« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

新年会

そら&クッキーママさんのお誘いを受け、新年会こと美男・美女会へ参加してきました。
えっ?美女?はいはい。わたしの事ではありませんよ!笑 
キャバリアの美男・美女会でございます。ウフッ♪

ってなワケで今回の美男・美女さん達はコチラ↓

本当にジュースでも飲んでいるかのようなそらちゃん、ストローとぴったり重なったところで、はいチーズ!Dscn2910_2

















いつもカワイイハピィちゃんです。この日も赤いお洋服にスカートがとっても似合っていてカワイかったです!Dscn2864














この日もカワイイおそろのお洋服を着ていた、アルチャビくん達。
アルフレッドくんとラブは、なっ!なんと親戚さんだった事が判明!!Dscn2875_2














そして、今回はじめましてだったさくらちゃんと、かえでちゃん
さくらちゃんもかえでちゃんもとってもおとなしくてオリコウサンでした。Photo














それから、ラブの元カノのペコちゃん。いつも仲良くさせてもらってまーす!Dscn2904














そして、最後にラブです!最近のラブさんゴキゲンさんで、オサシンを撮っても笑顔でいてくれる率が高いです♪Dscn2907














この日、パパはお仕事だったので、今回もムスメを連れての参加ではなくて参戦!でも、色んな方が、ムスメの相手をしてくれたお陰でとくにグズグズもなく、色んなワンコを追いかけて楽しんでました。ミナサーン!アリガトウゴザイマシタ!アルチャビパパさんヤクルトのおじさんもありがとー♪ヤクルトに対しやたら長いストローでグビグビ。笑Dscn2860_3




















皆でいっぱいお喋りをし、写真もパシャパシャ撮って、プレゼント交換もして楽しかったです!Dscn2901
Dscn2913







Dscn2917Dscn2867







最後に近くの公園で集合写真を撮りました。いつものことですが、この集合写真を撮るのが難しんですが、今回は上手に撮れました!

若干右②名が大きいですが、皆さんありがとうございました!
また機会があったら遊んでくださいね。Dscn2930







| | コメント (8)

2011年1月21日 (金)

むすめとおともだち。

先日、昔勤めていた会社の方と同僚が遊びにきてくれました。
小さい子供がいるとなかなか出れないので、念願かなっての再開でした。

ムスメより1つ下のAちゃん。ホント大きくなったねー!Dscn2809





















Aちゃん、上手にヨチヨチ歩いてました。
今の時期は月齢が1ヶ月違うだけでも、全然成長が違うもんね。Dscn2813





















そして、我が家のムスメは3月で2才になります。他人の子供の成長も早いって言うけど、毎日があっという間で、子供の成長ってホント早いです。突然言葉を発したり、走り出したり、ジャンプしたり、最近ようやく言葉での、コミュニケーションをとることが出来てきました。Dscn2817
Dscn2823










まだ、一緒には遊べないけど、個々にいっしょうけんめい遊んでました。Dscn2824












こうやってAちゃんと比べても髪の毛が少ないムスメ。でも、最近かなり増えてきました。この間、初めて後ろと横を散髪してみたわたし。毛がさらふわで切るのも難しかったぁ。Dscn2825






















なにやら、ポーズをとりながら、テレビをみているAちゃん。カワイイー!!
このお二人さんが、仲良く見ている先は・・・ノンタン!Dscn2826






















たくさん遊んで、いっぱい寝て、大きくなぁーれ!Dscn2831











TさんとSへ。遠い所から夜勤明けなのに遊びにきてくれてありがとー!パンめっちゃ美味しかったです!いちご大福だって負けてません!笑Mと一緒に頂きました。

こんな我が家だけど、いつでも遊びにきてねー!
また、暖かくなったら公園でお散歩しよーね!

| | コメント (2)

2011年1月14日 (金)

オデート。

そらママさんにお誘いを受け、きゃばりぁ~そら~noおうちのそら&クッキーさん達と、slowly stepsのハピィママさんと一緒にランチデートに行ってきました。Dscn2772_2















前回参加したクリスマス会は、ムスメはお留守番だったんですが、今回は平日ともあって、ムスメも一緒。。。なんとまぁ、ガサガサ、ゴソゴソと終始チョロチョロとしておりますた。。
一番被害を受けてたお方↓笑Dscn2782

















一方、そらちゃん:何でしゅか?Dscn2779











クッキー隊長:ジィー・・・Dscn2781
















ハピィちゃん:おいしいものくだしゃいDscn2774_2












っと、みんなオリコウサン達が見つめている先には・・・
ジャーン!限定5食の日替わりランチ!しかも¥650 ステキ!Dscn2786















私はパスタランチにしたけど、お肉料理も美味しそうだったなぁ!Dscn2787














っと、ぺちゃくちゃとお喋りをしながら、楽しい時間もあっという間に・・・Dscn2790
Dscn2789







Dscn2792Dscn2795







ランチを食べた後は、ソラママさんのおうちへ。ここでも、ワンコのお話や、なんとTRUCKの話までに花が咲き、とっても楽しかったです。Dscn2803
Dscn2804

Dscn2801














ラブは、我が家のようにスピスピ寝息を立てながら寝ていました。

ソラママさんお誘いありがとー!楽しかったです。そして、ハピィママさん遠いところからありがとうございました。ハピちゃんもお疲れさまー。

また、ゆっくりお話がしたいですね。でも、タイムリミットまであと何日だろう?!淋しいです。でも、それまでに、まだお会いできますよねー♪

| | コメント (8)

2011年1月13日 (木)

たこ焼きパーティー

この日は、友人宅で、ママ友⑤組とたこ焼きパーティーをしました。

大阪の家庭では必ずしもと言っていいほど、各家庭にたこやき器がありまず。この日は、人数が多いので2台で焼きまくりましたよ!Dscn2729












それぞれが、何かしら持ち寄りでパーティーの始まりです。
ちなみに、私はおにぎりを握りまくりました。Dscn2725_2













まず、先にややこしい子供達から食べさせ、Mせんせいの元
みんなで「合掌!手を合わせて、いただきますぅ!Dscn2737












一通り、食べさせた後は、今度は親が参戦!
焼くのと、食べるのに必死で肝心なたこ焼きの姿がどこにも写ってませーん!汗

ちなみに、今回中に入れた具は、タコに、たくわん(←これは私も初めて)チーズでした。まっ!ダントツでチーズが美味しすぎなんですが、もしチーズを入れた事がない方!
ハピママさん!笑 是非試してみてください!!

ソースも何もいりません!生地にしっかり味をつけてると、何個でも食べれますよ!子供達も、何個もたこ焼きを食べ、たこ焼きみたいなお腹になってました。笑Dscn2733_2















で、お腹も満たされると、今度はお遊びタイム!Mちゃん(←保育園の先生をしていました)作のダンボールのおうちが、みんなとってもお気に入り!
Dscn2742Dscn2749













こういう、手作りモノっていいですよね。他にも色んなアイディアがいっぱいのおもちゃを作ってくれます。いつも、私も参考にして真似をして、どんどん良い事は吸収させてもらってます!Dscn2755












たこ焼きパーティー楽しかったねー!ムスメが始めておともだちの名前を言えるようになりました。もしかして、初恋の相手だったりして・・・

こたさん、これからもよろしくねー!笑

| | コメント (4)

2011年1月 7日 (金)

BARBER SORA

今日は、寒い中きゃばりぁ~そら~noおうちのそらママさんが、ご用で遊びに来てくれました。ご用が済んだ後は、バーバーそらの開店でーす!

実は、ラブの足裏バリカンと肛門腺絞りを毎月サロンでお願いしていたのですが、ソラママさんは、いつも自分で足裏をバリカンしてるって言うじゃありませんか。

そんなら、いっちょ私もやってみようかな?ってことで、チャレンジしてみました。Dscn2695

















Schick QUATTRO4って言う電動トリマー付とやらをドラッグストアーにて、¥1000ほどで購入しまして、剃刀部分は使わないので、危ないから取り外し、電動バリカン部分のみを使用します。Dscn2702










使う時はこの黒いカバーもはずし、バリカンの刃をむき出しで使うので、最初はバリカンなんぞ触ったことも、使ったこともない私はオドオド。歯が当たっただけで流血したらどうしよー!なんて、思いながら恐々やってたんですが、ここでソラママさん登場!Dscn2672

















あれよあれよと、無残な格好にされ、(←冗談)ものの数分で、きれいなあんよのデキアガリ!Dscn2676_2

















救世主の登場でラブの足は、バーバーそらの手によってキレイに出来上がりました!Dscn2674_2





















回数をこなしたら、私でも上手にできるよ!とそらママさんのお言葉を頂き、次回ボーボーになったら、いっちょがんばってみます!!Dscn2684






















そらママさん、ありがとー!Dscn2705












それから、毎年ワンコ用の御守りもそらママさんから頂くお陰で、今年もラブは元気に過せそうです。謎パパさん、そらママさんありがとうございました!
Dscn2693











あとがき:キレイにしてもらった後、何やらそらママさんが、ラブの写真をバシャバシャ撮っていたので、何かな?と思ったら・・・ビックリ!!そこには・・・こんなラブがぁー!足裏だけでなく、格好までかっこよくなったラブ男でした。笑Dscn2689

| | コメント (4)

2011年1月 6日 (木)

TEA

今日も寒いですね。そんな寒い日には温かい紅茶がぴったり!

先日ペコママが美味しいとおしえてくれた、LUPICIAの紅茶を買いました。
Dscn2604Dscn2602










ちなみに、私が購入したのは(茶葉で買いました)キャラメルとコーヒーの香りがする、CARAMEL MACCHIATO(キャラメルマキアート)コーヒー豆がそのまま入ってるんですよ。Photo










それから、 ストロベリーとバニラの甘い香りのCAROL(キャロル)も美味しいです。
こちらも、ローズの花びらが入っていてとっても美味です。でもいつも売り切れだそうです。
次はキャロルを買ってみよう!Photo_2

| | コメント (2)

2011年1月 5日 (水)

カンガルーボーン

こんにちは。お正月も終わってしまいましたね。
みなさんはどんなお正月をお過ごしでしたか?
パパは昨日の仕事初めから出張です。

そんなこんなで、お留守番の私達はまったり。久しぶりにゆっくりブログを更新中です。

ムスメは大好きなノンタンを見つつ、ラブは以前買って、お正月用に!と置いておいたカンガルーボーンをバリバリいい音を立てて食べてました。Dscn2632_2












最初は買ったものの、こんな固いの本当に食べられるのかな?なんて思ってたけど、なんのその。Dscn2649

















初めは、あまりのデカさにとまどいつつ、狩りをするかのように獲物で遊んでましたが、途中からはガブリッ!!ムスメに狙われようもんなら・・・↓Dscn2654

















そして、終いには・・Dscn2666・骨をガッシリ掴んで


















かなりご満悦のラブでした。Dscn2669















あっ!後ろに写っているのは、アンパンマンの滑り台なんですが、とうとうデカデカキャラクターもんを置いてしまう羽目になってしまいました。。。
でも、ムスメもゴキゲンさんで毎日色んなすべり方で堪能しています。苦笑

| | コメント (6)

2011年1月 4日 (火)

2011年 新年明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。Dscn2353























昨年は、たくさんの方にこのブログに遊びにきて頂き、ありがとうございました。
なにげない、わたし達家族のブログですがこれからも細々と記録していきたいと思います。
去年一年を振り返ってみると・・・育児に奮闘した、あっという間の1年でした。
この1年はものすごいスピードで成長を遂げた1年だったと思います。

まず、ムスメがあんよができるようになったこと。
今では、歯もたくさん生え、大体の物は、なんでも食べてくれます。
おしゃべりも少しだけ出来るようになりました。Dscn2607_2









そして、何よりも、有難いことは、特に大きな病気やケガもせず、
みんな健康に1年過せたことが1番の幸せです。

ただ、私の父が年末に、入院した事が心配だったけど、お正月までに退院でき、
あれも食べたい!これも食べたい!と今では言ってます。苦笑Dscn2614_2

























さて、2011年はどんな1年になるかなぁ?!
おみくじは夫婦揃って、大吉でした☆本年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (8)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »