« ロハスフェスタ | トップページ | パパの誕生日 »

2011年10月14日 (金)

My dear friend,Heather!

私が高校生の頃、ホストファミリーを引き受けてました。
オーストラリアはメルボルンからのホストシスターでした。

実に彼女と13年ぶりに再会を果たすことができたのです。
今回、お母さんと一緒に来日したのですが、2週間の滞在でその内の2日間でしたが、一緒に楽しい時間を過すことができました。Dscn4891

















しかぁーし!こんなところで私、雨女の本領発揮・・・。2日間とも雨とは。。。涙
まだ、どうにかギリギリ曇りの内に、大阪城に行き散策。Dscn4893




















最初、娘がどんな反応を示すのか興味深々だった私。オソルベシ我がムスメ!
数日前から、日本語でも挨拶すら言えないケド。。。教えていた‘Hello!’や‘Hi!’っと挨拶し、更には母BarbaraとホストシスターのHeatherにも、自ら手をつなぎ、2歳にしてインターナショナルな娘だったのに、私が驚いていました。笑Dscn4895







Hello!












そして、ランチには回転寿司へ行き、写真をパチリ!笑Dscn4898















その後は我が家と実家でゆっくり、思いで話に花を咲かせ、パーティーをしその日の夜は更けていったのであります。

そして、翌日は海遊館へと行きました。Dscn4920











今では使わない英語もほとんど忘れてしまったけれど、ルー大柴ばりにハチャメチャな日本語英語やらで、大爆笑しながら、とっても楽しい時間を過すことができました!

次は私達がオーストラリアに遊びにいくからねー!って、いつのことやら。。。苦笑

|

« ロハスフェスタ | トップページ | パパの誕生日 »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

Hello, MAKI!
We have been so busy since home in Australia..... and only just opened your lovely blog.

Wow! It is us! We were so surprised and pleased. Thank you! I have shared your blog with Barbara, and will send her the url. We loved Noa's pictures of Anpanman.... she is very clever!

Until later.... jya-ne, bai-bai!

投稿: Heather Craig | 2011年11月 5日 (土) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロハスフェスタ | トップページ | パパの誕生日 »