« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

自動車教習所

久しぶりに、書いてみまいた。みなさん、お元気ですか?
大阪も梅雨入りしましたね。少しの晴れ間も大事にと、お散歩のタイミングを見計らってる今日このごろです。

父が亡くなって2ヶ月が経ちました。未だにまだ信じられません。
時々、夜 布団の中で思いだしては、なかなか寝付けない日もしばしば。
気持の浮き沈みがあり、情緒不安定になることも。Dscn3893


ミスドの新商品「焼きド」です。
なかなか美味しいです♪





でも、そんな中でタイミング的にどうかな?と思いつつも、今しかないと思い、最近自動車教習所に通い始めました。これまでも何回も免許を取ろうと、試みてはいたんですが、いつもタイミングが合わずで、終わっていました。

幸い、近くに託児所付の学校があったので、いつもムスメを預けて、教習頑張っています!しかぁーし!今日も行ってきたんですが、私運転なめてました・・・涙


もぅ、すでに「実車」で挫折しそうなんですけど・・・涙。目線は先に!は大丈夫なんですが、カーブのコツがなかなかつかめません。でも、直線は完璧です。
なんしか、ハンドルを戻すのがいつも遅いんです。
それだけ、分かっていたら早くハンドルを切るだけじゃん。と思いますが、、、
あぁー、どうしたらいいのか。
それに、横で教官にごちゃごちゃ言われると余計、気が散るし、ル・シ・サイ・モクも、そんないっぺんにできましぇーん!!苦笑

教習前はすごく緊張するしで、焦るとダメなのは分かっているけど、成果も発揮できないまま、どんどん悪循環へと走っております。家に車があるから、練習したいけど、違反だしねー。練習もできないもどかしさ。

優良ドライバーの皆さん、何か良きアドバイスがあったら教えてくださぁーい!涙
やっぱり慣れですよね。明日も早速、予約入れてます。涙
Dscn3863


ムスメ、プレに通ってます。

| | コメント (8)

2011年5月12日 (木)

毎日雨・・・

Dscn3841







今年の新品種「てまりてまり」のアジサイです。











毎日雨が続いていますね。しかも、ムシムシと蒸し暑いです。
家の中では既にTシャツを引っ張り出してきた私。
梅雨入りも、すぐそこまで・・・といった感じでしょうか?!

写真では伝えにくいですが、青色の澄んだ八重咲きのテマリアジサイです。Dscn3838_3


















最近、ムスメのおもちゃもたくさん増えてきて、おもちゃ箱もついにパンパンになってしまった為、新しく新調しました。横幅も60センチあるアラログの、大きなバスケットです。
出し入れがスムースになり、ムスメも自分からよくおもちゃで遊んでくれるようになりました。
 Dscn3848













バスケットの上には、ぬいぐるみがいっぱい。
中でも友達にもらった、くたっとしたドイツ製のパペットのロバが私好みです。Dscn3860

| | コメント (2)

2011年5月 8日 (日)

ゴールデンウィーク最終日

いよいよ最終日は、ラブのお散歩も兼ねて、鶴見緑地へ行ってきました。
この日も、お天気快晴!ラブも暑さで少々、バテぎみでした。Dscn3822















サルビアの真っ赤なレッドカーペット とってもキレイでした。Dscn3818














また、1週間がんばろうね!Dscn3828


| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

ゴールデンウィーク@おおさか府民牧場

パパのおともだち家族と一緒に、おおさか府民牧場にやってきました。Dscn3746_2














入り口を入ると早速、いっぱいのひつじさんたちがお出迎え。
広い牧草地に放牧してあるので、ムスメも大喜び♪大人だって楽しめちゃいます!Dscn3749














一瞬ここはアルプス?そして、ムスメはハイジ?(笑)かと思わせてくれるようなくらい、のどかで、子ひつじたちにたくさん癒されました。Dscn3752














他にも、牛や馬、うさぎなどたくさんの動物達がいましたよ!Dscn3779
Dscn3777







こんなにまじかで♪Dscn3781
Dscn3782

















お昼は食材持参でBBQをしました。快晴の中、新緑もきれいでとっても気持が良かったです♪食べる事に夢中でお肉の写真がなぁーい!笑Dscn3762Dscn3761










そして、木陰で遊ぶ子供達。Dscn3754Dscn3765

















自然の中でこうやって、のびのび育つのっていいなぁ。タンポポの綿毛をいっしょうけんめい吹くムスメ。こんな姿にも癒されます。
Dscn3767_2

















それから、ウサギにも餌をあげたり、Dscn3788
Dscn3784










モルモットともふれ合いDscn3792Dscn3791










最後にひろーう芝生でおもいっきり遊んでとっても有意義な一日でした。Dscn3797
Dscn3801

| | コメント (0)

ゴールデンウィーク

いっきに更新してみましたが、4日の晩から私倒れてました。
で、今やっと少しマシになったので、調子にのってブログを更新してみたり。。。苦笑

心労や色んなストレスからだと思うんですが、嘔吐に体の熱っぽさ。熱を測っても熱はナシ。時々、体温が低すぎて、だるかったり、しんどかったりで、最近どうも体調が優れない。パパの帰りも毎晩終電だったっていうのもあったケド、夜は早く寝るとしよう。。。

そんな時に、久しぶりに本を手にしてみた。TRUCK FURNITUREの記事がのっていたので迷わず購入。Dscn3740














BRUTUSでは表紙からTRUCKの台所が!Dscn3741

| | コメント (2)

2011年5月 6日 (金)

アンパンマン

アンパンマンがダイスキな「魔の2才」真っ只中のムスメです。

この間、ゲームセンターのUFOキャッチャーでこんなにカワイイ、アンパンマンのランチプレートをゲットしました。Dscn3726














前に乗ってる人形が2種類(アンパンマンとバタコさんとチーズ)(アンパンマンとジャムおじさん)あるのですが、もちろん両方ゲット!!

お兄さんにとり方のコツを教えてもらい、夫婦で挑戦すること数回!親バカです。
頑張りました!笑Dscn3730















でもね、これでご飯を出すと、何でもパクパク食べてくれるのでアリガタイです。

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

ゴールデンウィーク@ペコ家

数ヶ月ぶりにおだんごCafe・アメブロ店  おだんごCafe・エキサイト本店へ遊びに行ってきました。Dscn3683_2














ひさしぶりのペコちゃんです。Dscn3687















避妊手術をしてから、オットセイのようにほっぺの毛が伸びてきたペコさん。
ラブもくつろぎ中↓Dscn3703
















そして、今夜もみんなダイスキマスター特製のスパゲッティ☆
たらスパに、クリームパスタ!上のトッピングはお庭で(家庭菜園)で摘んできた大葉にパセリDscn3707Dscn3718










そして、なんとずっと渡せなかったと言う娘へのおたんじょうびプレゼント!まで頂いちゃいました。Dscn3695_2
















中を開けてみると・・・ダイスキな絵本!!Photo_2Photo








そして、私にもマスターから、手作りの革のキーホルダー!Dscn3739










マスター&あっぴ いつもありがとー♪

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

ゴールデンウィーク@ハーベストの丘

ハーベストの丘へ行ってきました。Dscn3586_2
















デイジーやビオラ 公園にはたくさんのキレイなお花がいっぱい!Dscn3584_2
Dscn3648_2







ハーベストへは何度か訪れたことがあったけど、ムスメと来たのは初めて。
ずっと滑りたかった芝すべりも、やっと滑る事ができました。笑Dscn3594_3














大人一人ではちょっぴり勇気がいる芝すべり。。。だったので。苦笑Dscn3597_2Dscn3598_2

















しかし、コレ行きはよいよい帰りは・・・しんどーい。娘を抱えて、ソリを担ぎ、階段を登るのはコタエマスタ。。。

そして動物にもたくさんふれ合えましたよ♪小さな軍手をはめて動物さん達にえさやり。Dscn3611_2











今まで、どんなどうぶつにも全く怖がる事なく、触るムスメ。これもまた、生まれた時から毛むくじゃらの動物と一緒に生活しているお陰だなぁ。とシミジミ。。。ついに、素手で。。。Dscn3626_2















山羊や羊、ウサギや牛、ラマもいましたよ。Dscn3619Dscn3622









それから、少し歩いたところにカメが!!
さすがに、少し怖がるかな?と思いつつも・・・触ってる!!笑 Dscn3654Dscn3659















アップダウンの激しい道もたくさん歩き、着いたところはNew Zealand!笑Dscn3636_2















羊の群れを追い込む牧羊犬。かっこいいー!Dscn3639Dscn3643







帰りにお土産屋さんで、ムスメが山羊を連れて帰りました。これが後から、困った事になるのは言うまでもなく・・・Dscn3665_2





















ラブの散歩に行くにも、出掛ける時にも引っ張って、連れて行こうとするんです。涙Dscn3662

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »