« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

さようなら2011年

震災の3日後に父が亡なってから、早くも今年もあと1日で終わろうとしています。

よく映画やドラマで目の前の景色が白黒のように見えるといいますが、あの時は本当に目の前が薄暗くなったのを今でもはっきりと覚えています。、
なぜか、食事をしている時に涙が溢れ、しばらく泣いてばかりいたかな?

毎年、お正月には父が楽しみにしていた、カニやお肉をどっさり買い、家族でお正月を迎えたものです。
昨日スーパーに買い物に行った時、大きなカニが売られているのを、みてまた思いだしてしまいました。

当たり前のことのように、毎年、毎年、年を重ね、家族やみんなで過したお正月、今年は父がいないのが、ものすごく淋しいです。P1000863



















そして、今年はたくさんの人に助けられた一年でした。
「絆」という言葉がぴったりかな?!
本当にありがとう。いつもいつも感謝しています。

来年もどうぞ、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

☆Merry Christmas!2011☆

Dscn5390_2
















今年のクリスマスはたくさんのプレゼントをもらったムスメ。
リカちゃんデヴューもしたし(毎晩一緒に寝てます。笑)、ついにBeena(ビーナ)デヴューもしてしまいました。恐るべし2歳児です!!

毎日、時間を決めてやるんですが、これがまた覚えるのも早いし、ものすごい集中力です!!苦笑Dscn5336_2 















そして、最近まためまぐるしく単語が増えてきました。
この間なんて、ごはん食べたあとにいきなり「Nちゃん、元気になったぁー!」って。。。
えっ?!そんなに、お腹がすいていたの?っと。

そして、またある日の夜は寝たかと思いきや、「Nちゃん、元気になったぁー!」って。。。
いやいや、もぅ元気にならんでいいから、早く寝なさいっ!!って。。。苦笑

少し前までは、悩んでいたのが嘘のようです。。。Dscn5364_2















あっ!最近ラブの姿がブログになかなか出てきませんが、元気です!体重も9キロを今現在キープし続けています。Dscn5363







| | コメント (2)

2011年12月16日 (金)

久しぶりのおだんごcafe

久しぶりにムスメとおだんごcafeへ行ってきました。Dscn5247






何やらじぃーっと・・・









今日もカワイコちゃんが、お出迎えしてくれましたよ。Dscn5262_2














ここへ来たらランチには、近くの(八光やこう)美味しいお好み焼きと決まってる私。笑Dscn5252














今日は豚モダンでーす!!これまた、ボリューム満点!!おいすぅぃー!!Dscn5255_2

















ムスメもダイスキメニュー!!
食後はわたしのダイスキな、雰囲気のおだんごcafeで、TRUCKのC&Sで、おしゃべりタイム♪Dscn5249
Dscn5257









もちろん!!このお方も交えてね。笑Dscn5259_2

























ペ)今日の、ファッションこれでイケテルかしら?!
Dscn5264_2











そして、この日のぺーちゃんは愛おしさ満点!!Dscn5267

















デカ過ぎてお
尻がはみ出ちゃう・・・笑
そして、その頃ウチのイクラちゃんと言えば、ワカメちゃんと一緒に何やらセッション中♪
カワイイでしょ?!Dscn5268















外野ではあっぴと、わたしのステキヴォイスで踊りーの、ストレス発散し、それは楽しいオン ステージでした。笑
そして、パパがこの日は飲み会を良いことに、夕食までおだんごcafeでゴチソウになりました。ハハハ。。。Dscn5276















Dscn5277













そして、マスターが帰宅し・・・何やら皆でこの後キレイなところへ出掛けていきました。
続きは後ほどで・・・続く。

| | コメント (4)

OSAKA光のルネッサンス

着いた先は、OSAKA 光のルネッサンスに行ってきました!!P1000820_2











ムスメも「うわぁ!ピカピカきれい!」っと叫んでおりました。笑
久しぶりにイルミネーションを見たわたし。寒さなんて吹っ飛んで、楽しんでいました。Dscn5280












P1000827_2







P1000831_2













P1000825_2























キレイでしょ!コチラ、25日まで見れます☆
マスターありがとー!!ぬーん!
Dscn5264















そして、最後にこのお方のびっくりエピソードがあります。
終始、ムスメを抱っこしていた私。近頃、12キロ以上あるムスメを抱っことなると腕がプルプル、腱鞘炎になるので、時々Tさんとあっぴにも交代で抱っこしてもらってたら、それをずっと見ていたペーちゃん。。。

ベンチに腰かけ、わたしも抱っこ!と尻尾フリフリ、抱っこを要求。。。。
一同、唖然!!笑 赤ちゃん返りとも言うのか、ヤキモチでも焼いたのか。笑
その後、ペーちゃんはあっぴに抱っこされ帰宅となりました。

もち、このお方もかなり重いですから、(笑)娘と同じくらいの体重がありますよって、そりゃぁ、疲れるので、途中降ろされては抱っこを繰り返してましたが、最後までカワイイぺーちゃんでした。おしまい。笑

| | コメント (2)

2011年12月12日 (月)

食器用洗剤

年中、ガサガサの私の手。主婦病とも言われる手湿疹に、乾燥。
いくら手にやさしい、洗剤なんかを使っても、おばあちゃんの手みたいにガサガサ、シワシワです。

毎晩、寝る前にハンドクリームと手湿疹の薬を塗って寝るんですが、明くる朝はかなりマシになってはいるものの、洗い物をするとまた同じことの繰り返し。

この間、TRUCKへ行った時、たまたまボトルの色とデザインに惚れて買ってしまった。笑
Australia製のPlain&Sinmple社のものだそうです。自分へのクリスマスプレゼントとして。
中身がなくなったら、また詰め替えてボトルだけでも楽しもう。洗い物も楽しみになりそうです。Dscn5233

























3種類あったんですが、私はカモミール&グレープフルーツにしました。
他にはバジル&シトラスとシトラス&リリーがありました。

| | コメント (2)

2011年12月10日 (土)

皆既月食

皆既月食を初めて見ました。
南東の大阪の空にて。Dscn5213












Dscn5220














Dscn5222

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

ようちえん

やっと、幼稚園の入園が決まりました!
来春から幼稚園へ行きます。
親子二人三脚で楽しい園生活がんばります。
♪ともだち100人できるかな♪Dscn5200














ひょっとこみたいだけど、アンパンマン。
やっぱり頭の上には線一本。
帽子かぶってます。笑
来週、制服採寸に行ってきます!

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

お宝

思いがけない所でお宝に出逢いました。
いつものように、自転車でスーパーへと出掛ける途中、近所に古い薬局があるんですが、工事のお兄ちゃんが何やら運んでいる様子。その先に目をやると、道端に山のようにお宝があるではありませんか!

普通の人なら、処分のゴミでも私にとってはお宝。
「こんなもの何するの?」って聞かれたケド、ワケを言うて貰って帰ってきました。
アイアン製のラックです。ムフフッ!Dscn5164_2















雑巾で何回も拭き、キレイになったけど、時間がある時にペンキを上から塗りたいなぁ。
そして、将来は1番下の段にはランドセルを置いて・・・っと妄想が膨らむのでした。笑Dscn5199












そして、この前買い物をしていると、とってもカワイイワンピースを見つけました。コレはムスメへの少し早いクリスマスプレゼントということで。笑Dscn5180_2

















写真では見にくいですが、とってもカワイイ小花柄です!Dscn5168

| | コメント (4)

2011年12月 6日 (火)

悶々と・・・

久しぶりの更新です。大阪もようやく冬到来です!
少し前まで暖かかったせいか、我が家のアロエに蕾が咲いていました。
初めて見るアロエの花。大体想像はつくけれど、どんな花が咲くのだろう・・・?!
楽しみです!Dscn5142
















最近のわたしはと言うと、来年から3年保育でムスメが幼稚園に通う予定なんですが、面接で少し言葉の発達が遅いように思われるということで、大きな病院の言語科に行くように案内されました。

確かに、3月生まれでなので、4月生まれの子と比べるとほぼ1年違うワケだし、私的にはそれほど、心配はしていなかったんだけど、面接官の先生に、「これから幼稚園に入ると可哀想なのは、ムスメさんです」と言われました。この言葉を聞いた瞬間・・・えっ?ちょっと・・・確かにそうかもしれないけど・・・って思ったけれど、言われるがまま、予約も数ヶ月待ちでやっと先日、行ってきました。


そして、適性検査を受けたんですが、(ちなみに現在、2歳9ヶ月です)2歳半~3歳レベルで、全く何の心配もいりません。との事。むしろ、幼稚園でこれからたくさんお友達と関わり、たくさんの事をどんどん吸収して行ってください!と太鼓判を押していただいたのですが。。。

それから、結果報告書を園に提出し、指定された日時に出向かい、家族揃って再度面接に行くも、園長が急に出張が入ったので、報告書だけ提出し、週明けにまた結果連絡させて頂きます。と言われ数日。
それならそうと、事前に不在の連絡をしろよ!!って感じなんですケド。。。

そして、今日は週も明けて火曜日なんですけど・・・
もぅ、他の子は制服の採寸も終わってるって言うのに、土曜日も幼稚園のプレに行ってきたんですが、私のイライラがムスメに伝わっているのか、ムスメも泣くわ泣くわ。最悪な一日でした。

私も泣きたいしで、最近はまた情緒不安定でダメダメな母親だった私。
今も悶々としていますが、その日は偏頭痛までしていました。
ここまでして、この幼稚園に。って色々思ったりもしたけど、はぁ。。。

ってな感じで、明日も連絡待ってみます。もし、明日連絡なければ、こちらから連絡してみようかな。

なんだか、今日のブログは完全に愚痴になっちゃったケド、早く春が来ればいいなぁ。

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »