« My favorite things・・・ | トップページ | ベストヒット歌謡際 2010 »

2010年11月19日 (金)

ポット

ビオラがとってもキレイに咲いています。
今年買った中で一番お気に入りの色、ココアオレンジ。
P1000797_2





先日、友人宅へ遊びに行った時、とってもカワイイポットでお茶が出てきたので、私もついつい便乗して購入してしまいました。

象印の籐のポットです。レトロな感じでとっても気に入っています。
私が購入したのは、0.75ℓで蓋は一見木の蓋っぽいけど、プラスチック製です。P1000795_2

















1ℓサイズのもあるみたいですが、ソチラは蓋が木でできていて、上に象印のぞうさんの刻印がされています。1ℓ用の方がカワイイんだけど、高いのであきらめました。

だって、コレ新品未使用で、1000円ちょっとだったんだもの。
保温も冷却も両方できるので、活躍に期待します!

それから、雑貨ネタついでにもぅ一つ。ブラウンの淵のお皿も購入しました。こちらは、美濃焼きで、アウトレット価格でお安かったので、購入。こういうワンプレートのブラウンのラインが入ったのって、ありそうでないんです。。。夕食はこのお皿でハンバーグを食べたのは言うまでもありません。笑P1000794_2P1000792_2


|

« My favorite things・・・ | トップページ | ベストヒット歌謡際 2010 »

インテリア 雑貨」カテゴリの記事

コメント

[あっぴへ]
昭和レトロはいつの時代でもステキですわん☆

投稿: ラブママ | 2010年12月16日 (木) 23時28分

懐かしい・・・

投稿: あっぴ | 2010年11月20日 (土) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My favorite things・・・ | トップページ | ベストヒット歌謡際 2010 »