« 近況 | トップページ | 大人もブロック »

2010年7月10日 (土)

グリーン

毎日、蒸し暑いですね。すっかり毎日のお散歩で娘も私も焦げてしまいました。そして、いつの間にかもぅ、セミの声が聞こえますね。

さて、我が家にはたくさんのグリーンがあります。おばあちゃんからもらった植物や、お気に入りの植物までたくさん!毎日、お世話をしながら癒されてます。

私、旅行に行く時もラブとグリーン達を(ラブはともかく)実家にわざわざ持って行き、水やりのお世話までしてもらうくらい大切にしてるんです。ビックリでしょ!今日は、そんなグリーンの一部を紹介します。ムフフッ=3

これはフィカスベンガレンシス。我が家のシンボルツリーとなっています。
以前までの鉢が小さくなった為、最近植え替えてからまた新芽がたくさんでてきましたよ。
P1000680






















そして、レインボーファン。見る角度によって葉がエメラルドグリーンに変わります。
P1000681






















なかなか育てるのが難しい植物です。
Photo









コチラは引越してからずっと一緒の奴かずら。キッチンカウンターで成長し続けています。
P1000692






















お次は、エバーフレッシュです。このエバーフレッシュとっても良い子ちゃんです。育てやすくて、お水も時々やるだけでいいし、日陰でも丈夫な強い子です。夜になると葉が閉じるんですよ!面白いです。P1000688_2






















最近我が家にやってきたソテツ。とってもたくましいです。
P1000690






















そして、これこそ「よく観葉植物枯らしてしまうの・・・」な人でも大丈夫なトックリラン(ノリナ)。ホームセンターで¥150くらいで売ってます。P1000687























どこに置いてもしっくりくるのでスキです。P1000686

|

« 近況 | トップページ | 大人もブロック »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[Rちゃんママへ]
久しぶりー!コメントありがとう!
暑いから出勤するだけで大変だね。。。

nもだいぶ言葉が増えてきたし、ごはんもモリモリ食べるし、歩けるようになったし、毎日友達といっぱい遊んでるよ!Rちゃんと久しぶりにまた遊びたいね☆

また、メールくださぁい!私もメールしまぁす☆
コメント嬉しかったよ!アリガトウ!!

投稿: ラブママ | 2010年7月24日 (土) 18時57分

[あっぴへ]
毎日暑ぅございますね。。。
部屋のあちこちにある、観葉植物のおかげで少しは涼しい
雰囲気になってるかな?

あっ!最近ラブのことも「ワンワン」って分かってきたみたい!でも、これまた「牛」もワンワン。

「パパ」もママやし(パパって言えるくせにね)。
一つ単語を覚えたらぜーんぶ一緒なのが悲しいね。。。

投稿: ラブママ | 2010年7月24日 (土) 18時53分

[tomoさんへ]
こんにちは!もぅ毎日溶けそうですね・・・
暑くて暑くて、日中はどこへも出掛けたくありましぇーん。ラブの散歩もめっきり夕方のみになってしまいました。

そうそう!我が家は観葉植物派なんです。
でも、娘が大きくなったら夏休みの自由研究みたいなのに
トマトの栽培もいいですね☆

komatiちゃんもレンくんも元気そうで何よりです。
ラブは最近少し体調を崩していたので。。。

お互い、夏バテには気をつけましょー☆

投稿: ラブママ | 2010年7月24日 (土) 18時49分

お久し振り☆
毎日蒸し暑いけど、みなさん元気ですかぁ?
Rも私も元気だよ!

素敵なグリーン、紹介してくれてありがとうっ
観てるだけでいやされる~happy01
私はサボテンも枯らす女(笑)だけど、最近縁があってクロトンを育ててるよ♪
トックリラン、私でも育てられる?
今度チャレンジしてみますsun

Rはますますパワフルになってしまい、たまに怖いっす(涙)

投稿: Rママ | 2010年7月12日 (月) 22時25分

お気に入りに囲まれてシアワセよね~(*^_^*)
ラブ君も毎日暑いから玄関で仮住まいやな!
Nちゃんには多分産まれた時からラブ君一緒やから、同じに思ってるのかも・・・ほら!人間がオオカミに育てられたみたいに(笑)?又意味ちゃうか(^^;)
いつもホンマに仲良しさんやね(*^_^*)

投稿: あっぴ | 2010年7月12日 (月) 09時17分

お久しぶり~scissors
ムスメちゃん&ラブ君も元気みたいやね!

ラブ家は観葉植物派やね
我が家はって言うか俺は野菜派なので
ほぼ食べれる物ばっか( ̄ー ̄)ニヤリ

これから夏本番熱中症に気を付けてや~
そうそう
我慢大会もほどほどにねsun

投稿: tomo | 2010年7月10日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況 | トップページ | 大人もブロック »