« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

マッサージ

ここ数日、寒い日が続きますね。
寒がりのラブも、毎晩布団の中にもぐってくるようになりました。


社会人になってから肩こりのひどい私です。あまりにこり過ぎて、背中まで痛くなる事もしばし。健康骨の下なんてグリグリしていて肩はカチカチ。運動不足も手伝って、最悪です。

パパに「5分でいいからマッサージしてくれへん?」って頼むと、きっちり5分くらいになると、「疲れたぁ。。。」とギブ。しかも、もんでもらってて文句言うのもなんなんですが、力任せで痛いだけで気持ち良くないんですの。

なので、前々から気になっていた物をとうとう買ってもらいました。かなり早いクリスマスプレゼントだそうです。Photo













ATEXアテックス ルルドマッサージクッションです。もぅね、これ最高です☆
ソファーにもたれながら、娘が寝た後、録画しているテレビ番組を一人このクッションでマッサージしながら観るのが今の私の至福の時間です。ムフフ。P1000763_2









もぅ、手放せませんっ!!Aちゃんは何色かな?笑

| | コメント (4)

2010年10月23日 (土)

今年も・・・

今年もこの季節がやってきました。そぅ!ビオラです。
いつもビオラの苗を買うお店はここと決まっていて、こちらのお店の苗はどれも、とてもキレイで種類が豊富。他にも色んなお花が数多く取り揃えられています。

堺市にある、IGCA(国際ガーデンセンター協会)の日本大会の代表の1つに選ばれたLOBELIAです。Dscn2140Dscn2141











どんな色味のビオラにしようかなぁっと、ウロウロ。これ、ぜーんぶビオラなんです。Dscn2142Dscn2143










今年は寄せ植えにもチャレンジです。そして、今年の色はこの色に決まりっ!
去年もダイスキだったマンゴーアンティークDscn2154










今年初チャレンジのアステカDscn2155_2










そして、もぅ1軒はしごしたところは和’sガーデン
こちらでは、名前と色味に魅かれたラムネDscn2157_3










そして、多肉のグリーンドラムを購入!Dscn2165

















早速、帰宅後に植え替え作業開始!!この植え替え作業がなんともダイスキな私。土いじりがダイスキです。コロキアをバックにアリッサムとクローバーを植え、ブラックオパールのビオラで大人を演出してみました。今、玄関でお出迎えしてくれています。Dscn2159
Dscn2160

















そして、夕食は久しぶりにラブも一緒にペコ家でゴチソウになりました。天神橋の「なかむら屋」というコロッケと生ハムサラダにその他色々。ぺーちゃんもすっかり回復し、元気いっぱい食欲モリモリでした!笑
Dscn2150










楽しい時間もあっと言う間に過ぎ、今日はとっても充実した楽しい一日でした。Dscn2151_2Dscn2152_2

| | コメント (2)

2010年10月21日 (木)

ラブ家の近況

最近、めっきり朝晩と肌寒くなってきましたね。
ラブも私達の布団に寄ってくるようになりました。一番季節感が分かりやすいですよね。P1000759









この間、あまりにも陽だまりの下で、気持良さそうに寝ていたので思わず、シャッターを押してしまいましたよ。見ているこちらも癒されますわん。ラブさん、気持良さそうに寝てるでしょ?!P1000760
























娘はと言うと、もぅちらほらと周りで「インフル」の声が聞こえてきてますが、既に学級閉鎖の学校もあるみたいですね。。。なので、今年は初めてインフルエンザの予防接種をチックンしてきました。待合室→診察室へ入るや否やギャン泣き。。。
もぅ、病院とはなんぞや、とそろそろ理解してきた様子。接種後の所にアンパンマンのシールを貼ってもらっても、泣きやまず、帰宅後そのまま疲れて寝てしまった所をパチリ。
P1000755









今年もインフルが猛威をふるうのかな?!いやだなぁ。。。手洗いうがいしっかりとしないとね。

それから、17日はパパの36歳の誕生日でした。今年は残念ながらプレゼントもなく、実家の母からお赤飯とチーズケーキを頂き、ささやかながらにお祝いしました。
P1000758








でも、それじゃぁいつも家族の為に頑張ってくれているパパに悪いので、夕食はすき焼き&しゃぶしゃぶの食べ放題に行きました。すき焼きとしゃぶしゃぶの黄金コンビ!こりゃ、たまりませんなぁ!!P1000756_2






















これでもか!!と食べた私達。帰宅後、体重計に乗ると軽く2キロは増えてたカナ・・・?!
あれ?また食べすぎた!!でも、美味しかったぁ!!
パパ、おたんじょうびおめでとー!!P1000757

| | コメント (5)

2010年10月12日 (火)

ピクニック

おともだちと公園へピクニックに行ってきました。
ママチャリ軍団、総勢6台=3賑やかでとても楽しかったです!Dscn2110
Dscn2109










外で食べるご飯は、おいしいですよね。また皆でワイワイ言いながらだと更においすぃーです。
Dscn2113





←おともだちのKくん











食べ終わると、子供達はみんなそれぞれ自由にあちらこちらへ逃走=3笑
しゃぼんだまを追いかけたりと無我夢中だわ、Dscn2128
Dscn2126










娘は何やら、落ちてたペットボトルに枝を一生懸命入れて遊んでました。
Dscn2122

















最後に皆で記念撮影!でも、動くからうまいこと撮れませーん。汗Dscn2124Dscn2125










お馬さんもいたよ!また、みんなであそぼうね。Dscn2131Dscn2130

| | コメント (3)

2010年10月10日 (日)

伊丹スカイパーク

近頃、娘と一緒に公園で遊んでいる時、飛行機が通るたびに飛行機を教えるのですが、その都度、指を指し「あぁー!」っと反応を示すので、今日はホンモノの飛行機を見に、伊丹スカイパークへ行ってきました。Dscn2088
Dscn2087










娘は興味深々!!ついでに私も興味深々!!っと言うよりは、また「どこかへ行きたい病」が始まってしまいました。昔、グランドスタッフになりたくて、何千人の応募の中から最終役員選考20名までに残ったんですが、泣く泣く落ちてしまい、現在に至ります。って、昔話をしても仕方ないんですが。。。でも、それくらい空港という空間がダイスキだった私でした。Dscn2075
Dscn2073










飛行機のマネをする娘。翼を広げて、手首のスナップもきいています。笑Dscn2086Dscn2081










芝生が広がり、大人も子供もカップルも楽しめるところでした。また、こようね!!Dscn2103Dscn2107

Dscn2077Dscn2089







| | コメント (6)

2010年10月 4日 (月)

ラブと娘

先日1歳半健診に行ってきました。最近は、自我も芽生え、意思もでてきたし、言葉も少しずつ増えてきました。私が言うこともかなり分かっているみたい。身も心も成長中です。

この間、40度近く熱が続いていたんですが、結局2回目の突発性発疹でした。それからは、毎日公園で元気に遊んでいます!

体重:10kg
身長:78.4cm


・コレ!コレ!と欲しいものに指をさす
・その場でクルクル回る
・腕を振ってダンスもできるようになりました(パンパースのCMに出れるかも?!笑)
・投げキッスもできちゃうよ
・三輪車にも乗れるようになりました(後ろから押してあげないといけないけど)
・洗濯カゴに洗濯物を入れてくれます
・おままごともダイスキ
・かくれんぼもダイスキ
・おえかきダイスキ
・飛行機のマネもできるよ
・乾杯もできちゃうよ!


P1000727

P1000726 
























スパゲッティを食べる娘。いとこに、どうしたらこんな口になるのか不思議・・・と言われました。笑 そりゃぁ、手でわしづかみだもん!!こうなりますよ。苦笑

ラブはと言うと、相変わらず娘に追い掛け回され、挙句の果てには我慢できず「ワン!ワン!」と吠えながら、頑張ってます。苦笑 この縮図↓をご覧頂ければ分かって頂けるでしょうか。笑P1000734_2

| | コメント (4)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »