« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月25日 (土)

我が家でのクリスマス。

クリスマスもあと数分で終わりですが、みなさまメリークリスマス!!
我が家のクリスマスはというと・・・今朝目覚めと共にカーテンを開けると、足元に何だか黄色い水溜りが・・・そうなんです。ラブからとってもステキなクリスマスプレゼントをもらいました。パパからはこの↓小さな花束でした♪

って、ホント!朝からカーテンは洗わないといけないわ!ムスメは植木鉢をひっくり返すわ、てんやわんやのクリスマスの始まりでした。涙Dscn2552Dscn2551













お昼はケンタッキーで予約していたチキンを、まるで恵方巻きの巻き寿司を食すかのように、無言でほおばり、その後はケーキを食べ、(親戚のおじがケーキ職人なので頂きました☆イェイ)夜は回転寿司へ行き、我が屋のクリスマスはこうして終わろうとしています。笑Dscn2570














さて、明日は久しぶりにプリザーブドフラワーのレッスンだし、年末までまだまだ大掃除は残っているし、どうしよー!!キャー!!

ちなみに、私達からムスメへのクリスマスプレゼントは、2010年のおもちゃ大賞に選ばれた、「アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん」でした。
最近、お風呂や壁にひらがなや動物の絵がかいた表を貼っているのですが、例えばぞうさんはどれ?っと聞くと、指を差して教えてくれます。
Photo

| | コメント (6)

2010年12月23日 (木)

Merry Christmas!

かなり久しぶりに更新してみました。みなさま、お元気ですか?

11月末から12月中旬にかけて、父が入院したりと(今は退院しました)、私も可能な限り病院と家の往復をしていたりで、バタバタと過しておりました。

さて、今日の大阪は雪がちらほらと降り、とっても寒かったです。
おとつい、23日はママ友と少し早いクリスマスパーティーをしました。
Dscn2545_2

















このタペストリーとってもカワイイでしょ?!ママ友の一人が保育園の先生をしていたので、子供達合作で、こんなにカワイイクリスマスツリーができ上がりました☆Dscn2523
Dscn2524_2







ムスメも、初めての工作でとっても楽しそうでした。Mちゃんありがとー!
ってか、何故寝転がっているのか?うちのムスメは・・・苦笑
Dscn2525_2













お弁当をデリバリーして、ワイワイ、ぎゃぁぎゃぁ、大騒ぎして、楽しい時間もあっという間に過ぎていきました。最後はみんなで、メリークリスマス!!Dscn2544

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

クリスマス会

久しぶりにオフ会に参加してきました。
今日のラブとってもごきげんで、いいお顔でしょ?!Photo















今回の主催者さんは、いつも仲良くさせてもらっているきゃばりぁ~そら~noおうち
そら&クッキーママさんです。Photo_2

















この日のオフ会はなんと、13キャバ+1チワワ=総勢14ワンズ☆が参加。
Dscn2439Dscn2434













おそろのお洋服とトナカイ サンタがとってもよく似合うアルとチャビとワタシと。のアルチャビくん。とっても、おりこうさんでした。アルくんアルフレッドっていうとってもかっこいいお名前なんですね☆Dscn2373










そして、ムスメとラブもお友達のいちごちゃんだけど、男の子のいちごくん。この日は緊張してたのかな?Dscn2435










写真では見えないケド、お口の横にカワイイ模様がチャームポイントのジョイアちゃん。Dscn2415










すごく、おとなしくてカワイイ女の子のslowly stepsのハピィちゃん。Dscn2459Dscn2432_2













トナカイとサンタがとっても似合っていたきゃばりあ~ず☆バロンとナイト☆のバロナイくんたち。Dscn2374










写真がブレちゃったけど、ずと会いたかったフィズくん。癒し系です。Dscn2447_2










お顔の模様が似ていて、もしお名前間違ってたらゴメンナサイ。ルイとポッキーの日常のルイちゃんとポッキーくんDscn2391










そして、5ヵ月のパピーの、とってもカワイイCHOCOLATEのレイトくん でした。

ランチを食べた後は、おまちかねのワンコ用ケーキの登場です!Dscn2425















めっちゃカワイイでしょー!!
ケーキの周りに、みんなの名前が書かれてあったのにはビックリ!Dscn2428Dscn2426








こんなにカワイイケーキもったいなくて、食べられないですよね。
でも・・・ラブは久しぶりのケーキに飛びついて食してました。後日談だったんですが、このブレンのお顔は、そらママさんが、お店の方にラブをモデルにして作って下さったようで、とっても嬉しかったです。アリガトウゴザイマシタ。
Dscn2449

















その他のおともだちもカワイかったです。次ぎのお誕生日ケーキコチラでお願いしようかな?!Dscn2451Dscn2450
Dscn2452










それから、ワンコ用のおやつも頂きましたよ。ホントカワイイー!!Dscn2409











楽しかった時間もあっという間に過ぎ、最後に皆でお決まりの集合写真を撮りました。
Dscn2469
Dscn2473

Dscn2470
















少しばかり、集団行動が苦手なラブでした。
実は今回ラブの写真、おともだちブログさんから画像をお借りしました。だって、こんなにステキな笑顔で撮ってくださっている上に、ここ最近こんなにいい笑顔のラブを見た事がなかったから・・・涙(事後報告ですが、無断でお借りして本当にすみません。。。)Photo_3


























クリスマス会を後にし、近くの公園で何人かの方とお散歩をしました。
はい、ここでもラブさん(なんか図体デカッ!!笑 只今9.8キロでございます。これでも、少し痩せたんですが。。。汗)端っこで、動きませんねー。汗Dscn2489_2















今日は、ムスメをパパに任せ、ワタシもラブも久しぶりに楽しい時間を過せました。
みなさん、ありがとうございました☆また、あそんでくださぁーい!!
そらママさんもありがとー!!

Dscn2492

| | コメント (12)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »