« 名古屋アンパンマンミュージアム | トップページ | ぼちぼち屋 »

2010年7月25日 (日)

毎年この時期は・・・

あじぃー、あじぃー。毎日暑すぎます=3パパはゴルフ焼けで真っ黒。で、私達はいつも買い物や、公園で真っ黒。で、ラブはというと・・・夏バテみたいな。

ちょうど、旅行に行く少し前くらいから、カイカイが始まったラブ。夜も寝れないくらいものすごい掻くし、皆が睡眠不足になり、食欲もなくなり、散歩もままならず、何よりもラブが可哀想なので、とうとう病院へ。

でもね、毎年この時期になると病院行ってるラブ、最近はほぼ24時間エアコン稼動してるラブ家。それでも暑さで夏バテと、毛で蒸れるのと、蚤もついてしまったのか、結局泣く泣くフロントラインと痒み止めの薬を処方された。

いつもと同じ病院だったんだけど、この日はいつもと違う先生で個人的にいつもの先生がすごいスキだったのに、娘も一緒に連れていった為、ワンコまで手が回ってないとでも思われたのか、ホッタラカシの飼い主とでも思われたのか?すんごい初歩的なちょっと気分を悪くしてしまうような質問をされてしまった。。。Dscn1565










「トリミング行ってますか?」・・・家で耳掃除・爪切りもしてます。(結果→耳はキレイですねーっだって)

・「フロントラインは市販(ホームセンター等)のはダメですよ」
・・・知ってます

・「お風呂にも入れてますか?」
・・・自宅で最低でも1ヶ月に1回は必ずシャンプーしてますが何か?!毛もサラサラだし、数日前にお風呂に入れたばっかですが?!と言いたかった。

で、結局お尻と、お腹周りの毛をコレは飾り毛じゃなくてだいぶ伸びてるだけと言われ、飼い主同意の下、バリカンできれいに刈ってもらいました。それはいいんだけど、伸びてるだけって。。。チーン。。。

最後に、お子さん居て忙しいかもしれませんが、必ずまた1週間後に様子を見せに来てください!と強く言われ帰って来ました。今はもぅ食欲も元気もカイカイも復活!!元気です!!

先生も親切心で言って下さってるのも分かるんですが、ラブはもぅ5才だし、5年も家族なんだから、私もそれなりに分かってるんですけど。。。っとちょっとおせっかいな先生でした。

さてさて先日ラブのフードストッカーを新調しました。プラ製で中身も見えるので残量がよく分かるし、見た目もステキなので気に入ってます。密閉もバッチリですよ!
Dscn1567









←コレ







こっちとも迷ってたんだけど、上のにしました。下のはアメリカ製のフードコンテナです。
シンプルで男前でよさげだったんですが、結局中身の見える方に。
Photo













フードキーパーも色んな種類があって迷いますね。
ゴミ箱もラブが小さい頃に角をかじられボロボロだったので、新しく購入。
P1000695















|

« 名古屋アンパンマンミュージアム | トップページ | ぼちぼち屋 »

ラブのこと。」カテゴリの記事

コメント

[ryokoさんへ]
こんにちは。毎日暑いですね。
ラブもエアコンの中、カイカイかなり改善されましたよ。
アルくん・ラブにとっても早く過しやすい季節になって欲しいものです。

おぉ!アル氏はUSA製のコンテナだったんですね☆
フードストッカー今のがダメになったら次は、アルくんと
同じフードストッカーにしまーす。

投稿: ラブママ | 2010年8月 2日 (月) 09時18分

いつもの先生じゃないってだけで、身構えますよね^^;
カルテ診ればわかるでしょーに。

フードコンテナMサイズ、使ってますよー^^b
袋ごと入れてますわw
ホントは冷蔵庫で保管したほうがいいんですけど、
密閉できるこちらにしてます。

投稿: ryoko | 2010年7月28日 (水) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋アンパンマンミュージアム | トップページ | ぼちぼち屋 »