« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月25日 (土)

白浜アドベンチャーワールド ②日目

実は初日、雨の中ケニア号に乗って動物達を見ました。
Dscn1907Dscn1910









しかし、②日目は①日目と違い、うってかわって良いお天気!
Dscn1965









2日目はウォーキングサファリをしました。園内を歩いての散策です。日焼け止めを塗っていなかった私はくっきり胸元がTシャツ焼けに・・・Dscn1993
Dscn1997
















またもや、大きな毛玉を見つけてしまいました。笑 めっちゃハサミでその部分を切りたかったです。苦笑Dscn2000










完全に暑さで干上がってます。爆Dscn2022









そして、この日1番の思いでは・・・キリンフィーディングでした。
餌を100円で購入。(カプセルに入ってて、ウサギの餌みたいでした)それを、手でキリンにあげるという、最初は怖くてなかなかあげれず、パパに横から「早くあげやぁー!」と散々せかされる始末。でも、勇気を出してキリンに手で餌をあげることに成功☆Dscn2005Dscn2009









キリンと同じ高さに立てるテラスがあるんですが、そこから餌をあげます!
舌は皆さんご存知の通り、紫色みたいでめっちゃ長い舌。それを想像したらちょっと・・・だったけど、顔をみるとまつげは長いし、優しそうな顔をしていたキリン。餌をあげ終わったらやたら可愛くて!なんかラブを大きくした口の周りや、口が手に当たる感触でしたよ。で、ちょっと固めです。分かるかなぁ・・・?!笑Dscn2015










キリンのドアップ!!お目目クリクリで、口もかわいいでしょ☆
Dscn2007
















それから、まだ餌やりは続きます!どんだけ餌やりたいねんっと。苦笑Dscn1869









象にも餌をあげました!「パパ、あたちコレ食べてもいいでしゅか?」Dscn1943









アジア象のおやつタイムでバナナをあげました!Dscn1937Dscn1946









最後はゾウさんの前で記念撮影!Dscn1950









大人も楽しめるアドベンチャーワールドとても楽しかったです!Dscn2018Dscn1867Dscn1889

Dscn1968Dscn1881Dscn2017

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

白浜アドベンチャーワールド

車を走らせる事2時間半。24・25日と連休を取って、1泊で白浜アドベンチャーワールドに遊びに行ってきました。Dscn1961_2Dscn1933_2








入園時間前に着き、せっかく行くんだからと、バックヤードツアーにも申し込もうよ!と私。ゲートが開き、パンダバックヤードツアーに申し込む為ダッシュ!!残念ながら、定員オーバーで間に合わずでした。。。週末の朝なんて、早い人だったらAM5時6時から並んでるとか・・・開園は9:30なんですけど、、、みたいな。Dscn1872











↑うちのパパをご存知の方。絶対かぶり物なんて被りそうにないキャラ。笑。なので、本人めっちゃ嫌がってましたケド、「いややわぁ」と言いつつも、案外一番似合ってたかも。笑

とってもカワイイ双子のパンダの赤ちゃんも見る事ができました。小さくてフワフワでぬいぐるみみたいでした!Dscn1953Dscn1982








大人のパンダも可愛かったですよ!Dscn1983














一番好きなシロクマに餌をあげることもできたしね。お姉さんが「大人の方でシロクマに餌をあげたい人!」で私、両手を上げて猛アピール!!見事に指名して頂きましたよ!笑
2階の窓から、食パンを投げ込みました。P1000747
P1000746P1000745









こんなに、近くで見れましたよ!
Dscn1918_2








飛び込む瞬間も見れました! Dscn1919








ザッブーン!!Dscn1920








餌を器用に手に乗せて、ひょいと口に持って行きます。ただ、(画像をクリックで大きな画面で見てください!)手の下には今にも抜けそうな、毛がワッサーっとぶら下がっていたのが、気になって気になって。。。笑Dscn1922Dscn1923











それから、アドベンチャーワールドと言えば、やはりマリンライブですよね!
小さい頃にも一度行ったことがあって、昔はオルカもいて大迫力だったのを子供ながらに、未だに覚えています。でも、今はイルカとくじらだけなので、ちょっと淋しかったです。Dscn1892
Dscn1893








でも、最後は壮観でした!!思わず、イルカの調教師になりたい!!と思わせるようなジャンプ・ジャンプ・ジャンプ=3そして、アドベンチャーワールドの音楽が頭の中でずーっと回ってて口ずさまずにはおられません。笑

2日目へ続く→

| | コメント (6)

2010年9月19日 (日)

Basket

神戸市芦屋にある、以前から気になっていた雑貨とアンティークのBasketへ行ってきました。(画像HPよりお借りしました)Ph_photo001








雑貨屋巡りは久しぶりで、また私のスキがいっぱい詰まった雰囲気のお見せだったもんだから、テンションアゲアゲ↑だった私。
Ph_photo004








アパートの1室がお店になっていて、店主の方もとってもいい感じの雰囲気の方でした。コレ↓どこかで見た事ありませんか?ほしぃー!!Ph_photo007








お店では非売品なのか?売れてしまってか?見なかったけど、一緒ですよねー!!今日発売のリンネルHome vol.3にもTRUCKが載ってましたよ!Dscn2058








で、私が買った雑貨はコチラ→アイアンのS字フックDscn2050














インドの牛のカウベル。とりあえず今はドアノブにひっかけてますが、どこに吊ろうかな?娘が時々鳴らして遊んでます。Dscn2054_2












それから、スウェーデン軍のミリタリーカップ。ラブの柵に掛けてインテリアになってますが、ラブの携帯用お水入れに使ってもらおうかな?Dscn2052_3Dscn2053_2










それから、最後はマスキングテープです。これもダイスキな色。あぁ、また行きたいなぁ・・・
Dscn2055

| | コメント (2)

2010年9月14日 (火)

迷子犬 協力願!!

ミニチュアダックスを9月12日に城東区警察に預けました。飼い主あらわれるといいな

投稿: がも4交らへん | 2010年9月14日 (火) 00時45分

コメントがありました。心当たりのおられる方、お友達がおられる方、ご協力願いします。

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

CAFE BOOK

京阪神のカフェが特集されているCAFE BOOKを見つけました。
表紙が「Bird」です。P1000723









今週はお家でカフェ気分です。P1000722









将来、娘と一緒にゆっくり、カフェやお買い物へ行きたいなぁ。

| | コメント (2)

2010年9月12日 (日)

それぞれの体調

かなり久しぶりの更新になってしまいました。残暑もまだまだ厳しい中、ようやく少しだけ秋の気配が感じられるようになってきましたね。

ラブも娘も元気です!と言いたい所なんですが、ラブはこの夏カイカイに悩まされ、娘は今熱を出して寝込んでます。。。P1000718


















今月の25日で1才半になる娘ですが、最近少しずつ色んな単語を話せるようになってきました。最近は・・・

・あぁー!
・デキター!
・いたたたぁ!

・パン
・挨拶で頭をペコリ
・何才ですか?と聞くと指で「1」とでできる
・おでかけの時「レッツゴー!」と言うと「Let's go!」と腕を上げる


そして、毎日「ノンタン」をエンドレスで見ています。NHKの教育テレビより、ノンタンがダイスキ!!自分でDVDを持ってきてテレビを指さすくらいですから。。。あとは、おままごとやお絵かきがダイスキで、壁紙までやられてしまいました。クーピーだから、消しゴムでキレイに消せるんですが、その都度叱ってはいても、また翌日になると・・・涙P1000711


















そして、最近カレーデビューもしました!最初は(私が甘さを確認する為に)レトルトでチャレンジ!!P1000708_2


















早く元気になってね。。。涙 ママ買い物すらいけないよー!
P1000719_2

| | コメント (3)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »