« まだまだつづくよ・・・ | トップページ | ゴールデンウィーク@ハーベストの丘 »

2011年4月28日 (木)

魔の2歳。。。

さて、先日2歳のおたんじょうびを迎えたムスメですが、最近何でも「イヤッ!」「イヤッ!」っと言うようになってきました。

あぁー、これが噂のイヤイヤ期やなぁ・・・っと思いつつも、「イヤッ!」っと一喝即座に全否定されるワケでして。。。こちらまで「イヤッ!」っと言いたくなってしまいます。苦笑P1000805





←アンパンマンにクギ付け中















そして、前髪を切りました。前髪と言っても、髪の毛が少ないムスメはほんの数本、家で揃えた程度なんですが、まるでくれラップちゃんみたいです!笑Kurerappu_2












最近すきな絵本は、「しろくまちゃんのホットケーキ」ホットケーキを作ってあげたら大喜びで完食。Dscn3469_3














そして、私がダイスキなグリーンドラム(緑の太鼓)も2鉢に株が増え、カウンターの上でぐんぐん大きくなっています。Dscn3582_2

|

« まだまだつづくよ・・・ | トップページ | ゴールデンウィーク@ハーベストの丘 »

こども」カテゴリの記事

コメント

[mikakoさんへ]
イヤネちゃん。って。。。
あら、ステキなお名前☆(冗談)
うちのムスメにもっとステキナ名前つけてくだせい。苦笑

ホント、高い声で毎日「いやぁー!」って家中響き渡ってます。涙
ぴったり、2才になってからの「イヤイヤ期」マニュアル通りのような我が子です。
コレ、一体いつまで続くのでしょうか?涙

母、頑張ります!苦笑

投稿: ラブママ | 2011年5月 6日 (金) 23時56分

[あっぴへ]
セーフ=3笑

投稿: ラブママ | 2011年5月 6日 (金) 23時51分

うちの高校生のお姉ちゃん、あやねって名前なんですけど
じーちゃんばーちゃんに「いやねちゃん」って
あだ名を付けられましたよ(爆)
ホント『魔の2才』ですよね^m^

ラブママさんも負けずに頑張ってくださいね♪

投稿: mikako | 2011年4月28日 (木) 23時14分

しろくまちゃんシリーズ・・・ギクツ!

結構そろえてる?

投稿: あっぴ | 2011年4月28日 (木) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだつづくよ・・・ | トップページ | ゴールデンウィーク@ハーベストの丘 »