« BARBER SORA | トップページ | オデート。 »

2011年1月13日 (木)

たこ焼きパーティー

この日は、友人宅で、ママ友⑤組とたこ焼きパーティーをしました。

大阪の家庭では必ずしもと言っていいほど、各家庭にたこやき器がありまず。この日は、人数が多いので2台で焼きまくりましたよ!Dscn2729












それぞれが、何かしら持ち寄りでパーティーの始まりです。
ちなみに、私はおにぎりを握りまくりました。Dscn2725_2













まず、先にややこしい子供達から食べさせ、Mせんせいの元
みんなで「合掌!手を合わせて、いただきますぅ!Dscn2737












一通り、食べさせた後は、今度は親が参戦!
焼くのと、食べるのに必死で肝心なたこ焼きの姿がどこにも写ってませーん!汗

ちなみに、今回中に入れた具は、タコに、たくわん(←これは私も初めて)チーズでした。まっ!ダントツでチーズが美味しすぎなんですが、もしチーズを入れた事がない方!
ハピママさん!笑 是非試してみてください!!

ソースも何もいりません!生地にしっかり味をつけてると、何個でも食べれますよ!子供達も、何個もたこ焼きを食べ、たこ焼きみたいなお腹になってました。笑Dscn2733_2















で、お腹も満たされると、今度はお遊びタイム!Mちゃん(←保育園の先生をしていました)作のダンボールのおうちが、みんなとってもお気に入り!
Dscn2742Dscn2749













こういう、手作りモノっていいですよね。他にも色んなアイディアがいっぱいのおもちゃを作ってくれます。いつも、私も参考にして真似をして、どんどん良い事は吸収させてもらってます!Dscn2755












たこ焼きパーティー楽しかったねー!ムスメが始めておともだちの名前を言えるようになりました。もしかして、初恋の相手だったりして・・・

こたさん、これからもよろしくねー!笑

|

« BARBER SORA | トップページ | オデート。 »

こども」カテゴリの記事

コメント

[あっぴへ]
あっぴんちの近くのおばちゃんが焼く「八光」のお好み焼き激ウマよねー!
赤井英一も来店したという、あの幻の・・・笑
また食べたいなぁ。

あっ!あんぱんまんのすべり台に続き、このダンボールハウスも私達が入ると・・・爆

投稿: ラブママ | 2011年1月19日 (水) 01時46分

[あや姉さんへ]
あや姉さん!たこ焼きにチーズINは絶品です!
是非試して見てくださいね☆
ソースもいらないくらい美味しいので!

大阪は、お好み焼きパーティーもしますよ!
何なら旦那は白ご飯も一緒にお好み焼きと食べます。
ものすごい炭水化物ばかりですが。笑

妹家族は毎週金曜日、お好み焼きの日みたいです。笑
簡単だから。

投稿: ラブママ | 2011年1月19日 (水) 01時43分

楽しそうやな~(*^。^*)
タコヤキさん写ってない(笑)
ダンボールハウスワタシも入れるかな?

怪獣だ~っ!がお~っ!!!

投稿: あっぴ | 2011年1月17日 (月) 17時05分

☆たこ焼きパーティー☆!!!
楽しそう♪♪♪
おにぎり、にぎりまくってますね(^-^)
たこ焼き器とチーズ買わなくっちゃ(*^▽^*)

投稿: あや姉 | 2011年1月17日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BARBER SORA | トップページ | オデート。 »