« 大人もブロック | トップページ | 名古屋アンパンマンミュージアム »

2010年7月17日 (土)

伊勢志摩・二見の旅

3連休の初日、ラブには実家でお留守番してもらい、
二見シーパラダイスへ行ってきました。Dscn1570


小学校の修学旅行以来の
夫婦岩





ここの水族館はこじんまりとしているものの、動物達と触れ合えるのがとっても楽しかったです!普段、間近で触れることなんてめったにない機会。それができるのが二見シーパラダイスなんです☆ゲート前ではトド達がお出迎え。Dscn1572









さっそく館内をぐるりと回り、一番楽しみにしていたセイウチとゾウアザラシの所へ。
Dscn1586









想像していたよりも巨体でとってもカワイかったですよ!
Dscn1607


ミナミゾウアザラシの
まるこおばあちゃん





触った感触はちょっと筋肉のあるメタボのお腹な感じでした。笑
Dscn1588










セイウチ達もとっても芸達者でとっても面白かったです。もちろん触りましたよ!パパはヒゲと牙にも触ってました。さすがに私はちょっと怖かったので。。。Dscn1589Dscn1594









とっても貴重な体験ができました。娘が大きくなった時にもぅ一回行きたいなぁ。
Dscn1590
















イルカのショーも見れたし、イルカと握手もできましたよ!Dscn1597Dscn1599

Dscn1610Dscn1603









いっぱい楽しんだあとは車を走らせ、いざ旅館へ。チェックインも遅かったので、先に夕食を済ませました。写真画像が悪いですがこの後にも食べきれないくらいのゴチソウをたらふく頂き、娘もグルメ料理をたくさん食べゴチソウサマ。Dscn1615









そのあとは、ゆっくりお風呂でもと思ったのですが、その前に館内でビンゴ大会があるとかで、参加したのが大きな間違いで。。。Dscn1620









ビンゴも終わり、更にお風呂に入る時間も遅くなり、露天風呂へ行く途中何やら毛むくじゃらの大きな物体が暗闇の木の間でカサカサッと動いたのを見てしまった私。野生の鹿だったみたいで、それからは怖くて怖くてゆっくりお湯にもつかれず。。。しかも、普通だと誰もいないとラッキーなんだけど、こんな時に限って誰もいないし、娘と二人きり。なので、すぐに出てきてしまいました。チーン。。。

そして、更に場所が変わったせいか夜も寝つけず、翌日は頭がフラフラ。。。今までなら、どこでも寝れて、即爆睡できた私。なんでだったんだろう。。。翌日へ続く→

|

« 大人もブロック | トップページ | 名古屋アンパンマンミュージアム »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

[かしょさんへ]
こんにちは、かなりご無沙汰しております!
もちろん!!覚えてますよ かしょさん☆☆☆
遊びに来て下さってありがとうございます!

私も実はブログを拝見して、「うわぁー!」ってビックリ
してました。1日違いだったけど、ホントお互いが近くまで
来ていたんですね!偶然だぁー!!

本来なら、アンパンマンと二見の日程が入れ替わってたんです。
そしたら、マロンちゃんとタルトくんが目印でお会いできてたのかな?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

また、コレを機会にブログに遊びに行かせて頂きまーす♪

投稿: ラブママ | 2010年7月28日 (水) 00時08分

ラブママさん お久しぶりです。
覚えてらっしゃいますか?

3連休に コチラ方面へ来られていたと知り
思わず コメントさせていただきました。
私も 17・18と 伊勢志摩方面へ行ってたんですよ~
二見には18日に居ました!!!

投稿: かしょ | 2010年7月26日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人もブロック | トップページ | 名古屋アンパンマンミュージアム »