« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

おだんごcafeへ行くの巻き

おだんごcafeに行ってきました。
自分の家みたいにくつろぐムスメとわたし。笑Dscn4832











いっちょまえにファイヤーキングのマグでジュースをもらい、おやつまでもらいます。Dscn4835Dscn4840_2
















一歩踏み込むと、そう!そこは癒しの空間!おだんごcafe 
おだんごcafe アメブロ店Dscn4845_2
















そして、我が家はBeans cafe。おうちcafeごっこがマイブームです。笑Dscn4843












いらっしゃいませ!看板ムスメのぺ子ちゃんが待ってまぁーす!Dscn4842

| | コメント (2)

2011年9月23日 (金)

天王寺動物園

動物園の入り口に何やら、気になる言葉が・・・Dscn4730












そうなんです!なんか、ビール祭りが開催されていました。Dscn4729
Dscn4728_3








昼間っから顔が真っ赤で酔っ払いがいっぱい!笑 んでも、ビアー少し美味しそうだったなぁ。苦笑

っと、本題はココから。そう!天王寺動物園に行ってきました。Dscn4732











お天気は快晴!とっても気持が良かったです。だいすきなシロクマのゴーゴくん。
Dscn4734_2














ちょうど、おやつタイム?だったみたいで、ボールの中におやつが入っているのをコロコロ転がしたり、ぶつけたりしながら、器用に食べてました。Dscn4739














それから、初めてみたメガネグマ。目の周りに眼鏡をかけているかのような模様があります。Dscn4753















現地の国立公園を思わせるかのようなDscn4759ゲートでお出迎えしてくれた先には・・・












百十の王、ライオン!Dscn4768Dscn4760

Dscn4781_2Dscn4783











ムスメは動物がダイスキ!ほら、最近はいつもこんな風にラブのお散歩に行ってるんです。。。苦笑 
ラブのたずな(尻尾)をしっかり握り、ムスメがラブの後をついていくのがマイブームなようで。。。可哀想なラブ。そんなムスメに負けじと今日も風を切ってお散歩しているラブです!苦笑P1000817_2











いつも散歩中に蚊にさされるムスメ。脚なんて蚊に刺された跡でいっぱいで。。。
レディーの脚とは思えぬ、すごさです。。。涙
更におでこも蚊にかまれてるし。。。涙

動物園楽しかったね♪Dscn4766_2

| | コメント (2)

2011年9月22日 (木)

松ぼっくりリース

松ぼっくりでリースを作ってみました。

まずはお鍋でグツグツと、煮沸をし汚れや虫を駆除。Dscn4685_2











すると、どうでしょう!(ビフォーアフターのように。笑)松かさがだんだん閉じてきたではないですか!Dscn4683











実は、まつぼっくりは濡れている時(雨や雪)には閉じるんだそうです!
乾燥すると開く・・・という仕組み。

知らなかったわたし。↓なんだか、アルマジロが丸くなってるみたいですね。笑
ほーら、見えてきたでしょ?!笑Dscn4692











そして、大量に煮沸すること100個。これをまた天日干しし、やっとここでスタート地点です。しっかり乾燥させ、カサも自然にしっかりまた開きましたよ。Dscn4693











大きさを揃え、ワイヤーで編みながら作っていくこと、1時間・・・Dscn4705














完成です!どこに飾ろうかな?早くも、秋を感じ楽しんでいます!Dscn4720_2





| | コメント (4)

2011年9月16日 (金)

たんじょう

今朝、8時6分 妹に元気な男の子がうまれました。
3824グラムでした。P1000816










これから、よろしくね!









心配していましたが、自然分娩で生まれました。
帝王切開の準備までされてたみたいだけど、良かったぁ。
頭が大きかったみたいなので、体重が前後したけれど、ホットしました。

おめでとー☆妹もよく頑張ったね。

↓生後1日目Dscn4696

| | コメント (8)

2011年9月14日 (水)

めばえ・・・

妹が今朝から入院しました。と言っても出産の為です。

性別は男の子。しかも、体重はおよそですが・・・なっ!なんと!!
4100グラムのビッグベイビー!P1000813_4














初産なので、予定日より遅れるのは分かっていても、これだけ大きな赤ちゃんだと、産むのも大変!!昼頃から、陣痛促進剤を投与しましたが、一向に兆候が来ず。。。
なので、また明日もう一度チャレンジして、それでも難しいと帝王切開になるみたいです。
しかも、頭も大きいみたいで。。。レントゲンでも、骨盤ギリギリ通るかで先生も心配しておりました。

しかし、男の子はお腹の形が前に飛び出るって言うけれど、妹のお腹はホントスゴイです!今にもハチキレンバカリ!!
明日か、明後日か、無事に産まれてくることを祈ってます・・・

お父さんも天国から守ってくれてるよ!とっても楽しみにしてたから。涙

ちなみに、↓この写真は生後10日くらいの時のムスメがですが、早く赤ちゃんに逢いたいなぁ。。。もぅすぐ、いとこができるね♪P1000815_3P1000814_2

| | コメント (6)

2011年9月10日 (土)

ELK

大阪府は岸和田にあるELK space Produceのお店に行ってきました。Dscn4658

Dscn4657














空間をプロデュースされているんですが、私のスキがたくさん詰まったステキなお店でした。Dscn4654Dscn4655





Elk_2

Elk_3














ELKで購入したもの。シロクマの首に巻いてある50年代フランス製の腕輪なんですが、ラブの首輪にと思い購入。(注意:お散歩時にはまた、別の丈夫な首輪をつけてます)Dscn4674














そして、左の陶器の花瓶。Dscn4678















洗面所には、小ぶりのコチラ。Dscn4675














また、行きたいお店です!

| | コメント (2)

2011年9月 6日 (火)

USJ

以前、友人の結婚式の2次会で、USJのペアチケットをゲットした私です。
なかなか行く機会がなく、チケットの期限終了まであと1日というギリギリのところで、パパに有給をとってもらい、行ってきました=3Dscn4652_2














USJはちょうど10周年を迎え、ハロウィン一色でした。Dscn4611Dscn4614









お天気も良かったので、楽しかったです。Dscn4617Dscn4629










ただ・・・ムスメも一緒だと、ほとんどのアトラクションに乗れないのが、淋しかったなぁ。。。
仕方ないの覚悟で行ったんだけど。涙
でも、ジョーズとシュレック4-Dアドベンチャーの2つに乗りました。Dscn4647














たまたま、通りがかりにシュレックとフィオナ姫に遭遇!
ムスメはこの緑のデカイ怪物に「怖い!怖い!」と連呼。。。Dscn4649

















そりゃぁ、見た事もない、こんな大きい怪物 怖いよねー。。。苦笑Dscn4624
Dscn4626









パーク内をたくさん歩き、お腹もすいたので、ランチタイム♪唯一、この時間だけが楽しみだった私。笑Dscn4637















お腹も満たされ、乗れないけど(←しつこい私。)アトラクションの中で一番すきなジュラシックパークへと行ってきました。Dscn4632
Dscn4636









カワイイ恐竜が一匹♪笑Dscn4635















そして、記念撮影!同じ写真を撮影してもらい、1200ザウルス(←ココではお金の単位がザウルスでした。苦笑)で記念写真を買いました。Dscn4634


























今度は、ムスメがもっと大きくなってから行きたいね。
でも、ムスメも楽しかったようで、パパママそれだけでいいです。笑Dscn4640












Dscn4641

| | コメント (2)

2011年9月 3日 (土)

おだんごcafe

そして、私の癒し空間でもあるおだんごcafe。
今夜は貸切です!Dscn4568

















おだんごcafeはこんなところ・・・Dscn4569_2Dscn4575

Dscn4574

Dscn4577












おっと!ちくちくトントンはまだ続きますよ!
これまた、マスターお手製カメラケース!A0168007_75297_2A0168007_76534A0168007_754545_2














これまた、男前のデキアガリにウットリ・・・。大事に使うねー。
Tさん、ありがとー!!Dscn4565_2
















そして、cafeメニューは・・・パスタのフルコース!Dscn4585_2












みんなで、いただきまぁす!
Dscn4589














いつも、アッピは私のウォータープルーフのマスカラが涙で落ちるくらい笑わせてくれる、オチャメさんです。

ワンコ同士親戚でもないけど、実際親戚以上のお付き合いの私たち。
いつも、ありがとー!今夜も楽しかったよー♪

| | コメント (2)

ちくちくトントン 革工房

はぁぃ!台風と共にやってきました!おだんごcafeへ。
久しぶりに一緒のお出かけにとびきり笑顔のラブです。Dscn4528











今日は以前から作りたかった、ラブの鑑札札入れをペコパパに作ってもらいました♪
早速、ちくちくトントンのはじまり、はじまり~!Dscn4525_3














お気に入りの革を持参し、私がやるかと思いきやぁ、マスターにお願い。笑Dscn4542Dscn4537_2







ちくちくトントン・・・Dscn4535












ちくちくトントン・・・途中、ムスメが邪魔をしてみたり。。。笑Dscn4543












ついに!完成!!Dscn4593















札をなおして、二重にリングを付け・・・Dscn4596















早速、ラブに装着!Dscn4560












かっ!かっこいい!!これで、もぅ迷子にならないね!Dscn4562_2






つづく・・・

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »