« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月 3日 (木)

節分。

今年の恵方は「南南東」でしたね。Dscn2987














今年は生まれて、初めてお寿司のまるかじりをしたムスメ。Dscn2991











連写のように面白い瞬間が撮れました!Dscn2992_2




















あれ?もしかしておいしいかも?!Dscn2993

























めんたま見開いて、アゴがはずれそうな程、大きなお口で、まるで・・・あーん!Dscn2995




















「あたしも、お寿司まるかじりできましゅよ!」とでも言わんばかりのポーズです!笑

この後、パパが帰宅し豆まきをしました。予め伝言しておき、鬼のお面をつけて扉を開けて、帰ってきたパパ。でも、ムスメはその姿をみても全く怖がらず、指をさして「あー!」っと。苦笑 なかなか手ごわいです。苦笑
Dscn3012











しかも、鬼役のパパにわたしが、豆を投げてって言うと、その豆をラブに。。。チーン。
これじゃぁ、豆まきにもならず、餌やりですがな。Dscn3006















そんな、ラブにも参加してもらいお面をつけてみました。
すると・・・瞳の大きなラブは穴にすっぽりキラキラお目目が入り、反対側には毛が!おかしくて、おかしくて家族で大爆笑してました。笑Dscn3010











とっても迷惑そうなラブですが、今年も家内安全・健康でいられますように!
鬼は外!福は内!Dscn3014_2















そして、シンガポールのまぁくんへ HAPPY BIRTHDAY!

| | コメント (2)

2011年2月 2日 (水)

おともだちと

近くのキッズランドへ遊びに行ってきました。
年齢制限がありますが、1日中遊んでもムスメの年齢だと¥450で遊び放題=3

お昼はお弁当などを持参して昼寝の時間までひたすら遊び続け・・・お家に帰る頃には、帰りの自転車で即、爆睡。というのがお決まりのパターンです。

この日もおもいっきり色んな遊具で遊びまくりましたよー!Dscn2959
















すべり台からカラーボールのプールにダイブしたり、ブランコに乗ったり、トランポリンで飛び跳ねたり、太鼓をたたいたり、他にも色々あります。Dscn2966_3

 















最近では手足の力もしっかりしてきて、こんな高いところにもスイスイ登れるようになりました。Dscn2981_2











みんなでよーいどん!Dscn2985
Dscn2983












それから、お絵描きしたり・・・Dscn2979












あれ?途中で衣装が変わってますが、コスプレもできるんですよ!笑
いつもズボンをはかせて、シンプルな格好ばかりさせているんですが、このヒラヒラのピンクのドレスをいたくお気に召されたご様子で、スカートの裾を持ってクルクル回ってました♪やっぱり、女の子なんだなぁ。。。と実感。Dscn2974

























これからは、もぅ少しフワヒラも着せてあげようかな?!髪の毛がもぅ少し長いともっとカワイイんだけど。。。苦笑

そんなムスメも来月で2歳になります。早いなぁ。。。ここ最近は毎日新しい発見や成長を見せてくれています。

| | コメント (4)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »