« 毎日雨・・・ | トップページ | その後・・・ »

2011年5月31日 (火)

自動車教習所

久しぶりに、書いてみまいた。みなさん、お元気ですか?
大阪も梅雨入りしましたね。少しの晴れ間も大事にと、お散歩のタイミングを見計らってる今日このごろです。

父が亡くなって2ヶ月が経ちました。未だにまだ信じられません。
時々、夜 布団の中で思いだしては、なかなか寝付けない日もしばしば。
気持の浮き沈みがあり、情緒不安定になることも。Dscn3893


ミスドの新商品「焼きド」です。
なかなか美味しいです♪





でも、そんな中でタイミング的にどうかな?と思いつつも、今しかないと思い、最近自動車教習所に通い始めました。これまでも何回も免許を取ろうと、試みてはいたんですが、いつもタイミングが合わずで、終わっていました。

幸い、近くに託児所付の学校があったので、いつもムスメを預けて、教習頑張っています!しかぁーし!今日も行ってきたんですが、私運転なめてました・・・涙


もぅ、すでに「実車」で挫折しそうなんですけど・・・涙。目線は先に!は大丈夫なんですが、カーブのコツがなかなかつかめません。でも、直線は完璧です。
なんしか、ハンドルを戻すのがいつも遅いんです。
それだけ、分かっていたら早くハンドルを切るだけじゃん。と思いますが、、、
あぁー、どうしたらいいのか。
それに、横で教官にごちゃごちゃ言われると余計、気が散るし、ル・シ・サイ・モクも、そんないっぺんにできましぇーん!!苦笑

教習前はすごく緊張するしで、焦るとダメなのは分かっているけど、成果も発揮できないまま、どんどん悪循環へと走っております。家に車があるから、練習したいけど、違反だしねー。練習もできないもどかしさ。

優良ドライバーの皆さん、何か良きアドバイスがあったら教えてくださぁーい!涙
やっぱり慣れですよね。明日も早速、予約入れてます。涙
Dscn3863


ムスメ、プレに通ってます。

|

« 毎日雨・・・ | トップページ | その後・・・ »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[kummyさんへ]
温かい、お言葉ありがとうございます☆
失敗しても・・・くらいの気持で。って聞いて
肩の力がすっと取れたような気がします。

お陰で、今日の教習はバッチリでした!
でも、私も縦列駐車できっとまた、スランプに陥るだろうなぁ。その時は、またどうかお助けを・・・☆笑

投稿: ラブママ | 2011年6月 1日 (水) 22時06分

教習所へ通い始めたんですね!
何のアドバイスもないのですが・・・汗
私は縦列駐車が苦手で悩まされましたよー。
こうしたらいいねんと分かってても、
実際やると出来ないもんですよねぇ~!
隣でセンセーがゴチャゴチャ言うし。笑

失敗してもいいやー
なぐらいの気持ちでやってみてはいかがでしょか?

ファイトー!!

投稿: kummy | 2011年6月 1日 (水) 01時16分

[きゃばふぁんさんへ]
今も、ムスメが寝静まったところを、教習本とにらめっこしてました。

しかし、ホントきゃばふぁんさんがおっしゃるように、感覚なんでしょうね。
今日の指導員にもそう言われました。

明日の課題は、力を抜いてリラックスし、ハンドルが勝手に戻ってくれるのをしっかり見届けてみたいと思います。

エイエイオー!
また、そのうち教習レポート書くと思います。笑
気長に見守っていてください。笑

☆ありがとうございました☆

投稿: ラブママ | 2011年6月 1日 (水) 00時09分

[tomoさんへ]
こんばんは。
励ましのコメントありがとうございます☆
温かい応援嬉しかったです。涙

毎回、指導員によって言うてることや、順序がバラバラな時があったりと、こっちも混乱してしまうんです。

ほんでもって、曲がる時クリープ現象での速度くらいしか、まだカーブで出せてないので、速度が遅すぎて、ハンドルも勝手に戻らんみたいな。。。ハハハ。苦笑
もしくは、勝手にハンドルが戻ってくれていたとしても、余裕がないので、むりくり私が力を入れて、おもいっきり戻してるのかもしれません。。。

チーン。
明日は、肩の力を抜いて、tomoさんのアドバイスを思いだして、やってみますね。

サンキューでした☆

投稿: ラブママ | 2011年6月 1日 (水) 00時03分

ラブママさんこんばんわ!
先日は じょん へのお祝いメッセージありがとうございました!

教習所通ってるんですね~
自分は何事も感覚で生きてるようなお気楽人間なんで
アドバイスって言っても
ここでこうしてこんな感じで自然にハンドルが戻って・・・
みたいな感じでしか言えませんが・・・(爆)
やっぱり慣れかなぁ・・・感覚教えてあげたいねんけど・・・
結局何言ってるかよくわかりませんね(汗)
とにかく頑張ってくださいね!

投稿: きゃばふぁん | 2011年5月31日 (火) 23時44分

頑張ってや~!
ハンドルを戻すタイミングは
曲がり角でアクセルを踏みだす時かな
アクセルを踏むとハンドルは勝手に
戻ろうとするからね!
車も自転車も基本は一緒やでscissors

投稿: tomo | 2011年5月31日 (火) 22時24分

[シロクマまいちん]
そうやんなぁ。車酔いのマイですら、免許とれたもんなぁ・・・って違うか。笑

逆に、教習が今自分の中ですごい重荷になっててストレスが。。。

はぁ、弱い自分が情けない。
難しく考えすぎかなぁ?!いや、違うしなぁ。

直線はいつも誉められるんだが、急なカーブ
やらがイマイチで。

明日は、もっとカーブ前で速度落として、
チャレンジしてみるわ。

あぁー、早く免許とりたいなぁ。

まいも結婚式もうすぐね☆
楽しみにしていまぁーす☆

アドヴァイスありがとー!

投稿: ラブママ | 2011年5月31日 (火) 18時23分

ついに行き始めたんやね!慣れやでほんま。カーブはカーブの先を見ることやわ☆
教習ではカーブのはじまる前にブレーキ踏めって言われると思う。最初は減速が肝心やと思うわ。
チャリンコかてそうやろ?
スピードに対してハンドルきりかえしが遅いなら、スピードを落としたらいいのよ~

どんぐさいうちでも今や大阪市内バンバン乗り回してるから大丈夫!ダンスより簡単やから!(笑)

投稿: シロクマまいちん | 2011年5月31日 (火) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日雨・・・ | トップページ | その後・・・ »