歩的なちょっと気分を悪くしてしまうような質問をされてしまった。。。Dscn1565










「トリミング行ってますか?」・・・家で耳掃除・爪切りもしてます。(結果→耳はキレイですねーっだって)

・「フロントラインは市販(ホームセンター等)のはダメですよ」
・・・知ってます

・「お風呂にも入れてますか?」
・・・自宅で最低でも1ヶ月に1回は必ずシャンプーしてますが何か?!毛もサラサラだし、数日前にお風呂に入れたばっかですが?!と言いたかった。

で、結局お尻と、お腹周りの毛をコレは飾り毛じゃなくてだいぶ伸びてるだけと言われ、飼い主同意の下、バリカンできれいに刈ってもらいました。それはいいんだけど、伸びてるだけって。。。チーン。。。

最後に、お子さん居て忙しいかもしれませんが、必ずまた1週間後に様子を見せに来てください!と強く言われ帰って来ました。今はもぅ食欲も元気もカイカイも復活!!元気です!!

先生も親切心で言って下さってるのも分かるんですが、ラブはもぅ5才だし、5年も家族なんだから、私もそれなりに分かってるんですけど。。。っとちょっとおせっかいな先生でした。

さてさて先日ラブのフードストッカーを新調しました。プラ製で中身も見えるので残量がよく分かるし、見た目もステキなので気に入ってます。密閉もバッチリですよ!
Dscn1567









←コレ







こっちとも迷ってたんだけど、上のにしました。下のはアメリカ製のフードコンテナです。
シンプルで男前でよさげだったんですが、結局中身の見える方に。
Photo













フードキーパーも色んな種類があって迷いますね。
ゴミ箱もラブが小さい頃に角をかじられボロボロだったので、新しく購入。
P1000695















| | コメント (2)

2010年7月18日 (日)

名古屋アンパンマンミュージアム

アンパンマンがダイスキな娘。②日目は名古屋アンパンマンミュージアムに行ってきました。Dscn1634_2









が、この日も猛暑で親子共々暑さと人の多さでグダグダ・・・でした。Dscn1626

















まず、到着後すぐに「ジャムおじさんのパン工場」のパン屋さんのチケット(整理券)を取りに行き、それからパーク内をぶらり。思ってたより狭かったです。お土産売り場で色々と物色。Dscn1628









あたち、これがほちぃでしゅ!と言わんばかりに娘まで物色。。。Dscn1632


















時間になったので、ジャムおじさんのパン工場でひとまず、お昼のパンを買いました。お昼は他にもお店はあったんですが、激混みなのでパークを出てから帰りのパーキングにて食事をしました。Dscn1648Dscn1655
















どれも、食べるのがもったいないくらいよくデキタ、カワイイパンでした。Dscn1656Dscn1657

Dscn1660Dscn1659










アンパンマンとカレーパンマンと写真にはないですがもぅ1種類購入しました。Dscn1665Dscn1667









「やなせたかし劇場」では、ばっちりアンパンマンを見れたけど、他のキャラクターが出てこなかったのはザンネンでした。Dscn1676Dscn1686
















人だかりの中でアンパンマンのジオラマをパチリ。Dscn1639Dscn1640









おみやげは、こんなのを買いました。これからはオムツやおやつを自分で持ってもらおうかな☆
Dscn1705









幼稚園に行ったら上靴のマーク用にと、アンパンマンの顔のボタンにショップ限定のネームタグDscn1706









バタコさんの手作りハウスでは、タオルに自分の好きなワッペンや刺繍をしてくれます。タオルにはフルネームで名前を入れました。
Dscn1707










ばいばいきーん=3Dscn1647
Dscn1688

| | コメント (2)

2010年7月17日 (土)

伊勢志摩・二見の旅

3連休の初日、ラブには実家でお留守番してもらい、
二見シーパラダイスへ行ってきました。Dscn1570


小学校の修学旅行以来の
夫婦岩





ここの水族館はこじんまりとしているものの、動物達と触れ合えるのがとっても楽しかったです!普段、間近で触れることなんてめったにない機会。それができるのが二見シーパラダイスなんです☆ゲート前ではトド達がお出迎え。Dscn1572









さっそく館内をぐるりと回り、一番楽しみにしていたセイウチとゾウアザラシの所へ。
Dscn1586









想像していたよりも巨体でとってもカワイかったですよ!
Dscn1607


ミナミゾウアザラシの
まるこおばあちゃん





触った感触はちょっと筋肉のあるメタボのお腹な感じでした。笑
Dscn1588










セイウチ達もとっても芸達者でとっても面白かったです。もちろん触りましたよ!パパはヒゲと牙にも触ってました。さすがに私はちょっと怖かったので。。。Dscn1589Dscn1594









とっても貴重な体験ができました。娘が大きくなった時にもぅ一回行きたいなぁ。
Dscn1590
















イルカのショーも見れたし、イルカと握手もできましたよ!Dscn1597Dscn1599

Dscn1610Dscn1603









いっぱい楽しんだあとは車を走らせ、いざ旅館へ。チェックインも遅かったので、先に夕食を済ませました。写真画像が悪いですがこの後にも食べきれないくらいのゴチソウをたらふく頂き、娘もグルメ料理をたくさん食べゴチソウサマ。Dscn1615









そのあとは、ゆっくりお風呂でもと思ったのですが、その前に館内でビンゴ大会があるとかで、参加したのが大きな間違いで。。。Dscn1620









ビンゴも終わり、更にお風呂に入る時間も遅くなり、露天風呂へ行く途中何やら毛むくじゃらの大きな物体が暗闇の木の間でカサカサッと動いたのを見てしまった私。野生の鹿だったみたいで、それからは怖くて怖くてゆっくりお湯にもつかれず。。。しかも、普通だと誰もいないとラッキーなんだけど、こんな時に限って誰もいないし、娘と二人きり。なので、すぐに出てきてしまいました。チーン。。。

そして、更に場所が変わったせいか夜も寝つけず、翌日は頭がフラフラ。。。今までなら、どこでも寝れて、即爆睡できた私。なんでだったんだろう。。。翌日へ続く→

| | コメント (2)

2010年7月14日 (水)

大人もブロック

毎日猛暑日が続いてますね。皆様お元気ですか?
私達は元気ですが、ラブが最近体調を崩していました。毎年この時期になるとカイカイと暑さで、吐いたり食欲不振になったりで病院に行ってます。でも、今はもぅ大丈夫ですが。
私達も熱中症には十分気をつけないといけませんね。

さて、この間ネットサーフィンをしていたら、ナノブロックというのを見つけました。面白そうだったので「ポチッ」としてみましたが、結構組み立てに色んな意味で大変でしたよ。P1000683





シロクマです
















組み立てること、数分後・・・
シュライヒのフィギュアと同じ位の大きさのシロクマのデキアガリ!P1000685








部屋のインテリアにもなってなかなかカワイイです☆P1000682

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

グリーン

毎日、蒸し暑いですね。すっかり毎日のお散歩で娘も私も焦げてしまいました。そして、いつの間にかもぅ、セミの声が聞こえますね。

さて、我が家にはたくさんのグリーンがあります。おばあちゃんからもらった植物や、お気に入りの植物までたくさん!毎日、お世話をしながら癒されてます。

私、旅行に行く時もラブとグリーン達を(ラブはともかく)実家にわざわざ持って行き、水やりのお世話までしてもらうくらい大切にしてるんです。ビックリでしょ!今日は、そんなグリーンの一部を紹介します。ムフフッ=3

これはフィカスベンガレンシス。我が家のシンボルツリーとなっています。
以前までの鉢が小さくなった為、最近植え替えてからまた新芽がたくさんでてきましたよ。
P1000680






















そして、レインボーファン。見る角度によって葉がエメラルドグリーンに変わります。
P1000681






















なかなか育てるのが難しい植物です。
Photo









コチラは引越してからずっと一緒の奴かずら。キッチンカウンターで成長し続けています。
P1000692






















お次は、エバーフレッシュです。このエバーフレッシュとっても良い子ちゃんです。育てやすくて、お水も時々やるだけでいいし、日陰でも丈夫な強い子です。夜になると葉が閉じるんですよ!面白いです。P1000688_2






















最近我が家にやってきたソテツ。とってもたくましいです。
P1000690






















そして、これこそ「よく観葉植物枯らしてしまうの・・・」な人でも大丈夫なトックリラン(ノリナ)。ホームセンターで¥150くらいで売ってます。P1000687























どこに置いてもしっくりくるのでスキです。P1000686

| | コメント (6)

2010年7月 1日 (木)

近況

娘と同じ年のおともだちとパーティーをしました。
Dscn1553









食べ物はコストコでおともだちママさんが調達。みんな5月生まれなので、娘とは10ヶ月違い。。。やっぱり大きいなぁ。おはなしする内容もしっかりしてるし。Dscn1555









でも、うちの子チビではないし、細くもない。ただ頭が小さいのと、髪の毛で余計小さく見えるみたい。。。Dscn1551









今1才3ヶ月ですが、最近毎日のお散歩の特訓のおかげで、かなり歩けるようになりました。飛行機やすずめを見つけると、指をさし「あーっ!」と言います。ほんと、急に言葉もたくさん増えてきました。朝一番には「まんま」と言いキッチンで待機してます。。。苦笑

あっ!それから「ワンワン」も!でもね、なぜかラブには「ワンワン」と言わないんです。。。他の犬にはワンワンって言うのにね。あと、猫をみても全部「ワンワン」です。どうしてかな?ラブがいつもこんなだからかな?笑
P1000675





















でも、二人は何か食べ物を持っている時だけは、とーっても仲良しです☆牛乳を狙っているラブでした。P1000679

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »