« アナログ放送終了。 | トップページ | あと、もぅ一息! »

2011年7月30日 (土)

お気に入りの場所。

このスペース。私のお気に入りの場所です。Dscn4393






この長机の横にムスメの本棚を置いていたのですが、大きな本などは棚の高さに合わず、今までは横向きに寝かせて収納していました。

やっぱり取りにくいのと、見にくいのと両方で、決まった本しか見ず。。。
でも、これで今日から解決です!!Dscn4396_2




















オールド キャベツボックスを利用して、本棚にしてみました。
これで、大きなサイズの絵本もたくさん入ります!!

ただ、このキャベツボックス 昔オランダの農場でキャベツを入れておくのに使われていたそうで、今では、ガーデニングで使われてる方が多いみたいですが、朝からジャブジャブと、たわしで木箱を水洗いし、キレイに汚れを落としてみました。

あまりにも洗いすぎたので、側面にカッコイイロゴが書いてあったんですが、それまで取れちゃいました。涙Dscn4397 










さてと、これから絵本を収納してみまぁーす!

|

« アナログ放送終了。 | トップページ | あと、もぅ一息! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

[あっぴへ]
いやいや、何をおっしゃるあっぴさん!笑
TRUCKまでの道のりはまだまだ遠くてよ!笑

投稿: ラブママ | 2011年8月 5日 (金) 22時50分

[そらママさんへ]
こんばんはー!
そうそう!これが言うてたブツですよ!
もぅ、今は絵本が端から、端までびっしり入ってますよ!
今度、nに絵本の読み聞かせに来てください。笑


投稿: ラブママ | 2011年8月 5日 (金) 22時48分

[シロクマまいちんへ]
そうかしら?!ありがとう☆
私のバイブルはTRUCKなので、真似してるだけよ!笑

確かに家具は入りません。
今の家は収納もたくさんあるしね。

シンプル イズ ザ ベスト!ですよ!
奥さん!!笑

投稿: ラブママ | 2011年8月 5日 (金) 22時47分

ここは・・・
私もいやし空間や・・・

勉強~なりますっ!

投稿: あっぴ | 2011年8月 4日 (木) 08時34分

ラブママ~~
キャベツBOX
heart01言うてたん
めっさいいやん^^
娘ちゃんの本棚に
^^いいなぁ~~^^
又見せてね^^

投稿: そら&クッキ-時々おかん | 2011年8月 2日 (火) 10時58分

センス磨かれてきたね~。うちは家具置かないようにして、これからどうしよ~って感じだわ。
アドバイス欲しいわ~

投稿: シロクマまいちん | 2011年8月 1日 (月) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アナログ放送終了。 | トップページ | あと、もぅ一息! »