« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月24日 (水)

こんにちは 赤ちゃん♪

お友達に、赤ちゃんが生まれました。女の子です。

ムスメと一緒にベビちゃんのお顔を見に遊びに行ってきました。Dscn4517










ベビちゃんの側から離れないムスメ。Dscn4518










頭をナデナデしたり、小さな手に触れたり、Dscn4519









すごく微笑ましい光景にウルッときました。
まだ2才なのに、この日はすごくお姉ちゃんに見えたムスメでした。

私の知らない所で、ムスメもいっぱい成長してるんだなぁ。。。

mちゃん、これからよろしくね♪Dscn4523

| | コメント (2)

2011年8月20日 (土)

ポスター

こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

我が家のお盆は、初日お墓参りに行き、2日目は、父の初盆で実家へ、3日目は、車の免許の試験、そして最終日は旦那さんが、体調を崩し高熱でダウン。

そして、その次はムスメが高熱でダウンとバタバタとお盆休みも過ぎていきました。

そんな中、私は久しぶりにパソコンでラブをモデルにポスターを作ってみました。
朝から、モデルさんに頑張ってもらい、餌でつり、カメラ目線をもらうのに必死。笑Dscn4505























そして、出来上がったのがコチラ。TRUCKのポスターを参考にというより、ほぼ真似っこですが、色んなブログの方もすごいいい感じに作ってらっしゃったので、私も思わず。。。苦笑 ごめんなさぁーい・・・Dscn4511

























自宅のプリンターではA4が限度なので、更にカラーコピーで拡大し、フレームに入れて男前に仕上げてみたいです!

| | コメント (4)

2011年8月15日 (月)

ブーン=3

ついに合格しましたぁ!

発表は、受験番号が電光掲示板にいっせいに発表されるんですが、発表までの間、久しぶりに心底緊張しました。

自分の番号を見つけた瞬間、即パパに電話し喜びを伝えるも、今までの事が頭をよぎり、思いだしただけで、ウルッとなっちゃいました。

台風の日もカンカン照りの日も、真っ黒にこげた、2ヵ月半。頑張りました!私。
ムスメもよく頑張ってくれました!

そんな日の夜はお祝いに、すき焼き&しゃぶしゃぶ食べ放題に!笑

でも、今度は自分の車に慣れるまでと車庫入れが怖い私でした。
少しずつ、頑張りまーす!Dscn4490

| | コメント (10)

2011年8月13日 (土)

ドライフラワー

先日、所用でパパの会社までムスメと電車に乗って帰ったかえりに、ドライフラワー屋さんに寄り、私のツボにはまったモノを見つけました。Dscn4486_5




















このお店は、定価の40%で購入できて、変わった花がたくさん売られているので、見ているだけでも楽しいです!

そぅ、前回に続き第2弾!
そんな花の名前はスターコーン(南アフリカ産)ユーカリの実です。
また、このなんともアヤシイ感じがたまりません!笑Dscn4487_2

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

合格

遅くなりましたが、

やっと、卒検に合格しましたぁ!

あとは、試験所に行って、最後の筆記試験を終えるのみです!
ここまで、来るのに2ヶ月半。

山アリ谷アリの教習通いでした。
まず、配車券を受け取り、当日の担当の先生がどんな人なのかというコトで、ドキドキ。
所内のコースを必死に覚え、検定でも自転車で予め下見をし、信号や道路の確認をし、
毎回、50分間汗をかきたおした、2ヶ月半でした。

そんな、教習所ともやっとサヨナラです!!
ムスメも暑い中、託児所に預けられ、よく頑張ってくれたものです。涙

これからは、安全運転で頑張りまぁーす!Dscn4489_2














さてと、最後の追い込み頑張ります!

| | コメント (8)

2011年8月 5日 (金)

南アフリカ産

おだんごcafeおだんごcafe アメブロ店のあっぴにもらったこの変わったドライフラワー。
南アフリカから来ました。コンパクターというそうですDscn4435_2























この、何とも言えない毒々しさといい、木でできたような、アートフラワーのような、でも、ホンモノです。Dscn4411























こんな感じがめっちゃスキ!!あっぴ、ありがとー!Dscn4450

| | コメント (4)

2011年8月 4日 (木)

あと、もぅ一息!

ついに、教習の卒業検定を受けました。結果は・・・

不合格。チーン。。。
信号のない横断歩道の前の一時停止を怠った為です。

っというより、私が運転する車の前にもビュンビュン=3他の車も通ってたんですが、ちょうど横断歩道のちょっと横で、おばあさんと孫らしき2人が何やら喋りながら、横断歩道を渡る気配すらないのに、ボーっと立っていたので、私も「あっ、渡りそうにないなぁ」っと確認した矢先、「はい、ザンネンながら失格です」と言い渡されました。。。。

ちっきしょー!!「ここまでは、何も問題なかったのにザンネンだったね。」ですって。
そりゃぁ、一時停止を怠った私が悪うございますが・・・トホホです。

また、補講受けて、再度チャレンジします。涙Dscn4439

| | コメント (3)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »