« 米寿のお祝い | トップページ | それぞれの体調 »

2010年8月15日 (日)

お盆

お盆に、お義姉さん宅へ遊びに行ってきました。丹後は自然がいっぱい!!今回は初めてブルーベリー狩りに挑戦です。Dscn1772_2Dscn1775_2










無農薬で出来たブルーベリーで、娘も初めてブルーベリーを食べたのですが、甘くて美味しいので何回もおかわり!!Dscn1774








一面、ブルーベリーの木でいっぱいです!1本1本、木によってブルーベリーの味が違うので(甘さにも濃い薄いがあり、はたまた、甘ずっぱかったり)自分の好きな実の味を探しては食べながら、収穫するという、なんとも贅沢な体験でした。

Dscn1782









たくさん収穫が出来ましたよ!Dscn1787








この後、久美浜湾の近くにある、美味しいという評判のパスタBay Cook(ベイクック)を食べてきました。今まで、色んなお店でたくさんパスタを食べてきたけど、ものすごく美味しかったです。
Dscn1792














私とパパは帆立貝と明太子のクリームパスタをオーダーPhoto











そして、姪っ子は温泉卵とベーコンのカルボナーラを
Photo_2











お腹も満たされたところで、続いて訪れたところは、Reception Gardenです。何回か来た事があったのですが、今回は久しぶりに遊びに行ってきました。Dscn1797Dscn1798








緑がたくさんあって、とても気持ちの良い空間です。Dscn1800Dscn1799









カフェ・レストランの近くには雑貨(Bshop)もあったり、ホテルもあり、目の前には久美浜湾が一望できます。Dscn1802








そして、更に次に訪れたところは、丹後ジャージー牧場 ミルク工房そらです。外はものすごく暑くて、この日はたくさんのお客さんであふれかえっていました。Dscn1811








横に牛舎があり、牛さんがいっぱい!娘はくぎづけ!!
ジャージー牛の絞りたての牛乳のソフトクリームは濃厚でとても美味しかったです。Dscn1809








とても内容の濃い一日ですが、夜は花火を見に行ってきました。しかーし、疲れが出たのか娘が発熱。。。翌日、朝一で病院へ行き薬を飲んでから帰宅し、数日間ぐったりでした。Dscn1830















でも、楽しい夏の思いでが出来て良かったです。また遊びにいきまーす!

|

« 米寿のお祝い | トップページ | それぞれの体調 »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[あっぴへ]
そうです!これがブルーベリーの木です。
私は初めて見たよ!!

自然ほど贅沢なものはないよね☆
nはブルーベリーがダイスキになりました!

そうそう!ここのパスタマジヤバイッ!!
美味しいパスタ作れるようになりたいなぁ。

投稿: ラブママ | 2010年9月13日 (月) 11時49分

これが例のブルーベリーですな(*^_^*)
初めてなってる所みたかも・・・
お姉さん達とも久しぶりで楽しかったね(*^_^*)
Nちゃんのブルーベリー囓る顔がすごい(笑)
しかし・・・
明太とホタテのパスタ・・・むっちゃ美味しそう(>_<)

投稿: あっぴ | 2010年9月13日 (月) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米寿のお祝い | トップページ | それぞれの体調 »