« ラブ家の近況 | トップページ | マッサージ »

2010年10月23日 (土)

今年も・・・

今年もこの季節がやってきました。そぅ!ビオラです。
いつもビオラの苗を買うお店はここと決まっていて、こちらのお店の苗はどれも、とてもキレイで種類が豊富。他にも色んなお花が数多く取り揃えられています。

堺市にある、IGCA(国際ガーデンセンター協会)の日本大会の代表の1つに選ばれたLOBELIAです。Dscn2140Dscn2141











どんな色味のビオラにしようかなぁっと、ウロウロ。これ、ぜーんぶビオラなんです。Dscn2142Dscn2143










今年は寄せ植えにもチャレンジです。そして、今年の色はこの色に決まりっ!
去年もダイスキだったマンゴーアンティークDscn2154










今年初チャレンジのアステカDscn2155_2










そして、もぅ1軒はしごしたところは和’sガーデン
こちらでは、名前と色味に魅かれたラムネDscn2157_3










そして、多肉のグリーンドラムを購入!Dscn2165

















早速、帰宅後に植え替え作業開始!!この植え替え作業がなんともダイスキな私。土いじりがダイスキです。コロキアをバックにアリッサムとクローバーを植え、ブラックオパールのビオラで大人を演出してみました。今、玄関でお出迎えしてくれています。Dscn2159
Dscn2160

















そして、夕食は久しぶりにラブも一緒にペコ家でゴチソウになりました。天神橋の「なかむら屋」というコロッケと生ハムサラダにその他色々。ぺーちゃんもすっかり回復し、元気いっぱい食欲モリモリでした!笑
Dscn2150










楽しい時間もあっと言う間に過ぎ、今日はとっても充実した楽しい一日でした。Dscn2151_2Dscn2152_2

|

« ラブ家の近況 | トップページ | マッサージ »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[あっぴへ]
今はまだ苗も小さいから、満開になった時の寄せ植えが楽しみだわー。そして、花を摘んで家中にビオラを飾るのだ。楽しみぃー!

あっ!今年はオルトランまくの忘れてる!!

投稿: ラブママ | 2010年10月28日 (木) 23時26分

早く満開になってほしいよね~(*^_^*)
豆ちゃんさすがや~ブログで見るとodango-cafeが素敵な場所に見える~(^_^;)
実態は内緒(^_-)

投稿: あっぴ | 2010年10月25日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブ家の近況 | トップページ | マッサージ »