« ぼちぼち屋 | トップページ | お盆 »

2010年8月14日 (土)

米寿のお祝い

8月19日で祖母が88歳になりました。
この日は親戚一同が集まり、おばあちゃんの米寿のお祝いをすることに。Dscn1738









娘・息子・孫にひ孫までの大所帯です。食事をしながら、皆でワイワイとおばあDscn1744ちゃんを囲み楽しい一時を過しました。














昔はお盆・お正月には、皆おばあちゃん宅に集まり、ワイワイやってたのが、私達が社会に出て働き出してから、結婚もし、なかなか集まれる機会も少なくなってきてたので、久しぶりに親戚やいとこ達と顔を会わせ、楽しかったです!Dscn1760








祖母は88歳でも、若干白髪はあるもののまだ髪の毛もたくさんあるし、黒々。だけど、腰もすごく曲がっているし調子の悪い日もあるけれど、まだまだひ孫の顔を見れるまで、長生きしてほしいです。Dscn1767









最後に全員で記念写真をパチリ!
次は白寿のお祝いだね!Dscn1771

|

« ぼちぼち屋 | トップページ | お盆 »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[あっぴへ]
お祝いのお言葉ありがとうございます☆
世代へと受け継がれて行く命。

おばあちゃんのお陰で、両親のお陰で、そして私達からnが生まれてきたんだもん!

ステキな一日でした。

投稿: ラブママ | 2010年9月13日 (月) 11時53分

おばあちゃま。
御誕生日おめでとうございます(*^_^*)

とっても楽しそうです~
みんなにお祝いしてもらって本当にシアワセですね。
こうやって家族みんな集まって元気な顔が見れるのが一番のシアワセ(*^_^*)
とても綺麗なおばあちゃんやん(*^_^*)

投稿: あっぴ | 2010年9月13日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼちぼち屋 | トップページ | お盆 »