« お盆 | トップページ | CAFE BOOK »

2010年9月12日 (日)

それぞれの体調

かなり久しぶりの更新になってしまいました。残暑もまだまだ厳しい中、ようやく少しだけ秋の気配が感じられるようになってきましたね。

ラブも娘も元気です!と言いたい所なんですが、ラブはこの夏カイカイに悩まされ、娘は今熱を出して寝込んでます。。。P1000718


















今月の25日で1才半になる娘ですが、最近少しずつ色んな単語を話せるようになってきました。最近は・・・

・あぁー!
・デキター!
・いたたたぁ!

・パン
・挨拶で頭をペコリ
・何才ですか?と聞くと指で「1」とでできる
・おでかけの時「レッツゴー!」と言うと「Let's go!」と腕を上げる


そして、毎日「ノンタン」をエンドレスで見ています。NHKの教育テレビより、ノンタンがダイスキ!!自分でDVDを持ってきてテレビを指さすくらいですから。。。あとは、おままごとやお絵かきがダイスキで、壁紙までやられてしまいました。クーピーだから、消しゴムでキレイに消せるんですが、その都度叱ってはいても、また翌日になると・・・涙P1000711


















そして、最近カレーデビューもしました!最初は(私が甘さを確認する為に)レトルトでチャレンジ!!P1000708_2


















早く元気になってね。。。涙 ママ買い物すらいけないよー!
P1000719_2

|

« お盆 | トップページ | CAFE BOOK »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

疲れやすい方、体調がすぐれない方に、おすすめです。
http://www.youtube.com/watch?v=9VTreYbrRzI

投稿: セラピスト | 2010年9月13日 (月) 22時30分

[あっぴへ]
さっき病院から帰ってきたよ。
ずっと、39度~40度いったりきたりで心配やったから。。。

かなり高熱が続いてるだけに、ノロか、肝臓機能調べる為に、血液検査までした。結果・・・風邪。。。
でも、安心したぁ!!血液検査する為に、看護婦さんにnを預けるねんけど、奥でギャン泣きしてるnに、ちょっと涙が出そうになったよ。。。涙

パパは午後からnが心配で帰ってくるらしい。苦笑 
昨夜は、ネットで症状調べたり、救急連れて行こうか?!とか、私よりオロオロしてたもん。
こういう時は意外と、母強しよね。

しかし、2回目の突発性になってたら。。。ありえるかも。
まだ分からんけど、今週は安静だす。

あっ!ついでに血液型も調べてもらったよ!
ついにnのベールがはがされるのだ!!

投稿: ラブママ | 2010年9月13日 (月) 11時46分

どない~?
まだまだ暑いからクーラーやらで風邪引いたかな?
大きくなるまで大変や~

うんうん!たくさん言葉覚えてきたね(いい事悪い事もね)(^^;)
Nちゃん・・・こう言う時に使う言葉やで~「いたたたたぁ~」って(笑)

投稿: あっぴ | 2010年9月13日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆 | トップページ | CAFE BOOK »