« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月21日 (金)

韓国コスメ

そして、いとこからお土産にもらった↓コチラは美容大国韓国の新ブランドthe saem(ザ・セム)the saem「ジェムミラクルダイヤモンド・ライン」は名前のごとく、ダイヤモンド粒子が配合されたスペシャルアイテム。Photo




















肌に弾力を与え、気になるあごのVラインをリフトアップしシャープなフェイスラインを演出、というものらしい。Dscn4976_3











キラキラ輝く丸い粒、これがダイヤモンドビーズ↓
最先端ナノ技術「MLV」で有効成分を肌に浸透させるとか。
ダイアモンドっていうだけで、テンションあがります↑↑ムフフッDscn4984









| | コメント (0)

アンニョンハシムニカ

ってなワケで、おだんごcafe おだんごcafe アメブロ店のペコママときゃばりぁ~そら~noおうちのそらママと一緒に韓国小旅行へ行ってきました!Dscn5002_3
















この日の目的はパック!いとこからの韓国土産のコスメがきっかけに、パックに興味を持った私。30過ぎたらお肌も曲がり角って言うしね。。。苦笑
パックもそろそろなくなりそうだったので、女3人+ムスメとコリアンタウンへと足を運んできました。Dscn5005_2Dscn5003














ハンリュウスターに全く興味のない私だけど、男の人でもみんなお肌がキレイなのは確かよねー。笑Dscn5004_2

















値段はそれぞれだけど、私が買ったのは、1枚¥30×10枚を2セット。
このシリーズのヒアルロン酸コラーゲンと白銀コラーゲンを購入。
これで、しばらくは美肌を保てるはず?!笑Dscn5061_4


アンニョンー!

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

パパの誕生日

10月17日は37回目のパパの誕生日でしたDscn4952












特にプレゼントはないけれど(苦笑)、パパリクエストのいちごのホールケーキで家族でお祝いをしました。おうちゃくして、お皿の上でナイフを入れてるのはスルーしてください。苦笑Dscn4956















最後にムスメからパパへおてがみがありました。ちょっと、見づらいですが、パパの顔だそうです。まるで、ミトコンドリアか、ミジンコのようですが、最近お絵描きがダイスキなムスメでした。笑Dscn4967















パパ、おたんじょうびおめでとー!また1年ステキに年を重ねていってください。
お仕事もあまり無理をせず、頑張りすぎないでね。今年1年も健康でありますよーに。

| | コメント (3)

2011年10月14日 (金)

My dear friend,Heather!

私が高校生の頃、ホストファミリーを引き受けてました。
オーストラリアはメルボルンからのホストシスターでした。

実に彼女と13年ぶりに再会を果たすことができたのです。
今回、お母さんと一緒に来日したのですが、2週間の滞在でその内の2日間でしたが、一緒に楽しい時間を過すことができました。Dscn4891

















しかぁーし!こんなところで私、雨女の本領発揮・・・。2日間とも雨とは。。。涙
まだ、どうにかギリギリ曇りの内に、大阪城に行き散策。Dscn4893




















最初、娘がどんな反応を示すのか興味深々だった私。オソルベシ我がムスメ!
数日前から、日本語でも挨拶すら言えないケド。。。教えていた‘Hello!’や‘Hi!’っと挨拶し、更には母BarbaraとホストシスターのHeatherにも、自ら手をつなぎ、2歳にしてインターナショナルな娘だったのに、私が驚いていました。笑Dscn4895







Hello!












そして、ランチには回転寿司へ行き、写真をパチリ!笑Dscn4898















その後は我が家と実家でゆっくり、思いで話に花を咲かせ、パーティーをしその日の夜は更けていったのであります。

そして、翌日は海遊館へと行きました。Dscn4920











今では使わない英語もほとんど忘れてしまったけれど、ルー大柴ばりにハチャメチャな日本語英語やらで、大爆笑しながら、とっても楽しい時間を過すことができました!

次は私達がオーストラリアに遊びにいくからねー!って、いつのことやら。。。苦笑

| | コメント (1)

2011年10月 8日 (土)

ロハスフェスタ

おともだちとロハスフェスタin万博公園へ行ってきましたDscn4871_4











現地に着くなり、いつのまにか一緒にいたおともだちは、フェードアウト。。。苦笑
わたしも、それなりに自分のスキを見つけてきました。Dscn4865
Dscn4866














この日、ムスメはお留守番だったけど、連れてきてあげたら良かったなぁ。。。
カワイイ動物達も、たくさん遊びにきてくれてました。Dscn4870_2Dscn4867












お昼はお弁当を持って来ていたので、木陰で休んでは、また参戦しに行ったのでした。笑
Dscn4872










そして、今回買ったモノはコチラ↓
コレはホンモノのパンのミニチュアのマグネットなんです。
ムスメを子守りしてもらってた実家へのおみやげです。Dscn4873















そして、取っ手が木製のステンレスのフォーク。@¥100×5本Dscn5012














そして、ポッチがブラウンのフタ付きカップ。¥300Dscn5013_2
















そして、五徳に珍しい植物のザミア。残念ながら、このザミア、既にラブに葉っぱの先を噛まれて負傷してしまいました。。。チーン。。。Dscn5014














次回は春かな?桜を見ながら芝生の上で食べるお弁当は格別です!!今から、楽しみだなぁ。Dscn4876_2

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

ペンコ

以前からずっと欲しかったモノDscn4852。ペンコを買いました。















カラーはもちろんブラウン。ダイモの9ミリテープも使えます。
なので、木目調のテープも購入。Dscn4855














コーヒーの空き瓶に塩と砂糖を入れて、早速ペンコで作成!Dscn4854_2




















それから、ずっと探していたアタ製のシンプルなティッシュボックス。
よく模様が入っているのは見るのですが、コレは何も模様がありません。
逆に、模様が入ってないのを見つけるのが難しいくらい。
B級品だったのでお安く購入できました!
Dscn4862

| | コメント (4)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »