« TEA | トップページ | たこ焼きパーティー »

2011年1月 7日 (金)

BARBER SORA

今日は、寒い中きゃばりぁ~そら~noおうちのそらママさんが、ご用で遊びに来てくれました。ご用が済んだ後は、バーバーそらの開店でーす!

実は、ラブの足裏バリカンと肛門腺絞りを毎月サロンでお願いしていたのですが、ソラママさんは、いつも自分で足裏をバリカンしてるって言うじゃありませんか。

そんなら、いっちょ私もやってみようかな?ってことで、チャレンジしてみました。Dscn2695

















Schick QUATTRO4って言う電動トリマー付とやらをドラッグストアーにて、¥1000ほどで購入しまして、剃刀部分は使わないので、危ないから取り外し、電動バリカン部分のみを使用します。Dscn2702










使う時はこの黒いカバーもはずし、バリカンの刃をむき出しで使うので、最初はバリカンなんぞ触ったことも、使ったこともない私はオドオド。歯が当たっただけで流血したらどうしよー!なんて、思いながら恐々やってたんですが、ここでソラママさん登場!Dscn2672

















あれよあれよと、無残な格好にされ、(←冗談)ものの数分で、きれいなあんよのデキアガリ!Dscn2676_2

















救世主の登場でラブの足は、バーバーそらの手によってキレイに出来上がりました!Dscn2674_2





















回数をこなしたら、私でも上手にできるよ!とそらママさんのお言葉を頂き、次回ボーボーになったら、いっちょがんばってみます!!Dscn2684






















そらママさん、ありがとー!Dscn2705












それから、毎年ワンコ用の御守りもそらママさんから頂くお陰で、今年もラブは元気に過せそうです。謎パパさん、そらママさんありがとうございました!
Dscn2693











あとがき:キレイにしてもらった後、何やらそらママさんが、ラブの写真をバシャバシャ撮っていたので、何かな?と思ったら・・・ビックリ!!そこには・・・こんなラブがぁー!足裏だけでなく、格好までかっこよくなったラブ男でした。笑Dscn2689

|

« TEA | トップページ | たこ焼きパーティー »

ラブのこと。」カテゴリの記事

コメント

[あや姉さんへ]
もぅ、バリカンのコツを掴んだのでバッチリです☆
慣れたら簡単ですね!笑

いつか肛門腺絞りも自分でできるようになると
完璧なんですけどねー。あれだけは、どうしても出来ませーん。難しいです。

ハピィちゃんもスペシャルなおやつにつられて、おりこうさんに刈られているところを想像できます。ムフッ。

そして、更にスペシャルなおやつで、耳周りもいっぺんチャレンジしてみてください!!
でも、それこそ耳のすぐ近くなのでかなり怖がりますが。通気性バツグンです!笑

投稿: ラブママ | 2011年1月19日 (水) 01時36分

[ラブママ]
茶リーン。←¥500の音。
ソラママさんのお陰でキレイに仕上がりますた!
もぅ、コツを掴んだので次回はバッチリ自分でできるよ!

ペーちゃんもファイッ!!笑

投稿: ラブママ | 2011年1月19日 (水) 01時31分

ラブくん、初おうちカットおめでとうございます(^-^)

うちも私が犬用バリカンでやってますよ~。
でも、ハピィは必死に逃げようとするから
(バリカンの振動が怖いみたい)
夫がハピを抱っこして、スペシャルオヤツで
ごまかしながら。ですケド・・・

それにしても、やっぱラブくんは、
カワイ&カッコイイ☆ですね!
今年も4649♪♪♪

投稿: あや姉 | 2011年1月 9日 (日) 10時27分

いやっ!
えらいキレイになったやん(*^。^*)
うちもソラバーバーにしてもらいたいけど
ぺ~ちゃんは流血せえへんけどソラバーバーが流血したらあかん(笑)

投稿: あっぴ | 2011年1月 9日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TEA | トップページ | たこ焼きパーティー »