« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

お気に入りの場所。

このスペース。私のお気に入りの場所です。Dscn4393






この長机の横にムスメの本棚を置いていたのですが、大きな本などは棚の高さに合わず、今までは横向きに寝かせて収納していました。

やっぱり取りにくいのと、見にくいのと両方で、決まった本しか見ず。。。
でも、これで今日から解決です!!Dscn4396_2




















オールド キャベツボックスを利用して、本棚にしてみました。
これで、大きなサイズの絵本もたくさん入ります!!

ただ、このキャベツボックス 昔オランダの農場でキャベツを入れておくのに使われていたそうで、今では、ガーデニングで使われてる方が多いみたいですが、朝からジャブジャブと、たわしで木箱を水洗いし、キレイに汚れを落としてみました。

あまりにも洗いすぎたので、側面にカッコイイロゴが書いてあったんですが、それまで取れちゃいました。涙Dscn4397 










さてと、これから絵本を収納してみまぁーす!

| | コメント (6)

2011年7月24日 (日)

アナログ放送終了。

とうとう、アナログ放送が終了しましたね。Dscn4383













| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

2才の夏・・・

ムスメのお友達家族とみんなで、花火をしました。Dscn4349












生まれて初めて花火をするムスメ。全く怖がらず、花火を楽しんでました♪Dscn4352












っと、ここでお友達の一人の、Sくんのパパをご紹介します。
いつもニコニコとっても笑顔のステキなパパさんです。
実は最近パーマをあてたがっていました。Dscn4350











しかぁーし!そんな話をしていた矢先・・・Dscn4353














どこからともなくとんできた火の子が、

なっ!なんと頭の上に落下。。。

はい。天然パーマのデキアガリでございます!笑

これで、パーマ屋さん行く手間はぶけたね。苦笑Dscn4359












ファイヤー!Dscn4370_2








っと言うのは、冗談で、火遊びは十分気をつけましょう!っというお話でした。(完)

Kちゃん、いじりすぎたね・・・ごめんなさぁーい=3
そして、Aちゃんおめでとー!これから大変だけど、嬉しい悲鳴だね♪
Mちゃんに逢えるのを楽しみにしていまぁーす!!

| | コメント (3)

2011年7月16日 (土)

最近のわたし

毎日、暑いですね。セミの声も聞こえるようになりました。Dscn3919



おきにいりのクマのクッキーカッター







教習場に通いだして早、1ヶ月半。途中、登校拒否をしたくなるも、ぐっとこらえて、仮免も無事取ることができ、今日は縦列駐車いわゆる、車庫入れを練習してきました。Dscn3920



カワイイでしょ♪







よく女性が苦手とする車庫入れ。私もおそらく、四苦八苦するんだろうなと思いきやぁ、
すんなり車庫入れに成功☆でも、実際駐車場でやるとなると、これまた話が別になりそうで。。。試験の時なんか頭真っ白になりそうで、ハンドルをどっちに回すかさへ分からなくななり、パニックになりそうな予感・・・涙Dscn3924





おともだちへのおみやげに





でも、ゴールはもぅすぐそこまできているので、頑張ります!!

そぅそぅ!ラブですが元気です。少し前からダイエットをしはじめました。
体重も無理なく落とせて行ってます。
10.2キロ→9.2キロ 1キロ減へ成功☆たかが、1キロ、されど1キロですが、ワンコの(ラブの場合)1キロは人間で例えると10キロに相当するみたいです!!オドロキ!!

まだまだ時間をたっぷりかけて、8キロ台まで落としたいです!負けるなラブ男!頑張れラブ男!!
Dscn3954










最近、2ℓのお茶を1日に2回も沸かします。コレ、口が大きくて洗いやすいのでお気に入りです。

| | コメント (6)

2011年7月10日 (日)

NEW キッチン

最近、おままごとがスキなムスメにダンボールでミニキッチンを作ってあげました。
本当は、木製のカワイイ キッチンを買ってあげたいけど、(←結構親のエゴだったりもする。)結構良い値がするので、ここは、ひとつ我慢。Dscn4172










お鍋類なんかは、トイザ○スでセットで¥1000くらいでゲットし(オドロキのステンレス製なんですよ!)ダンボールはタダ。そして、カトラリーなんかを吊るすフックや、一応シンクのつもりのボールも100均で調達し、なかなか、満足のいくキッチンが出来上がりました。
製作時間も1時間ほど。。。ただし、いつか壊れるであろうダンボール。。。

その時は、また作ればいいよね?!苦笑Dscn4173




















早速、ムスメとラブが仲良く遊んでます!Dscn4176












ラブ・・・おもいっきり第②の?いや第③の?(我が家には季節毎にたくさんのラブのハウスがあります。笑)ハウスをまた見つけました。笑
ミニトングで、色んな食べ物のおもちゃを掴んで出し入れするのがマイブームのようです。えっ?おままごとになってない?笑Dscn4180

| | コメント (6)

2011年7月 7日 (木)

七夕

先日、幼稚園のプレで七夕のお飾りを作ってきました。Dscn4164_2

















カワイイ織姫に彦星☆五色の短冊にスイカ、クラゲなど作り、願い事は・・・
「元気にスクスク成長しますように・・・」かな?
ここ数年、七夕はいつも雨のような気が。。。今年は織姫と彦星は逢えたかな?Dscn4167




| | コメント (4)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »